
11月も中旬となり
北国からは、雪の便りが聞こえてくるようになりました。
そろそろオートバイもお終いでしょうか。
そんなオートバイのシーズンを終える前に
何かと慌ただしい秋だった自分へのご褒美として、平日に休暇を取って散歩に出かけてきました。
=*=*=*= 11/12(火)=*=*=*=*=*=*=
【いつもの富士山へ】
平日のオートバイは久しぶりですが、
いつもの平日の時間に起きて、いつもの平日の時間に家を出て、
少し後ろめたくも少しだけ イイでしょ♪ 的な気持ちの良さを感じながら
仕事クルマで交通量の多い高速道路を西に向かいました。
山が近くなったICから国道にスイッチすると
交通量もぐっと減り、平日特有のノンビリ気分の散歩も久しぶりです。
いつもの峠を越えると、前日の雨が雪を積もらせたようで

白さを増した富士山も、心なしかノンビリでしょうか。
訪れるクルマも少なく、静かな平日の朝を独り占め

ちょっとした贅沢気分を味わいながら、気持ち良いひと時を過ごすことが出来ました。
【モミジな山中湖畔】
富士山を俯瞰する、いつもの見晴らし台から山中湖畔に下りると

鮮やかに色付いた木々の隙間から富士山がチラ見え。
山中湖畔の旭日丘湖畔緑地公園では、紅葉まつり が行われていて

燃えるような(萌えるような?)モミジが鮮やかで、
時間さえ許せば夕方のライトアップもキレイでしょうね。
紅葉している木々はないですが、いつもの富士山が見える湖畔に立ち寄ると

白鳥くんがペタペタお散歩中
人懐っこくて、近寄ってくるのも可愛いのですが・・・

近い!?

近い!近い!!

うわっ!? 喰われました。(゚Д゚;)
ケースが映り込んで犯人風の写真になっちゃいましたね。
【隠れた絶景な二十曲り峠】
山中湖から河口湖へ向かう途中、紅葉に包まれた道すがらで思い立って

忍野八海で有名な忍野の外れから、1.5車線の狭路を駆け上がった先にある二十曲り峠に寄り道してみました。
特に何がある訳でもない静かな峠ですが

富士山を静かに眺めるには良いところです。紅葉の季節もキレイですしね。(ここまでの木々に囲まれた日陰の路面は、落ち葉で滑りやすいので注意が必要です。)
【秋色な河口湖畔】
静かな二十曲り峠の次に向かったのは、四季を問わず賑わう河口湖。
特に桜と紅葉の季節は混雑するのですが、この日も平日にも関わらず多くの観光客で賑わっていました。
そんな真っ盛りな紅葉回廊をチラ見で通過して

湖畔の秋らしさを見つけては立ち止まったりしながら
湖畔のアチコチで紅葉していて

ホント、気持ち良いものです。
河口湖畔では、レンタサイクルやバックパッカー風の海外からの旅行者も多く

彼ら彼女らの歓声と笑顔に、こちらも嬉しいものです。
午後になると、早くも陽が傾いてきて

オートバイでは、少し寒さを感じるほどに。
そんな深まる秋に、鮮やかな季節も、もう少しでお終いでしょうか・・・
まだ、午後の早い時間ですが、後ろ髪を引かれつつ帰路に着いたのでした。
これで、今シーズンのオートバイでの散歩はお終いです。
今年は、秋の夏休み(=ロングツーリング)も泊まりのツーリングにも行けていない分、このような散歩が多かったでしょうか。
(その割には年5000km以上走ってますが・・・(^^;))
そんなこともあって、早くも来シーズンが待ち遠しいものです。
Posted at 2019/11/24 07:52:46 | |
トラックバック(0) |
CB1300SF | クルマ