• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月30日

肉を食らおう♪趣向を変えて。

肉を食らおう♪趣向を変えて。 前回前々回とレポート(?)した
焼肉きんぐ」ネタ。

先日、テレビを見ていたら「きんぐ」の
特集をやりつつ、同系列店である
ラーメンの「丸源」、しゃぶしゃぶの
ゆず庵」が紹介されていて、
嫁さんが「ゆず庵、前から気になってた」
という話から行ってみる事に。

「きんぐ」の時の教訓から今回も公式サイトからの事前予約で。

テレビで放映したばかりとはいえ、焼肉ほどの人気ではないからか?
3日前程度でもすんなり週末の希望時間が取れました。

コースは初見ですし、ランク3種のうち真ん中を選択。
しゃぶしゃぶ用の定番、2種類の出汁が同時に楽しめる鍋だったので
選択したのは「すき焼きだし」と「ゆず庵昆布だし」に。


食べ放題システムも「きんぐ」と変わらず100分制。
2人の作戦は焼肉の時と同じくラスト20分にデザートメニューに
切り替えるというルールで戦闘開始。
あ、焼肉と同様「ごはんを食べたら負け」はココでも適用ですw
という事で肉をバンバン注文。
しゃぶしゃぶだと焼肉みたいにジックリ焼く必要が無く
軽く湯通しするだけなのでペースが早い!
ポン酢だれ、ゴマだれ、そしてすき焼き用の生卵に付けて
どんどん食べていきます。
水餃子や海老ワンタン、スライス餅はご飯と同じく
無駄にお腹を膨らますので控え目に、春雨やトッポギは
同じ理由から注文しませんでした(笑)
結局、2人で肉トレー20皿にプラス野菜が数皿ほど食べました。

ただ、この「ゆず庵」のあなどれないとこは・・・

寿司(握り/軍艦など)も食べ放題なところ。
「ごはんは負け」ルールがあるものの、しゃぶしゃぶだけでは
ちょっと飽きてきたので試しに注文してみる。
届いたのは一貫あたりが回転寿司で食べる大きさの半分程度で
思ったよりもご飯は少なめ。
ただ、具材は「某何でも食べ放題チェーン」よりはクオリティが上で、
これなら箸休めにつまんでも良いかな~?というレベルで、
決して寿司食べ放題目的では来ない方が良いといったのが
個人的な感想でした。
嫁さんも1皿頼んで食べてみて同じ感想。
この他に海老天ぷらを食べてましたが(笑)


そしてラスト20分となり、デザートメニューに切り替え。
コーヒーを頼みつつ・・・


まずはキャラメルシロップの掛かった「濃厚キャラメルプリン」と、
秋限定の「秋栗モンブラン」を。
これに・・・



バニラソフトクリームを追加し、モンブランに乗せて
食べたらウマウマ~♪

それまでメインの肉や寿司はタブレット端末で注文すると
矢継ぎ早にスタッフが持ってきてくれてレスポンス良かったのですが、
デザートになったら最初の数点は同じ感じで持ってきてくれたのですが、
2回目からは頼んでもすぐ来なくなった・・・何故?と思ったら、

コイツ(嫁さん曰くルンバと言ってたけど、それは違うと思う。。)が
配膳していたからなんですね~。
人よりも明らかに遅いのでソフトなんか注文すると
ちょっと溶けてきてしまうのはご愛嬌なのか??


これもラストの注文をペースダウンさせる店側の作戦か!?
残り時間の少ない中、ラストスパートを掛けたい側としては
そんな事が頭をよぎったりしたのでした。(苦笑)


締めは少し溶けてきた「黒蜜きなこソフト」で。

そんな感じで「ゆず庵」も概ね満足な内容でした。

ココもリピート確定です☆(^^)
ブログ一覧 | 食べ物ネタ | 日記
Posted at 2023/10/30 19:12:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

'23.09.04 お昼ごはん
LA-minicaさん

魚べいでお寿司を~ヽ(^o^)丿
KitKatさん

半額晩ごはん🍣
zx11momoさん

今日のお昼ご飯🙂
+ kei +さん

カルビラーメン…?
ぶたぐるまさん

孫娘と相方の誕生日を祝いました♪
えいパパさん

この記事へのコメント

2023年10月30日 22:31
こんばんは😊

しんどい暑さも落ち着いて食欲の秋ですね!
近所にしゃぶしゃぶの食べ放題のお店ができたんですがアラ還には注文する勇気が無くて…(笑)
コメントへの返答
2023年11月4日 11:30
こんにちは☆

朝晩は結構涼しかったりしまうから、温かい物が食べたくなってきましたね。
しゃぶしゃぶは肉1枚が薄いから結構食べれたりしますよ。
焼肉よりは重くないと思いますので新しいお店なら是非レポートしてください♪(^^)
2023年10月31日 19:34
デザートが豊富なんですね♪
機械がもってくるとソフトクリームが溶ける。
それはなかなか難しい問題だ(笑)
コメントへの返答
2023年11月4日 11:34
物語コーポーレーションの系列店は各ジャンル最後発での出店なので必ずプラスアルファの要素を入れてくるみたいで、焼肉きんぐとゆず庵はデザートが充実してます!
丸源ラーメンも100円ソフトありますし♪

アイス系デザートをあのロボに持たせると遅いから溶けますね~。
・・・問題ですよ(笑)
2023年11月2日 17:52
こんばんは♪
自動で持ってきてくれるロボット、比較的ゆっくりなのが多いですね。
うちの近くのしゃぶしゃぶ屋のロボットは、液晶にニコちゃんマークならぬ猫ちゃんマークが表情豊かに運んで来てくれるので、頑張れと思ってしまいますw
コメントへの返答
2023年11月4日 11:36
こんにちは!

あの配膳ロボ、結構障害物とか人との接触を避ける為に慎重に動いてますからね。
しゃぶ葉とかだとモニター付きで顔表示出てる配膳ロボがいますね。
さすがにペッパーみたいな人型で運んでくるのはまだいませんね(笑)

プロフィール

「31th FIAT FESTA 2024 http://cvw.jp/b/143968/47844565/
何シテル?   07/26 01:09
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 20:02:12
VERUS ENGINEERING(ヴェルスエンジニアリング) フードルーバーレインガードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 11:24:44
ハマイチに行こう☆(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 07:15:42

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation