• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月11日

名古屋遠征など(日記風味)

名古屋遠征など(日記風味) 遂に花粉飛散が本格化してしまいましたね。
重度の花粉症持ちですが、今シーズンは未だマスク・眼鏡は着用せずケミカルで耐え忍んでいる24式です。










花粉の所為かなんかは判りませんが、このところもすきっとしないというか、体調悪いことが多くて会社休んだり、ジムをサボったりしてます(;´∀`)。

そんな訳で弊車ブログも滞っておりましたが、いーかげん頑張って一寸更新いたします(笑)。



【2月14日 バッテリーステー変更】

先にhiro_sakuさんからお安く譲っていただいた、R'sのバッテリーステーを、ようやく取り付けました!




蒼い車に蒼いバッテリー、そして、蒼いステーでございます(^^)。

保護色になって目立たないともいう(;´∀`)



【2月27日 暴挙!重役を呼びつけて足にする(笑)】

何シテみていると、桃丸さんの納車が終わったことが察せられまして、此方は仕事の帰りで羽田空港に向かっていたんですが、試走もしたいだろうしということで、口実を作ってあげるべく優しいをぢさんは、「羽田空港で待つ」と、メッセしたところ、快くお迎えに来て頂きました(^^)。





こちらが別の日に撮影した、桃丸さんの新しい相棒です。

当たり前ですが、新車の匂いがしまくりです。

羽田空港から「らめーんでも食べるべ」ってことで、厚木の麺や食堂に向かったんですが、道中改めて思ったのが、新型デミオのクラスを超えた静粛性と乗り心地の良さ(注:前席のみ確認)でしたねぇ。
きっと今頃、広島方面へのロングドライブで、実感されていることでしょう。




で、桃丸さん待望の、麺や食堂醤油ラーメン(味玉)です。24式は、神奈川淡麗系のツートップのひとつと思っているんですが、気に入っていただけたご様子。



【3月3日 チェーン店でも本店で食せば】

仕事で博多界隈(天神)に居ったのですが、近くの一風堂がどうやら本店(創業店)らしいということで、行ってまいりました。




一風堂 大名店です。

元々一風堂は好きなんですが、写真ではわかりにくいけどビジュアルから別物。こちらのが別次元で好みの味でした(^^)。
臭みがなく、白丸元味でも濃厚でおいしいです。



【3月7日 嫁が名古屋でフルマラソン走るので】

現地まで弊車でお送りすることになりました(笑)。

途中、東名上で桃丸さんデミオくんとかなり作為的なランデブー(笑)をし、遠州森町PAでご一緒に朝食させて頂きました。
この頃までは、わりと元気だったんですが・・・。

ここで桃丸号ご一行様とお別れして、嫁を小牧のホテルに降ろし、G阜の肉達磨師匠しばやんのご自宅までお迎えに上がりました(笑)。

で、一緒に行ったのが、




長久手の、トヨタ博物館です。




この子が可愛い(*´ω`*)。

さすがは大トヨタ!トヨタの博物館でも、各メーカーの車が別け隔てなく展示されています(^^)。

お昼を後回しにして夢中になってみていたら、えらい時間がかかってしまった。そしてこのあたりから、気分が悪くなってきます(;´∀`)。

3時を回ったところで、三河のフィクサー(笑)こと、だいchan@だい之助さんが合流し、




こちらで遅いランチを(;´∀`)。

ここ、名古屋地区限定の、コメダの系列店のようです。
ここにしか無いメニューがありまして、




抹茶シロノワールとかね。
見かけたら、ぜひお試しを。

この後は、この日のメーンイベント、突発老衰宴会・名古屋の陣に向けて、宿泊先の刈谷のホテルに車を置きに行くのですが、いよいよやばいレベルで気分が悪くなって、辿り着いたらもうほとんど体が動けない状態に。

しばやんはギリギリまでホテルで待ってくれましたが、待ち合わせ時間に間に合うように出発するのは無理ってことで、部屋で回復を待つことにしました。そして、

予定より2時間ほど遅れて、名古屋市内の居酒屋へ。

今回の参加者は、紅侍さんごん太姉さんだいchan@だい之助さんしばやん、そして、24式です。

あらかた宴会も終わっている雰囲気でしたが、皆さん待っていていただけました(^^)。

で、持参したおみやげを配りまして、




人形焼ラスクは皆様に。そして、今回の宴会の発端となった紅侍さんには特別に、






























真紅の刀をお渡ししました。この業物で、これからも色んな物を斬りまくって下さい!(笑)



【3月8日 奇襲敢行(笑)】

未だ体調がすぐれないまま(風邪引いて発熱してふらふらみたいな感じ)、実はあまり寝られず睡眠不足でもありましたが、チェックアウトギリギリの10時まで粘ってからホテルを後に。

最初に向かったのは、




紅侍さんが本丸、SAB名古屋Bayです!

前日に予告してなかったので、完全な奇襲となりました(笑)。悔しかったら神奈川まで反攻に来てください。お待ちしてますよ(笑)。

その後は基本帰るだけでしたが、せっかくなのでこのへんの美味そうな鰻でも食べていこうと、食欲は全くなかったんですが、あるお店に向かいます。




豊橋一の老舗。「べっぴん」の語源の店。「丸よ」さんです(^^)。あ、桃丸さんまるゆぢゃないからね(笑)。

駐車場が狭くて、入庫に苦労しましたが、台数は確保されているようでした。お味の方は、美味しかったんですけど、なんせ体調不良だったので、あまり味わうことが出来ず残念!再訪したいお店です。
お吸い物に、肝が入っていない(!)のも、24式的にはポイント高いなぁ。

で、この話には後日談がありまして、自分の何シテに知らない方からコメが。
なんでも、丸よの方で、弊車を見てハイドラ立ち上げたらビンゴだったとか(爆)。

そんなわけで、みんカラに理解のあるお店みたいですので、皆さん機会があったらお食事に行ってみてはいかがでしょうか。



【でもって、本日】

ジム行くつもりで入れてた休みを使って、体休めてます(笑)。

皆様も体調管理はしっかりと。ご自愛の程を。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/11 12:52:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

救われたよ🤣
VANさん

この記事へのコメント

2015年3月11日 13:09
おーーー

遠征お疲れ様でした。

トヨタ博物館は堪能出来ましたか?

抹茶シロノワールはなかなかでしょ〜〜〜

名古屋にしかないからねッ‼️

また関東にはこちらから遠征しますね〜(^-^)/

夜の宴は楽しかったですよ

では………『謎
コメントへの返答
2015年3月11日 13:15
どーも、その節はお世話になりました(^^)。

トヨタ博物館は、入場の価値有りですね!クルマ好きに広くおすすめしたいです。

抹茶シロノワールも良かったし、オムスパ焼きもおいしかったです。

では次は、神奈川で老衰突発宴会ですねっ!(謎)
2015年3月11日 14:11
体調すぐれない中 参加いただきありがとうございました!
次回は「名古屋めし」ですね^^;

駅までは車なのでノンアルでしたが、ノンアルで二日酔いのごんたでした(笑)

東海地方にお越しの際は いつでも襲撃いたしまっせ〜o(`ω´ )o
コメントへの返答
2015年3月11日 18:15
いえいえ、姉さんこそお忙しい中をありがとうございました!

次回は名古屋めし奢って頂けるんですか?ありがとうございます(笑)。

飲まずに酔えるなんて、とってもお得(?)ですね。

東海方面は(主に仕事で)それなり参りますので、都合が合うときはよろしくお願い致しますm(_ _)m。
2015年3月11日 14:13
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
体調大丈夫でしょうか??

新型デミオ、未だに試乗出来ていないのですが、CX-3のMT試乗車が近所にあるので、併せて行ってきたいと思います。
クラスを超えた‥良い言葉ですよね!

麺や食堂、興味深いです(*^_^*)
コメントへの返答
2015年3月11日 18:19
まいど~ヽ(´ー`)ノ

体調は、うーん、イマイチなんでジム行かずに休んでます(;´∀`)。

新型デミオくんは、一般の人には受ける要素が多い車かと。でも、つまるところコンパクトなので、後席とかは要確認です。

麺や食堂、旨いですよ。今度行きましょう!
2015年3月11日 14:57
ラーメン不足による、らめーんエネルギー欠乏症ですね。
味噌カツを食べれば治ったのに、なんでうなぎに走ったんですかねえ~。
(*´ω`*)

香川県で待ってますw
コメントへの返答
2015年3月11日 18:22
そうか!(電球灯る)

いやいや、んなこたぁないでしょう(;´∀`)。

前日にだい之助さんと鰻話をしてたもんだから、頭が鰻脳になっちゃったんっすよ(笑)。

香川かぁ、1週間ほどお休みいただけるなら、考えますけど(;´∀`)。
2015年3月11日 15:13
やはり晒されてるwww

体調が優れない中での遠征お疲れ様でした!
「今日は会えないかな?」と思っていましたが根性の襲撃に侍は感無量でございますw

まさかの翌日に本丸を落とされるところで動揺を隠せなかったのでお返しと言わんばかりに今度はこちらから・・・(謎)



P.S.
真紅の刀は毎日宿題をグズる息子達にバッサリと使わさせて頂いてます(爆)

お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2015年3月11日 18:28
当然晒しますた!(爆)

仕事後のお疲れの所を、ご参集ありがとうございました(^^)。

一応大人なので、現場で迷惑かけそうなら行かないつもりでしたが、大丈夫なところまで幸い回復したので、喜び勇んで重役出勤です(笑)。

で、名古屋ベイは頂いたので、早く神奈川まで取りに来てね!(はぁと)

真紅の刀のその後話を嫁に話したら、爆笑してました(;´∀`)。
2015年3月14日 10:22
お疲れさまでした~♪(* ̄∇ ̄*)


花粉症…ヒドイのね(^_^;)
鼻を取っちゃえばいいのにwwwww


これからの季節は万全の体調に成りそうにないですね(^_^;)オダイジニ




トヨタ博物館、もう少しゆっくり見たかった~。

コメントへの返答
2015年3月14日 10:40
乙でした~♪

こないだの不調は、花粉はあまり関係ないんぢゃないかと思ってるんですが、なんにせよ花粉が辛いっす(^_^;)。

トヨタ博物館、よかったねぇ(´ω`)。体調も含めて、ユッタリみたかったです(^_^;)。

プロフィール

「以心麺心 平塚店で、つけ麺(中)なう。」
何シテル?   05/21 12:39
24式です。"にーよんしき"と読みます。よろしくお願いします。 ZC33S onlyのグループ「燦粋(さんすい)」を立ち上げました。興味のある方はメッセー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 30式 (スズキ スイフトスポーツ)
弊車24式の後継機として配備。 ほぼオプション無しのMTチョイスは相変わらず(^_^;) ...
スズキ スイフトスポーツ 24式 (スズキ スイフトスポーツ)
スイフトスポーツ(ZC32S)です。前の車でいろんなものを交換して、純正品が捨てられなく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation