• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月31日

西へ東へ

何年か前に「北へ南へ」というタイトルでブログを書いたことがありました。
その頃は、お仕事で日本全国を飛びまわっていたのですが、そのついでに地方の鉄道に乗ったり、レンタカーを借りてドライブをしたりと、それなりに楽しくやっていたものです(^^;ゞ

今は、お仕事のほうはすっかり隠居仕事のようになっていますが、一応、まだ現役でがんばっている・・・と。

まあ、当時と今の最大の違いは何かと言うと、当時は仕事の合間に遊んでいたのが、現在は遊びの合間に仕事をしているってことかなf(^^;
いや、遊びの方は昔から変わらないのですが、お仕事の質や量が変化してきているために、遊びの方が相対的に目立つようになってきたってことか・・・。

それは、さておき。


ようやく中四国大遠征のブログをアップし終えたばかりですが、、、

今度の土日(9月4日~5日)に北海道・富良野で開催される
ロードスターふらの北海道ミーティング
に参加して参ります。

この夏に正式にメンバーになったロードスター・オーナーズ・クラブ”Over 40’s”の一員としての初参加です。
前夜祭(4日)にクラブのメンバーと一緒に参加し、当日(5日)の夜もメンバーと一緒にペンションに宿泊する予定です。

葉山でのお仕事も運良く休暇が取れることになって、せっかくなので、クラブとしての日程の前後に個人的な用事をたくさん付け加えた結果、4泊7日(フェリー2泊)の大旅行になってしまいました。中四国大遠征も5泊6日の大旅行だったというのに、ちょっと遊びすぎかな?

-----------------------------------------------------------------------------
おおまかな旅程と、北海道内の関係か所の位置関係は以下の通り。

■9月2日(木)
仙台までターくんで自走(横須賀~仙台=約450Km)。
仙台19:40発のフェリーで苫小牧へむかう。

■9月3日(金)
フェリーは11:00に苫小牧港に到着。
遠軽へ(苫小牧~遠軽=約300Km)。遠軽泊。

■9月4日(土)
丸瀬布森林公園いこいの森にて、SL雨宮号に乗ってから、富良野へ(丸瀬布~富良野=約170Km)。
クラブのメンバーと合流。ふらのMTG前夜祭。富良野泊。

■9月5日(日)
ふらのMTG当日。富良野泊。

■9月6日(月)
札幌へ。札幌市交通局の路面電車(西4丁目-すすきの8.5Km)乗りつぶし。
小樽へ。石原裕次郎記念館(ベンツ300SLが展示されているはず)見学。
(富良野~小樽=約160Km)小樽泊。

■9月7日(火)
小樽10:30発のフェリーで新潟へ向かう。

■9月8日(水)
フェリーは06:00に新潟港に到着。
横須賀へ(新潟~横須賀=約370Km)。



この旅行でのターくんの自走距離はトータル1,450Kmくらいになりそうです。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2010/08/31 18:29:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マクドカード
avot-kunさん

6/10)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年8月31日 19:17


余裕を見ても、9月3日~9月7日の、5日間で、充分??

会社へ帰ったら、机がなかったりして (笑)
コメントへの返答
2010年8月31日 20:01
ありゃ、やっぱり、、、そうですよねm(_ _)m
ちょっと休みすぎかなと、後ろめたい気持ちもあったりして・・・。

しか~し、丸瀬布のSLは土日しか運行してないし、フェリーも曜日によって行き先が違うしで、仕方ないのです。、
2010年8月31日 19:24
大遠征続きで良いことだと思いますよんっ♪
行けるとき行く!!のが正解かと。オーッ (^^)/
コメントへの返答
2010年8月31日 20:11
>行けるとき行く!
そうですよね。オーッ (^^)/
2010年8月31日 21:56
いや、絶対贅沢。。。。
北海道は走りやすいところ。
のど元過ぎれば・・・・は無いと思いますが
念のため。・・・・
クルマもちょっとは休憩させてあげてください。
でも、本当にうらやましいですな。
コメントへの返答
2010年9月1日 6:35
>のど元過ぎれば・・・
そうですね、覆面パトには気をつけます(^^)

クルマの休憩は、往復のフェリーで(笑)
2010年8月31日 22:03
すごい!よく行く気になったというか私自分の県より北には新潟か日光までしか行ったことが無いです。いつかは行ってみたいなあ。そうだ緑のNAのぬまりんさんに会えたらよろしくお伝えください。彼はフォルテクスモナークの会の長です。
コメントへの返答
2010年9月1日 6:43
去年の夏の終わりにターくんで北海道上陸は果たしたのですが、内陸部への侵攻は果たせなかったので、今年こそ!と。
ぬまりんさんですね。...φ(。。)メモメモ
2010年8月31日 23:26
ルートを見たら、滝川~深川~旭川の前に砂川があるはずです!生まれ故郷なもので(笑)
コメントへの返答
2010年9月1日 6:52
あおむしさんは北海道出身だったのですね(^^)

プロフィール

「不運な出来事 http://cvw.jp/b/138682/47771273/
何シテル?   06/10 16:44
平成11年式ロードスター(NB1)に乗ってます。クルマは好きだけどフリークじゃない。性能には全然関係ない見た目だけのモディファイに夢中の、不良になりかけた中年(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11年7月~所有 ぐっさん(スバル・レヴォーグ1.6GT)とターくん(NB1)の2台体制 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
28年12月~所有。インプレッサSPORT(2.0EyeSight)からの乗り換えです。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
24年12月~28年12月まで所有 BPアウトバック(3.0R)からの乗り換えです。 愛 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
19年12月~24年11月まで所有。 レガちゃんの後継として選択したのは、やはりスバルの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation