• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月06日

蕎麦ツーリングに参加

蕎麦ツーリングに参加 昨日(5月5日)、サーフさんに誘われて、「蕎麦ツーリング」に参加しました。
神奈川県秦野市の石庄庵(いししょうあん)というそのお店は、蕎麦通の間では全国の蕎麦屋ランキングのトップテンに常に位置づけられる超有名店。自前のソバを栽培するところから手がける本格的なコダワリ。

11時半の開店にあわせて、8名分のテーブル席を予約したというのですが、聞くところによると、そもそもこのお店は先着順で予約は受け付けないのだとか。サーフさん、どうやって予約したの?(何事もきっちり計画して、きっちり実行するというサーフさんの一面を垣間見たツーリングでした。)

フォトギャラリーをUPしました。 → ☆蕎麦ツーリング

集まった8名は、これまでもあちこちのMTGで顔をあわせたことのある人ばかりでしたが、名乗ったり話をしたりするのは初めての方たちが多く、そういう意味でもよーのすけにとって意義深いツーリングでした。
主催されたタキさん、案内してくださったサーフさん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。よーのすけは、これからもときどき関東のイベントにも出没いたしますので、よろしくお願いいたします。

蕎麦を食べながら交流を深めたあと、ヤビツ峠を走りに行く皆さんとお別れし、よーのすけは大阪へ帰ってきました。
GW最終日の大渋滞を避けるために一日早く帰ったのですが、東名は浜松~豊田JCTの間がやはり渋滞しており、秦野ICから吹田ICまで8時間もかかり、社宅に着いたのは9時過ぎでした。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2009/05/06 11:19:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

フライング父の日
M2さん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

この記事へのコメント

2009年5月6日 12:36
☆ お疲れさまでした! ☆
お楽しみ頂けたようで何よりっ♪^^
私の方も来て頂けて、久々にお会い出来まして嬉しかったです。

また声掛けますんで、良かったらいらして下さいませ。オーッ (^^)/
コメントへの返答
2009年5月6日 16:28
お誘いいただいてありがとうございました。
蕎麦屋もすばらしかったし、コースも良かったし、参加者の皆さんも気のいい人たちばかりで、最高でしたね。

今後ともよろしくお願いします(^^)
2009年5月6日 12:52
渋滞お疲れ様でした。
以前にも何度かお会いしていますが、じっくりお話できて面白かったです(とくに鉄道関係)。
今後もこういう機会があればまたお話聞かせてください(^▽^)
コメントへの返答
2009年5月6日 16:37
朝のセブンイレブンでは失礼をいたしました。
今回はK◆さんとじっくりお話できましたので、ちゃんと頭の中にインプットいたしましたm(__)m
またよろしくお願いします(^^)
2009年5月6日 15:01
初コメントさせていただきます。

TRGと移動、お疲れ様でした。
いやー鉄道巡りも楽しそうですね。話が尽きませんでした。
今度、またゆっくりと(^^)/

コメントへの返答
2009年5月6日 16:52
楽しいTRGでした。ありがとうございました。

クルマのことはあまり詳しくないので、関係のない話ばかりでスミマセンでした。
また、よろしくお願いします。
2009年5月6日 15:10
蕎麦TRG&ロング渋滞お疲れ様でした。
ご一緒できてよかったです(^^ゞ

こちらに来られてタイミングが合いましたら
是非また一緒に遊んでください♪
コメントへの返答
2009年5月6日 16:58
ありがとうございました。
タキさんとも今回じっくりお話ができてよかったです。

これからもよろしくお願いします。
2009年5月6日 18:08
本当にお疲れ様でした!
テーブルが違ってあまりお話もできなかったですが、またよろしくお願いしますm(__)m

楽しくて美味しかった~
コメントへの返答
2009年5月6日 19:20
お疲れ様でした♪
ヤビツ峠行きたかったなあ。
ヤビツ峠を行って中央道から大阪をめざすべきだったかと、今になって反省しています(^^)

またよろしくお願いします。
2009年5月6日 19:21
よーのすけさんも行かれていたんですね。
連日のTRG、タフですね~。
雨の中で結構大変だったんじゃないですか。
コメントへの返答
2009年5月6日 19:34
そうなんですよ(^^)v
おは玉に参加したことをブログにUPしたのをサーフさんがご覧になって、それで関東に来ているならと誘ってくれたのだと思います。

朝のうちは雨も降っていなくて、オープン走行も楽しめましたよ♪
大阪へ帰る途中の雨はハンパじゃなかったですけど。
2009年5月6日 20:05
こんばんは。

蕎麦、美味しそうですね。
今度、行ってみようと思います。(^^♪
コメントへの返答
2009年5月6日 21:48
こんばんは。

ここのお蕎麦ほんとに美味しかったです(^^)
もう一度行ってみたいですが、大阪からだと・・・やっぱ遠いですね。
2009年5月6日 20:34
こんばんは!

お蕎麦おいしかったですよね。
自宅から近いのでこれからもちょくちょく行きたいなぁと思っております。

大阪からの参加とはすごいですね。
もしまた入らしたときには湘南へも来てください。

鉄道のお話ししていたのですか・・・
残念。次は話に混ぜてください。
隠れテッチャンの私です。
コメントへの返答
2009年5月6日 22:40
地元が近くなら何度でも訪ねたいお店ですね。
私は普段は大阪なのでちょくちょく行くのは難しいです(><)

ですが、自宅がさいたま市にあるので、時々関東のイベントにも顔を出しています。

これからもよろしくお願いします。

あ、鉄道も面白いですよね。





プロフィール

「不運な出来事 http://cvw.jp/b/138682/47771273/
何シテル?   06/10 16:44
平成11年式ロードスター(NB1)に乗ってます。クルマは好きだけどフリークじゃない。性能には全然関係ない見た目だけのモディファイに夢中の、不良になりかけた中年(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11年7月~所有 ぐっさん(スバル・レヴォーグ1.6GT)とターくん(NB1)の2台体制 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
28年12月~所有。インプレッサSPORT(2.0EyeSight)からの乗り換えです。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
24年12月~28年12月まで所有 BPアウトバック(3.0R)からの乗り換えです。 愛 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
19年12月~24年11月まで所有。 レガちゃんの後継として選択したのは、やはりスバルの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation