• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月06日

ご挨拶

突然ではありますが、この度SJGフォレスターを降りる事になりました。

詳細はここでは控えますが、事故で廃車になったとかそういう事ではありません。

11月の車検を通すかどうかギリギリまで悩んでいて、通さない事を一昨日決断した次第です。

なのでまだ次の車をどうするかもこれから…候補はありますがまだ未決定です。
(通勤がスバル車限定なので次もスバルなのは確定ですがw)

とりあえずは奥様の前車であるBLレガシィが現在貸出し中の弟から今週末に返ってくるので、しばらくはこれで過ごす事になろうかと思います。

フォレスターは自身初めての新車で、7年15万キロ到達してがまだまだ乗り換えるつもりは無かったのですが、どうやら毎日の通勤で外からの見た目以上に無理をさせていた様です。

この車で知り合った友達もたくさん出来ましたし、今まで車高が低い車ばかりだったのが、真逆のリフトアップに興味を持ちオフロードの世界に興味を広げさせてくれた車でした。

オフロードパーツショップやメーカーの担当さんとも仲良くなり、様々なイベントでお話させて頂いたのはとても嬉しかったです。

次の車がフォレスター同様SUVになるかはわかりません変が、イベントにはこれからも参加したいと思いますので、是非今後ともよろしくお願い致します。


フォレスターについては、車検が切れる20日迄に可能な限りノーマルに戻して買取店に流す予定です。

以下の外す予定のパーツについてはネット経由で処分しようと思っていますが、もし同じSJフォレ乗りでご興味がある方がおりましたらDMお願いします!


•ROAD HOUSE KADDISファイバープロテクション(SJG専用)




•ROAD HOUSE KADDISサイドステップナナロクサン




•JAOS VICTRON EXCEL VX 16インチ+BFGoodrich KO2 235/70R16




•CUSCO touringA+JAOS BATTLEZ Ti-w コイルセット(純正アッパーマウント付き)






•MKW MK-66+ミシュランLATITUDE Tour HP 225/65R17




•純正後期LEDヘッドライト+変換ハーネス





•純正4pod赤キャリパー、ローター、パッドセット





•DAMD D型ステアリング




•IPFのLEDバックランプとSHINING SPEEDのセンターパックフォグが埋め込まれたパールホワイトのリヤバンパー







ではでは♪
ブログ一覧
Posted at 2019/11/06 10:06:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年11月6日 20:46
ご無沙汰しています。乗り換えですか!? タイミングもアレなので例の限定のヤツ如何でしょうか。あのクルマ似合いそうです💦
コメントへの返答
2019年11月6日 21:55
こんばんは!
例のアレですが残念ながら申し込みはしてませんよ(笑)
まだ全く決まっていないのですが、BLレガシィの車検が来年1月末なので、それまでに次の車を手配しないと…
2019年11月17日 9:29
おはようございます。
お乗り換えなんですね。。
フォレスター乗り始めてから色々教えて頂きありがとうございました!
乗り換え後も引き続きよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2019年11月17日 12:45
10年乗るつもりでいたのですが、過走行が祟ってか車検通すのが大変な状況になってしまい、急遽乗り換えとなってしまいました…正直、壊れなければ乗り換えるつもりは全くなかったので自分としてもまだ気持ちの整理がつかないです(汗
ノーマル戻しが追いつかないので、しばらくは車検切れのまま自宅放置で作業となる模様ですw
ランプ関係のパーツは弟のジムニーに引き継ぐ予定です♪
今後ともよろしくお願いします!

プロフィール

「GWの工作用部品調達したった(1本のみ)」
何シテル?   04/29 16:57
元々SUBARU関係のお仕事をしていたのでスバル車ばかり乗っていましたが、転職して自動車業界からも離れたので縛りが無くなりました(´∀`) そして在宅勤務が増え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 225/60R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 10:54:49
BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 225/60R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 10:54:08
BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 215/60R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 10:51:45

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2019年12月15日に納車になりました。 F型が発売していますが、在庫車のE型です。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フルモデルチェンジするフォレスターを発表と同時に注文、2012/11/21(水)大安吉日 ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2010/04/24に納車になりました。 軽自動車を除いては初のスバル車以外、初の4WD ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ノーマルに戻して弟にあげちゃいましたw ※追記 2013年3月、もらい事故に遭いまし ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation