
今日は
KSPへ・・・。
最近では珍しく、嫁と一緒に
ラパンでの来訪でした。

黄色いフェラーリのゼッケンには
アバルトのマークが。
以前開催されたアバルトが協賛していたフェラーリの
イベントを走ったマシンの様です。

もちろん、今日の目的は先日
ブログネタで出ていた
コイツの作業です。

嫁が「いつか付けたい」と言っていて
ついに購入に踏み切った車高調☆

箱から出したら作業開始♪

まずは純正脚の取り外しから。

作業開始時の各リフトやシャシダイに乗っていた車種は・・・
F360、F355、F355、
ラパン(!)、NSX、F512M、F328GTS
という、豪華ラインナップ(笑)
そして純正との比較写真を。

↑リアダンパー。

↑リアスプリング。
リアの車高調整は厚さの違う付属のアルミ削り出しスペーサーを
組み合わせての3段階調整仕様。

↑リアスプリングアッパーシート。
こちらは純正品流用でしたが、せっかくなので新品を入手し交換。

↑フロントダンパー&スプリング。
こちらは全長調整式仕様。

純正バンプラバーは半分ほどにカット。
↓リアの組み込み。

リアの減衰力は16段調整で○部分のダイヤルでクリックし調整します。
↓そしてフロントの組み込み。

今回組んだのは
TEINの最新モデル「
FLEX Z」。
テインのラパン用ラインナップでは最上位モデルを選択。

フェンダーとタイヤの隙間からチラ見えするグリーンがイイ♪

フロントの減衰力も16段調整。
エンジンルーム側からダイヤルクリックで調整します。

組み込み完了後はアライメント調整。

赤線部分に注目。
4WDとFFの区別の表現ですが・・・何?この日本語??(笑)

アライメント調整作業も終了。
この後、スタッフによる試走チェックと私の試走チェックを済ませて作業終了。
さてさて、ビジュアルの方は・・・?
直接比較の写真を撮り損ねてしまいましたが比べてみましょう。

↑こちらが自宅出発前に撮ったもの。

↑そして作業終了後の写真。
イイ感じに落ちて見た目が明らかに違いますね~!
私の身長だとルーフ全体が楽に見渡せて洗車が楽そう(笑)
ドアやリアハッチのドアノブの位置も今までと全然違う位置に。
このビジュアルには嫁も大変満足していました♪
帰りは嫁の運転で色々な場所を走りながら帰宅。
まだ説明書の基準減衰での走行でしたが
ロール量が圧倒的に減ってコーナリングが楽しいと
フィーリングもなかなか気に入った様子。
ただ、ステアリングに対する車体の反応も格段に良くなり
多少戸惑っていた感じでしたが時期に慣れる事でしょう。

KSPスタッフの方々・・・作業ありがとうございました!
また参加するであろう、
筑波ジムカーナも
「
今から楽しみ!」と言ってました。
良かったね~♪(^^)
Posted at 2017/03/25 23:41:30 | |
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Lapin。 | 日記