• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TE27のブログ一覧

2024年01月19日 イイね!

リアトー調整

リアトー調整リアは車高調を入れて車高を下げただけの状態で使用していましたが、ネガキャンとなり内減りとなるので何とかならないかと・・・
車高が落ちる事でトーもイン側に振れているので昨年12月にトーゼロに調整していました。
サイドスリップテスターを購入したのでフロントと併せリアも測定してみたら右がトーアウト、左がトーインとちぐはぐになっていた為、車検が終わってから調整
左右のばらつきは無くなったのですが、DIYなのでアライメントテスターの様に数値を見ながらの調整は無理で数値を見て予測で調整している為、トー測定値が7mmトーアウトとなってしまった(-_-;)
これはダメだろうという事で本日再調整!
内減り防止の為、少しトーアウトを目標に調整(この考えで良いのかは???)
結果トータルトーアウト3mm、サイドスリップ0.1~0.15度IN
走行試運転してみるとステアリングセンターが若干ずれているので調整して試運転、良好となる。
しばらくこの状態で走行してみてタイヤの摩耗状態をチェックしたいと思います。
Posted at 2024/01/19 20:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | S4tS | クルマ
2024年01月15日 イイね!

車検

車検3回目の車検になります。
今迄はディーラーでの車検を実施してきました。
前車でも同様、保証延長の関係で3回目からはABで
理由は安いから(^^)
今回は早期予約とクーポンで¥4300の割引
内容的にはユーザー車検同様、ほぼ検査のみなので整備は自己責任!
一応自分で気に成る所はチェック&整備をして車検に臨みました。

エアーフィルター交換、ヘッドライトの黄ばみ取り、ウォッシャー液補充、ワイパーゴム&非常灯チェック、サイドスリップ測定調整
ブレーキは開放清掃、整備実施、パッド残量測定
今回の車検時のデータでは自分で測定した残量より若干残量が多かったです。
一番残量の多い所の数値でしたね。
内外でのバラツキもあるので自分の測定した数値で管理していきます。
フルードは今回交換していないのでその内交換します。
タイヤは通常ぱっつんぱっつんのを履いているので純正のBBS+ダンロップへ
CPUも念の為、純正データへ変更しました。
CO:0.11%、HC:22ppm、近接騒音83dBでキャタもマフラーもまだまだいけますね(^^♪

車検完了後、CPUデータをカスタムデータに、タイヤもアドバン+BSに戻しました。
Posted at 2024/01/16 01:00:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | S4tS | クルマ

プロフィール

「遮熱板を作ってみた http://cvw.jp/b/137965/47679192/
何シテル?   04/26 20:49
広島県在住でWRX S4に乗っています。 GRFからVAG(S4)に乗り換えしました。 弄りの基本はDIY(^^)v 自己満足できる車になれば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
14 15161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NBR Motorsport 2021 WRX STI Front Brace Bar V1 Style 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 09:32:12
SAMCO インテークホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 11:34:25
PROVA クロスメンバカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 08:12:30

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4に乗り換えました。 アイサイト等の安全機能、腰痛持ちの必需品レカロシートと私 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランクスを事故で廃車にしてしまったので急遽探した車がこのインプレッサ スバルって頭にはな ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
工賃は部品代にまわしながら、コツコツと自分で弄るのが趣味^^ 貧乏仕様の車です^^;
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
ミラ ジーノから乗り換え 一応奥さんの買い物クルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation