とうとう北海道最終日になってしまいました。
この日の天気予報は全道的にイマイチでした。
それでも、朝4時に目覚めた時に薄暗い空を見上げると雲の切れ間が見えたので、CBにまたがり津別峠へ向かいました。
結果的には、朝焼けは見れませんでしたが、

雲海ごしに屈斜路湖が望めました。
この津別峠は、美幌峠より標高が高いので美幌峠が雲の中でも雲海が望めるポイントでもあります。

和琴半島がキレイですね。
朝散歩の後は、毎年お世話になっている

お気に入りの隠れ家を後にします。
今日は、屈斜路湖から苫小牧までの370kmのロングライドです。
第1ステージは、屈斜路湖から阿寒湖へ抜けるタイトなカーブが続く楽しい山路を駆け抜けて
エメラルドグリーンなオンネトーでひと休み。

オンネトーから足寄までは、ゆったりしたカーブが続くコースです。
第2ステージとなる足寄からは天気予報通りの雨模様となりました。

この先の高速道路も通行止めな位…
雨が降ると、バイク乗りは走るしかありません。
対面通行の高速道路を後ろにトラックを連ねて淡々と走ります。大雨でペースが上げれませんからね。
ま、そんな辛くもキツい雨天走行をも楽しみながら
夕張の道の駅までたどり着くと

みん友さんが待っていてくれました。
GW以来の再会ですが

撮影やらたわいもない話やら、楽しいひと時すぎて、苫小牧に着いたのはフェリーの乗船手続き締切ギリギリだったのは内緒です。。(ゝω∂)
この撮影の、みん友さんのブログも楽しみです。♪
※フェリーに乗るとすぐに電波が届かなくなったので、仙台に到着してフェリー見ながらブログ書いてます。って疲れてすぐに爆睡したせいでもありますが…(^^;)
Posted at 2015/09/05 10:39:18 | |
トラックバック(0) |
北海道 | クルマ