• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月26日

思ひ出の自己車両~通り過ぎていった過去の軽自動車たち~⑤。

思ひ出の自己車両~通り過ぎていった過去の軽自動車たち~⑤。  過去所有の軽自動車、今日は5台目になります。
前述の軽自動車たちはその時その時の事情により全て手元を離れ数年のブランクがありましたが、やはり乗りたい軽自動車、少し金銭的な余裕と場所の都合も何とかなりまして入手となりました。

一度は乗ってみたかった軽トラック360。
ホンダのTN-Ⅴです。

そうなんです、自分はホンダ車を過去に所有していた時代がありまして、コレは空冷車でしたがよく走りました。
縦目のSDX車でした。

豪華な内装のブラウン色&AMラジオ。

確か昭和48年式でして、後年には廃止されてしまう三角窓もしっかり装備していました。

過去の経験から、先ずはボディの状態を最優先して探しまして、オリジナルの水色の未再生車でした。

しかし、自分的に失敗だったのは、この車は一方開きでして、アオリ戸が後ろ側しか開きません。トラックなら使用目的を考えて三方開きが必須です。

タイヤもヨコハマバイアスの10インチに4本交換しまして気合入れて近場専用車でしたが、無情にも毎年やってくる暑い夏にバテてしまい、短期間で手放してしまいました。

今思えばクラッチ交換してもう少し楽しめれば…とは思いましたが、その頃は青空駐車でして、雨が降るたびに水が溜まるキャビン床に閉口したのも事実。

やはり程度の良い軽トラックの生き残りは少ないというのが保有してみての感想です。
ブログ一覧 | 自己車両 | 日記
Posted at 2013/06/26 18:18:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

おはようございます。
138タワー観光さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2013年6月26日 20:06
2年位前にこれを売ってる店がありまして、話の種に見に行ってみましたが、ものすごい乗り込みにくくて頭をぶつけ、着座位置も狭くて自分だったらこれで毎日配達とかは大変だなーと思いました(汗)。

コメントへの返答
2013年6月27日 8:15
確かに乗員の場所は殺人的に狭いです。
シートスライド機能なんて存在しませんし。
昔の人は小さかったのか、我慢強かったのかです。
ヒーターもファンなしのエンジン空冷ファンからの空気を自然導入でして、夏場はともかくとして、寒冷地の方々は冬場はどうされていたんだろうと思います。

プロフィール

「@ー 様 国営でも民放でもイイので昔の再放送局みたいなのがあればなぁと思います。宣伝も当時物ならなお良しです。」
何シテル?   03/29 19:07
WAGON/GLと申します。頑固なオッサンです。 昭和の終わり頃から平成初め頃までの、 ステーションワゴン車型中心の書き込みです。 バブル景気の頃の中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
2014年はこの車の整備ネタでいこうと考えています。 この最終型後期ノーマルにしか興味が ...
日産 その他 日産 その他
古いデジカメが故障したので保管用に過去の修理画像を順次アップして行きます。 車種色々でご ...
日産 マーチ 日産 マーチ
K10型:日産マーチ、貴重な初期型です。
日産 ADバン 日産 ADバン
VB11型:日産ADバン、ADVANCEなライトバンです。 社用車とお下がりの車の記録場 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation