• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月11日

お散歩日記 5月3日

お散歩日記 5月3日 明日からまた天気が崩れるみたいですね。24式です。









今日も元気に開始の下道限定散歩。
砂丘とかメジャーなとこはすっ飛ばして、

altaltalt

温泉津温泉 薬師湯です。
こちらは大変評判のよろしいところで、温泉街の雰囲気も良く、建屋から、

alt


中にいたるまでレトロないい感じの温泉でした。
そしてお湯がまた最高峰。
もう間違いなく源泉100%かけ流しの、何も足さない何も引かない温泉で、湯船の周辺には掛け流された温泉の成分が溶岩のように堆積しているという。
そして湯上がりには、

alt

テラスで無料のコーヒーを頂きながらリラックスできます。
さて、昨日はあまりに距離が稼げなかったので、今日は下道移動重視で距離を稼ぎますよ。
で、寄り道しないでお昼の時間に。

alt


すき家でトマチ牛丼セット、頂きました。
らめーん食えるとこなんて、近場に無かったし、こいつはこいつで限定だから無くなる前に試してみたかったし(^_^;)。
・・・まぁ美味しいけど、やっぱ普通の吉牛がいいかな!(笑)

そして、長門市青海島の高山防空監視所跡を目指して、麓のキャンプ場までやってきたのだが、事前の情報と違って現場への遊歩道というのが見つからず。
グーグルマップで見ても険しい藪の中に案内されるし、どこかに正解があったんだろうけど断念(T_T)。

ここで気持ちを切り替えて、だったら諦めた分足を伸ばして九州上陸だ!
てなわけで、

altalt



軍艦防波堤(響灘沈艦護岸)でしょう。
ここは前から行きたかったところ。
本物の駆逐艦がそのまま護岸となっている貴重な遺構です。
看板など整備されていますが、地元の釣り客大杉(笑)。

で、流石にここまで来ると時間も遅い。人口密度高めだし、安宿なんて楽勝でしょう!

・・・と思っていた頃が自分にもありました。
GWど真ん中をなめてはいけません。
宿が全く取れない(T_T)。

とりあえず北九州市は飲食店には困らないので、ぼたもちで久留米ラーメン、ラーメン半チャーハンセット(タイトル画のやつ)を頂く。

alt



チャーハンは後からだけどな!(笑)しかしまぁ、らめーんもさることながら、このチャーハンがおいしひ。

そして、車中泊決定なのでどこに向かおうか。
都市部ってあんまり道の駅がないんだよね。
せっかく九州上陸して数時間で本土に戻るのもあれだし、で結局、道の駅求めてたら宗像まで行ってしまいますた!(笑)
道の駅むなかた泊です。

alt


車中連泊回避の祈りも虚しく、夜は更けていくのであった。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/11 15:02:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年次消化の旅
とっとこナオ太郎さん

ちょっとドライブ 山陰海岸
スカ党さん

道の駅車中泊シリーズ32駅目「道の ...
kattyoさん

道の駅スタンプ収集の旅、第二章
nmarch05さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

今年最後の長期休暇 その2
アルゴ兄さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「以心麺心 平塚店で、つけ麺(中)なう。」
何シテル?   05/21 12:39
24式です。"にーよんしき"と読みます。よろしくお願いします。 ZC33S onlyのグループ「燦粋(さんすい)」を立ち上げました。興味のある方はメッセー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 30式 (スズキ スイフトスポーツ)
弊車24式の後継機として配備。 ほぼオプション無しのMTチョイスは相変わらず(^_^;) ...
スズキ スイフトスポーツ 24式 (スズキ スイフトスポーツ)
スイフトスポーツ(ZC32S)です。前の車でいろんなものを交換して、純正品が捨てられなく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation