• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月13日

【木曽路一人旅】③奈良井宿

【木曽路一人旅】③奈良井宿 妻篭宿から木曽川に沿って車で約1時間ほど上ると中山道三十四番目の奈良井宿があります。
























木造建築の温もりが伝わってきますね。

木曽川の谷に11の宿場が作られ中山道木曽十一宿と呼ばれていた。

その中で一番賑わったのがこの奈良井宿。

古い町並みは約1kmありました。



現在は国の保存地域に指定されて、当時の景観がそのまま残されてます。

屋根のこう配も条例で決まってるそうですよ。














妻篭と同じく道幅が広くて建物は低いのでとても落ち着きます。

紀州五十五万石の城下町で生まれ育った私には今まで体験したことない宿場町。

一宿一飯の宿は数えきれない旅人を迎え、疲れを癒し、そして送り出しただろう。

城下町にはない旅人の命を支える宿場の人情を感じました。




















奈良井宿は一般車両の立ち入りは許可されているので観光客の邪魔にならないようゆっくり走りましょう♪



木曽路一人旅はこれ終わり・・・なのか?
ブログ一覧 | ドライブ_中部 | 日記
Posted at 2012/09/13 21:28:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

6月15.16(土・日)2日間「M ...
nlcさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

こんばんは。
138タワー観光さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年9月13日 21:36
車と風景が全く違和感が無いですねぇ~:(;゙゚'ω゚'):

空の青さと緑の山と秋の雲は何とも言えない
感じです。
写真を撮りに行きたいですねぇ~
コメントへの返答
2012年9月14日 23:00
違和感あるじゃん( ̄▽ ̄;)

自然を背景に古い建物の撮影は難しいですね。
でもこういうのが私が一番好きなショットです。
お寺とか撮影してみると面白いですよ^^
2012年9月13日 21:43
最後の白黒で古い街並みの中にMR-Xが味が出てて良いですね~♪
コメントへの返答
2012年9月14日 23:01
この対比をカラーで見ると大したことないんですよ(^^;
モノクロで正解でしたw
2012年9月13日 21:48
まるでバック・トゥ・ザ・フューチャー日本版ですね!
コメントへの返答
2012年9月14日 23:02
どうせMR-Xの燃料はゴミ箱から漁りますよーーダ(笑)
2012年9月13日 22:14
カッコエェ(人´∀`).☆.。.:*・゚


一度は訪れてみたくなる所ですね♪

コメントへの返答
2012年9月14日 23:04
どうじゃ、エエじゃろ(笑)

強いて言えば、ここにモデルの人妻がいればベストだったんじゃが~~( ̄▽ ̄;)
2012年9月14日 1:01
ラムネ!!いいっすよね~!
沢山は飲めませんがww
久々に写真撮りに遠出したくなりました(^ー^)
コメントへの返答
2012年9月14日 23:10
暑いときにこういう古風な町にはラムネが似合いますww
最後の方はビー玉が邪魔して飲めないし(^^;;
写真を撮りに行くのではなくて、ドライブの思い出と記録で写真撮るのが私のスタイルですよ(^^)
2012年9月14日 1:33
情緒ある街並みにMR-X・・・
って何の雑誌に載るんですか?www



じゃなくて、波止場・丸の内に続き自分のクルマも写真撮りたいですわ~(´∀`*)
コメントへの返答
2012年9月14日 23:13
農協の小冊子ぐらいなら載せてもらえるかな~ww

キイロ君はいろんなところに行ってるから写真なんぞすぐに撮れるでしょうに(〃^∇^)

プロフィール

「業務連絡:車両トラブルのため四日市飲みオフは行けなくなりました。(中止か予定通り開催かはギンさん次第)」
何シテル?   05/15 17:11
Eishing++ : エイシン です。 Eishing++ : ++(プラプラ)はC言語のカウントアップからのパクリ^^ 決して+(プラス)に対抗し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2019夏・北海道旅のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 01:20:29

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-X spec RS (トヨタ MR-S)
MR-X spec RS(MR-S 改)に乗ってます。 2007年の夏、H14年式中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation