• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

気持ちの良い朝☆

気持ちの良い朝☆ もう半日以上前のお話・・・。

この週末は久しぶりの雨無しという事で
早朝サイクリングしてきました♪

特にこの土曜日は気温は高めながら
湿度が低く早朝なら気温も低めなので
快適なのを予想し、早起きして出発です!

前回のサイクリングと同じ場所とは思えない快晴っぷり!


遊園地はプールに花火と夏まつりモードですね~。




5時台の気温は18~19℃。
湿度も低くて走ってて快適!!



狭山湖に到着。


冒頭の石碑の碑文「五風十雨の味わい」は元東京都知事・石原慎太郎さんの書。
簡単に説明すると、狭山湖は平成7年に発生した阪神淡路大震災を教訓として
平成10年から約4年の歳月を掛けて世界に例のない堤体の耐震強化工事を行い、
生まれ変わったのです。
これを新たな一歩として作られた記念碑だそうです。
五風十雨」は、五日に一度風が吹き、十日に一度雨が降るの意から
気候が順調なこと、転して世の中が平和な様子を意味しています。


取水塔をバックにいつもの1枚。




今日は富士山が良く見えていて、もうすっかり夏の装いに。


展望エリアからはその富士山を撮影するオジさん達が。



さぁ、コースにもどりましょう!



このロードバイクの後方確認はドロップハンドルエンドに仕込まれた
折り畳み式のバックミラーで。
コース外の車道に出た時には後方から迫る車やオートバイを
確認しています。



今日の休憩のお供は「プラズマスポーツ」。
最近流行りの「免疫ケア」を謳ったスポドリです☆


まだこんな時間ですがもうすっかり明るい・・・。

と、休憩していたらロードバイクに乗った若い女性が休憩に。
挨拶を交わしちょっとお話をしてみると、やはりこの梅雨の
合間の天気の良さからタイミングを合わせて遠征してきたのだとか。
やはり今朝はチャンスだった様です。


ゴールの多摩湖堤防にやってくると・・・



この場所では朝のラジオ体操をやっているので解散時間では
あったものの、やけに散歩・ジョギング・自転車が多い。
特にお年寄りの5~6人に若そうな人が1名一緒にいるグループが何組も。
何かお年寄り集めてみんなで歩きましょう的なイベントでもやってたのかな?
とにかくそんな散歩グループが多かったです。


最後にいつもの場所でも混んでたので
人が切れるタイミングを見計らって何とか1枚撮影。
7時台になると22~23℃と上がるのと人混みが多くなる一方なので
さっさと撤収しました。

帰宅後にシャワーと水風呂でクールダウン。
ウェアを洗濯しながら風通しの良いリビングソファで
テレビ見ながらうたた寝する午前中を過ごしました(笑)

明日も晴れですが、気温が更に高く湿度も梅雨なりの状態で
蒸し暑いそうです。
なので今日走るのが正解だったかな~?
そんな今朝のサイクリングでした☆
ブログ一覧 | 自転車☆ | 日記
Posted at 2023/06/17 19:39:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お天気サイクリング☆
Neru@ABARTHさん

GWクルクル三昧!
KENT RSさん

台風な週末の前に。。
Neru@ABARTHさん

自転車のタイヤ破裂
くぎちゃんさん

ジェラート舐めてる場合じゃない~利 ...
higemasさん

梅雨明けサイクリング♪
Neru@ABARTHさん

この記事へのコメント

2023年6月17日 19:50
こんにちは😊
今日はまさに梅雨の晴れ間でしたね。
私もちょっとだけバイクに乗ってきました🌟
コメントへの返答
2023年6月17日 23:43
梅雨時期、こんな気候は滅多にないですからね!
やはり皆さん同じ事考えてるみたいですね♪

プロフィール

「最後の仕上げは・・・ http://cvw.jp/b/143968/47741697/
何シテル?   05/25 13:23
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 20:02:12
VERUS ENGINEERING(ヴェルスエンジニアリング) フードルーバーレインガードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 11:24:44
ハマイチに行こう☆(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 07:15:42

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation