• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

まだまだ暑い★サイクリング

まだまだ暑い★サイクリング 先週末はジムカーナに出掛けてたので
この連休はサイクリングに行こうと
連休最終日の今朝行ってきました♪


本当は5時台には出発しようと早起きしたのですが、
ラグビーワールドカップのイングランド戦が。w

ラグビーは少しカジってた経験もあって、
これは見逃せないと支度しながらTV観戦。
結局ノーサイドまで観てしまった為、
すっかり日が昇ってしまいました。。(^^;


ロードコース走ってる間は曇っていて、日差し少ない間に
森に入る事が出来るのでラッキーでした♪


が、途中サイコンを見てみるとリアディレーラー(変速機)の
バッテリーが黄色信号表示に。。
まぁ、地元30kmちょっとなら変速回数を控えていけば
十分持つでしょうという事で・・・こういう時、
サイコンと通信して残量表示とか出るのはありがたい☆



狭山湖堤防からの景色は・・・少しモヤってました。。
当然、晴れていれば湖越しに拝める富士山は全く姿なく。(^^;


林道へ突入!






今日はMTBやグラベルロードには全然遭遇しませんでした。。




中間地点の公園で休憩してても人にすら遭遇せず。
天気は良いものの、結構蒸してますからね~。
汗が止まりませんし。(^^;;;



出発時に曇ってた空も日差しが出てきました。


金曜日に雷雨があった為、ちょっと湿気多いと
こういった蜘蛛の巣が増えるんですよね~。
特に今日は人や自転車いなかったので、
最初に通過する人になってしまうと結構
絡まってくるので厄介なんです。。


まぁ、いきなり現れるから避けられないので
どんどん突破していきますけどww




ここを抜けたら林道は終了。
ロードコースから帰路へ向かいます。



ロードコースのゴール、多摩湖に着くと・・・水が。。


取水塔のいつも水が満たされて見えない取水口?が丸見えに。。


いつもの堤防での1枚も背景が・・・


いや~ぁ、こんなに水無いのは珍しいかも?


さぁ、日差しも強くなってくるので帰りましょう。


帰宅後、MTBを洗車して少し自宅で休んでから昼食の買い出しへ。
今回はCM見てたら食べたくなったコレを買ってきました♪


そんな3連休最終日。
このあとは自宅でのんびり過ごしてました。

まだまだ暑いですね~!
ブログ一覧 | 自転車☆ | 日記
Posted at 2023/09/18 23:09:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

暑い・・・けど、走りたい☆
Neru@ABARTHさん

ホームコースへ☆
Neru@ABARTHさん

初秋?サイクリング♪
Neru@ABARTHさん

お天気サイクリング☆
Neru@ABARTHさん

再開☆
Neru@ABARTHさん

waterfowl watchin ...
Neru@ABARTHさん

この記事へのコメント

2023年9月19日 19:13
こんばんは😊

本当にクモさん以外、他の方との遭遇がなくてプライベートツーリングですね🌟
私は連休最終日はエアコンでガン冷えの部屋でワンニャン達とのグダグダで幸せでした💕(笑)
コメントへの返答
2023年9月20日 20:15
こんばんは☆

ロードコースは時間帯によってはかなり混雑して走り難い事もあるのですが、林道オフロードコースはまず混む事がないという、毎回プライベートコースなので快適に楽しめます♪
蜘蛛の巣はほとんど気にならないですw

ニャンコは飼いたいですが、あと10年くらいは無理かな?(^_^;)
今のところはメダカとエビの世話しながら眺めてるだけで満足です(笑)
2023年9月20日 12:22
最近は殆どご一緒出来ていませんが(⌒-⌒; )
いよいよ今週末の日曜日は赤城山ヒルクライムです。ガソリン代も高騰してるので赤城山まで試走へは行かず都民の森で練習してました。

また、涼しくなったらサイクルご一緒出来たらと思っております^ ^
コメントへの返答
2023年9月20日 20:16
そういえば赤城でしたね~。

前回より良い結果になるとイイですね!

プロフィール

「最後の仕上げは・・・ http://cvw.jp/b/143968/47741697/
何シテル?   05/25 13:23
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 20:02:12
VERUS ENGINEERING(ヴェルスエンジニアリング) フードルーバーレインガードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 11:24:44
ハマイチに行こう☆(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 07:15:42

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation