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銀3のブログ一覧

2019年05月23日 イイね!

2年経たずして45,000km超え

2年経たずして45,000km超え写真は関係ないけど・・・

本日、バッテリーを交換しておきました。

ボッシュのシルバーなんですが2年4万km補償の商品。

が、2年経ってないのに45,000kmを超えていました。

エンジン始動性も変わらず、インジケータも良好表示なんですが、
実は弱っているとオルタネータに負荷をかけてしまいます。

いきなり突然死も困りますので交換しておきます。

つい先日はポーレンフィルターも交換、エアクリも交換時期です。
リアブレーキパッドも気を付けておかないと、と維持り対象が
多い年です。
Posted at 2019/05/23 23:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2019年05月19日 イイね!

絶賛、キャラ変中

先週までで下回りのブラックヘアライン化終わり、今週末は
ゆっくりお休みしようかと思ってましたが、ふと燃料補給の時に目を移すと

『あ、羽』

と。



丁度、塗装の痛みもあったのでやってみるかと。
所々、凹んでいるように見えますが、ヘアラインの歪みでこう見えます。
フィルムの残量のサイズ制約があって、羽の平面上の湾曲デザインに合わせフィルムを曲げながら貼っていったのでヘアライン自体が歪んでいるんです。

で、完成し車に付けたら、あーここも変えたら渋いかな。。。

と。



どこでしょう?

”らぐじゅありー” から ”れーすぃ” 系へキャラ変です。(自己判断)



さてどこでしょう?
Posted at 2019/05/19 10:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2019年05月12日 イイね!

予定通り、サイドシル

予定通り、サイドシル予定通り晴れました。

いや、晴れたので貼れました。



かなりなイメチェンです。

サイドシルは平面が多いのでエア噛みも少なく貼りやすかったですが、
車両に付けたままの作業でしたので体はいつも通り痛いです。



下回りだけ色が違うので、ちょっと大降りに見えたりして、いい感じです
(自画自賛)

で、GWに完成していたRrリップですが、どうしてもフィルムの合わせ部分が
気に入らなくて、更に、ディフィーザー部分も全部カーボンにしたくて、結局
再度、貼り直しました。



う~ん、久々に見た目が大きく変わる工作でした。
Posted at 2019/05/12 16:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2019年05月06日 イイね!

10日間チャレンジ!最終日

結果、何とか間に合いました。

昨晩は、晩飯も食わず21:00位まで作業をしてました。
結局今日まで作業は残ってしまったんですが、無謀なチャレンジは
ミッションクリアです。

9日目 5/5

何とか朝からサフェ吹きができ、微修正を午後まで。
使いづらいパテと格闘しながら、細かい巣穴や面の出ていない所を補正します。

この後、夕方暗くなる寸前にギリギリ黒塗装まで。
速乾性の安物艶消し黒ですが、速乾性で助かりました。


その後、室内でフィルム貼りです。

そう、今回は、Ftリップもカーボンシートを止め、リアも同じシートに。
判り辛いですが、ブラックヘアラインです。
でもここで力尽き・・・・

10日目 5/6

昨日のフィルム貼りの残り。

フィン部分は逆にカーボンシートを。
昨晩頑張って大きな面は貼り終えていたので、昼前には貼り貼りも終わり。

ドライヤーの熱で軽いやけどです。

さて、出来上がりです。

細かい変更点は整備手帳で。

これを見て、気づかれた方は銀3フリークです(嘘)
実はサイドシルまでフィルムを貼る予定です。
今回もオプションでやれたらやるつもりでしたが、なんせ指が痛い!

一回休ませないと明日からの仕事に差し支えるので、それはまた
来週(晴れたら)
Posted at 2019/05/06 16:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2019年05月04日 イイね!

10日間チャレンジ!残り2日

なかなか天気にやられてます。

良い所で雷雨。お外での作業では致し方なしです。

さて、残り2日。天気予報では晴れですが、真夏の夕立みたいなのが
来ると、さてどうなる事やら。

6日目 5/2


補強の方は上手くできたので造形です。
パテとFRPでデザインを変えます。

天気が良かったのでFRPの乾燥も早く、順調かと思いきや、グラスファイバーと
パテが想定外の不足。
買い出しの為の時間ロス・・・

7日目 5/3

今まで使用していた”やわらか99”のFRPパテがホームセンターに無く、他の店へ
行くのも時間がもったいないので、holtsの厚盛りパテを購入。
が、こいつが説明書通りで硬化剤を混ぜると、作業中に一気に硬化し、少なく
すると硬化しづらいと非常に厄介。
調合がシビアすぎる!
それで、折角の造形が硬化せずに削り作業に移行できず、乾燥中にFRリップの
方の作業を。
写真を出すほどの物ではないのですが、それは全部完成時にのちほど。

8日目 5/4
本日も朝から削りと造形。
昨日のパテの一部がやはり硬化剤不足で一晩おいていても硬化していない。
また削りとりやり直し。

がやはりこのパテ、シビアすぎる。

ようやく、何とか形になり始め、仕上げ削りに行けそうな所で突然の雷雨。

仕方ないので室内でFTリップを仕上げます。
こちらは完成。

さて、あと2日。

リアはこの後、削り→サフェ→面調整→削り→サフェ→暫定塗装・・・

う~ん、厳しいいかぁ~
Posted at 2019/05/04 17:38:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

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