• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月22日

インプレッサ燃費記録を更新。

 やばい。

 俺はガソリンに関してはカードにて決済してるんだが、4月分の請求額をみて爆死。

 3月までの請求額の約2倍、にばぁーい! 高見山もびっくりだ。

 燃費記録をマメに付けてる割には、請求額をチェックしておらんかった。

 インプレッサに変えてからDingoよりも若干燃費が良くなったのは良いものの、運転が楽しゅうて、夜な々帰ってきては1人でドライブ出かけたりしとるもんだから。
 
 さらには、グランツァの運転まで楽しゅうなって、出勤・帰宅時に遠回りしてわざわざ山道通ったっりしてるもんだから。

 これは、思わぬ事態。お財布エマージェンシー発令。

 嫁さんのフラストレーション防護壁が決壊する前に、なんとかせねば。ジャンピング土下座オペレーション発動か。


 ドライブ趣味にするってのも、案外コストがかかりますなぁ。

 
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2012/05/22 23:38:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

降ったり止んだり(明日は)
らんさまさん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年5月23日 0:22
そんなに楽しくなるならインプ降臨したら、おらもヤバイなぁ・・・・www

十分注意して運転せねばなるめぇ・・・・・(-○_○-)
コメントへの返答
2012年5月23日 0:42
どうもです!

生粋のスバリストからはファミリーカーと言われる新型インプレッサだけど、前の車が背高コンパクトカーだっただけに、すげえ運転楽しいっす。

山道の運転は特に。1.6だと登りにパワー不足も否めないけど、登り下りのカーブは楽しいッす。

2.0のMTあったら絶対2.0だったなぁ。俺的には、CVTでも十分だったんすけどね。
足回りは、2.0の方がずっといいみたいなんでうらやましいっす。AWDは直進中の滑るような安定感ってのもいいっすよ。
最近、2.0のFFも相当面白そうだなぁなどとも思っとります。

ただ、この楽しさは俺の主観なんで、悪しからず。俺、思い込み激しいっすから。はは。

しかし、納車前のローン開始ってのも切ないっすね。三か月分の利息はもったいないか・・・・。ままぁ、銀行ローンは残高に利息掛るから、利息の実払いはディーラーのアドオン方式よりも安くなるっすよ。
2012年5月23日 15:03
Myインプより燃費イイですよ(>_<)
マフラー変えてるせいもありますが、街乗りで10いかないですもん…
坂道も余計登りませんし、余計踏みますから(T-T)

乗ってて楽しいのは仕方ないです!!
それがインプレッサですから☆

GHも2LにはMTの設定が無かったので
MTにしかない良さを取りました(*^^*)

反面、ついついブン回してしまう…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年5月23日 17:31
どうもです!

GHインプのロングノーズ気味の車体は、非常に綺麗っすよね。俺も決定時にGHの1.5i-SLimitedMTの玉が残ってたら、相当悩んだと思うっす。

新型になって燃費は確実によくなってるんっすね。マフラー変えると燃費悪くなるのは知らなかったっす。参考になります。

ただ、新型は2.0と1.6では足廻りに結構な差があるそうでして。俺には、違いわかりそうもないレベルかもすれないけど、やっぱり気になりますね。
MTに拘りなければ、予算許すなら2.0って選択も無きにしも非ず。リアスタビ、フロントダンパー後付けすること考えるとねぇ。。
2.0のFFでパドルシフト駆使しながらワインディング走るってのも面白そうっすよ。1.6のCVTの試乗したけど、俺にはCVTにそんなに違和感なかったっすから。

ただ、やっぱりMTの操作感は捨てがたい魅力があります。
非力でも、シフトダウンしてエンジン回してグイグイ登るのもまた楽しいっすもん。良くも悪くも踏みこんだからといって、そんなにグワット加速しないんで危なくないですし。そんなに飛ばせるもんでもなし。下りに至っては、パワー関係ないっすしね。扱いきれる面白さってのもアリですね。
だからインプもグランツァも楽しいんすよね。
2012年5月23日 18:45
“ボケ老人”です。こんにちは。

そうなんです、スバル車は運転が楽しくなります。
“ステアリング&ドライブフィーリング”いいですね。
スバル車が飽きた方は、ドイツ車に乗る。ドイツ車に飽きるとスバルに乗る。そして、スバルに戻る。

「フレキシブル タワーバー」付けられると山道もっと楽しくなりますよ!
ボンネット空けなければ見つかりませんから!

ただ、走行距離がさらに増えるので、間違いなく、『ジャンピング土下座オペレーション発動』になりますが…。その辺は自己責任で…。
コメントへの返答
2012年5月23日 20:22
どうもです!

いや、実は乗ってみるまでは、スバリストの煽り文句も「おおげさだなぁ」くらいにしか思ってなかったすっけど、ボディーブローのように、効いてきますねこのフィーリングは。
まだ、アクセルの煽り加減やら、MTの癖などに慣れてないけど、なれる過程すら楽しく感じるっす。

ドイツ車からスバルに戻るっすか。いや、VWやアウディに乗った方々の話を聞くと、そりゃすごかろうなぁと感心しきりでありますが、それでも、スバルはスバルの味があるんでしょうな。俺はまだ、その味わいを理解してないかも。

「タワーバー」!!そうなんすよね、付けたいんすよ。ただ、格好に負けてグリル付けちゃったんで、スタッドレス&ホイルに資金まわさにゃいかんのです。
リアスタビとかもでたらいいのになー。

ノーマルで十分慣れてから、タワーバーをつけて、その差を堪能したいってのもあるっす。
そう、間違いなく、ジャンピング土下座オペレーションっすね!
それで済めばいいけど。

プロフィール

「@くらぽん あえええ?サマソニいってるっすか。ナツフェスいいっすね!!!楽しんじゃってくださいっす。
・・・って雨がしんぱいか・・。」
何シテル?   08/18 14:20
みそじるっす。 おじさんですが、よろしくお願いします。 運転は、安全第一。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

気になるスロコン。 
カテゴリ:パーツ類
2012/08/08 23:52:31
 
Plexusおすすめ洗車方法 
カテゴリ:メンテナンス用品
2012/07/09 22:49:30
 
Plexusスタッフブログ 
カテゴリ:メンテナンス用品
2012/07/09 22:46:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ステイメン (スバル インプレッサ スポーツ)
(※誤って前の愛車一覧を消してしまいました。イイね!およびコメントをお寄せ下さった方々、 ...
トヨタ スターレット グランツァS (トヨタ スターレット)
 元々嫁さんの愛車。  嫁さんが第一子出産と共に、子供連れでの3ドアはキツイとのことで、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation