10月下旬、紅葉の東北ツーリングから帰宅して高揚醒めやまぬ平日☀
東北ツーリング最終日の奥只見R352(樹海ライン)で楽しみ過ぎた代償として、左脚スネの激しい痛み(腱鞘炎?)を自覚しながらも、ツーリングで出かけたのが過ちの始まり
きっかけは判らず・・・
押し歩きでバックさせようと押した次の瞬間、フワッとCBの感覚が無くなり
次にCBの感覚を感じたのは、重心が向こう側となったとき
ヤバい!と思ったときには、どうにもならずスローモーションで傾きが強くなり
ガッシャン!Σ( ̄□ ̄|||)
倒す直前の一枚(さすがに倒れた画像はないです)
倒れたCBを見下ろし呆然としていたのは、ほんの一瞬
即座に引き起こしに掛かり、CBと路面の間に膝を入れて渾身の力を込めて
フンッ!!
260kgもの巨体が起き上がるのは45℃ほどが良いところ
2度3度とやっているうちに体力も消耗してきて、それもままならなくなり・・・
運良くも、場所は公園の駐車場
恥を忍んで、お声を掛けたのはシルバーのBEATにお乗りのダンディな男性
自分も大型2輪に乗ってるから・・・と快くCBの元まで来てくれて
ヒョイ!と引き起こし
え゛!? (@ ̄□ ̄@;)!!
コツがあるんだよ・・・
重ね重ね丁寧にお礼をしながらコツをお聞きする
①ハンドルは倒れた側にロックさせる
②そのハンドルのグリップエンド近くを軸として押し起こす(持ち上げるではなく)
③力は腰ではなく下半身全体で
ホンと、ありがとうございました。勉強になりました。m(__)m
起こしてもらった直後の1枚
(精神的ダメージが移った(?)のかカメラもエラー画像)
損傷個所のアップ (T_T)
ダメージは、エンジンクランクカバーのガリ傷とマフラーの凹み
致命的な損傷がなかったのは不幸中の幸い
・・・なのですが、マフラーの凹みは気になるもの
帰宅後、磨いて目立たなくなったものの、下部の凹みは如何ともしがたく
目線を低くすると目立つのは仕方ないとして、通常視線では気にならないレベル
長年乗っている勲章として、割り切ることにしましょうか・・・
割り切るまでに時間は掛かりそうですが。。(^^;)
#後日談
引き起こし時に無理をしたのか、身体の思わぬところが怪我
左ひざに打撲の青タン、右腿裏に内出血の腫れと歩行に支障がでるほどの痛み
翌日からは上半身(脇と腕)の筋肉痛
娘からはケガ人認定され、その後の数日間はオートバイにも乗れず大人しく過ごしました。。
Posted at 2023/12/16 21:30:25 | |
トラックバック(0) |
CB1300SF | クルマ