• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月13日

流行りの車中泊⁉️😅ついでの⁉️

流行りの車中泊⁉️😅ついでの⁉️
ここ最近、真夏の小旅行、コロナ禍の影響もあり、行けてなかったので、…。

 て、言うか、また第七派⁈、が広がる中⁉️

我が家のCEOと、車中泊旅を決行してまいりました😃



みんカラSNSでも、有名な写真スポット❗️😃



 滋賀県、メタセコイア並木❗️*\(^o^)/*
日本国内じゃないみたいですね。



滋賀県行き、車中泊旅で、やはり、はずせなかった、「C+pod」レンタル❗️
 
 

 比叡山ドライブウェイにて、「TOYOTA SHARE」のアプリと、にらめっこしながら、開錠🔑して、2人で乗り込み、時間制限も、あったので、早々に走り出します😅



 CEO:「思ってたより、広いね❗️」

僕:「極限まで、ドアの厚みを削っているからね😅」


今回も、NISSAN SAKURAの試乗時も、僕だけ運転、CEOは助手席インプレッションです。
 濃霧の中、ヘッドライトを点灯して、ほぼ貸し切り状態の勾配のきつい、とても整備されて綺麗なワインディングロードを走り始めて、まずCEOから出た、感想は、…。

CEO:「乗り心地いいね👍✨。 キューブよりいいわ❗️
 クーラーも、めっちゃ良く効くN-BOXより、シートも良いし、快適❣️」

僕:「そうやね❗️登りはアクセル全開やから、コムスと同じ感じやけど、下り道は、まったく普通車感覚だね❗️
 ただ、ブレーキが現在の普通車や軽自動車みたいに、倍力装置がないから、40年くらい前の軽自動車みたいな、感覚やなぁ😅」


 以前、TOYOTAディーラーで、試乗した感覚と、異なり、今回は、よりシビアな山坂道でのドライビングインプレッションとなり、時間の関係で、レンタル時間は30分と、なったので、ほぼ、走りっぱなし、比叡山ドライブウェイの「C+pod アトラクション」を、楽しむだけと、なりました😅
 特筆すべきは、激しいアップダウンが続くドライブ環境において、航続可能距離の減り方が、本当にごくわずかだったことです、具体的な航続可能距離の減り数は、覚えていないですが、…。😅
 減っていても、5kmも、減っていないぐらいでした😳



 C+podを、時間ギリギリまで、激しく乗り回し、返却手続きをしたあと、比叡山ドライブウェイの途中にある、展望レストランで、ランチタイムです♪*\(^o^)/*



 ちょっとした、ホテルのレストランで、お食事するかのような、印象で、ウェイターの方々に、料理内容の説明を受けて会食タイムに、入ります。😊



 展望レストランに、到着したころから、濃霧も晴れて☀️、クラシック音楽が、流れる中、ちょっと贅沢な時間を過ごせました😊

 比叡山ドライブウェイをあとに、しながら次の目的地は、白髭神社⛩→メタセコイア並木(ブログでは、始めにレイアウトしちゃいました😅)と、キューブを走らせるなか、会話は、終始、「NISSAN SAKURA」と「TOYOTA C+pod」の販売方法や登録内容に、ついてTOYOTAの不甲斐なさを嘆く、お話となりました😥

 C+pod自体も、決してSAKURAと比べて、魅力が低いことは無いのですが、…。😓

 「やはり、普通の感覚の持ち主の方々は、NISSANに流れるのは、当然の結果です」と、要約すれば、我が家のCEOの意見に、僕も納得するしか、ありませんでした😥

 僕個人的には、TOYOTA SHAREやTOYOTA レンタカーで、全国津々浦々まで網羅してもらい、「気軽な人びとのサンダル」に、徹するしか、C+podの存在意味が、無いように思います🥺

今回の、ブログネタは、C+pod中心となりましたので、
 次回のブログは、今回の続きになります。
*\(^o^)/*


ブログ一覧 | キューブ | 日記
Posted at 2022/07/14 07:54:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

C650GT 仕事のついでにツーリ ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

東京→比叡山延暦寺までロングドライブ
KScさん

紅葉を見にドライブ‼︎
tooouchaaanさん

久し振りに「のんびりツーリング」
ちゃ~君さん

【C+pod】生産終了のお知らせ
たうくりんさん

JTP峠ステッカー西日本遠征⑤-2 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2022年7月15日 18:54
こんばんは♡
やはり世間は一般市民はシビアな生活密着現実感。コストパフォーマンス(お財布にキビシイヤサシイ)は最重要!「4人乗れる荷物も積める高速道路も走れる」軽がやっぱええやん♡でしょうがね(笑)。

でもそのくせ実は 普段は人も荷物も乗せん一人で通勤、積載も高速道路走行も週一回がええとこ⁈ やのに…

~そもそも~
EV(マイクロカー)らは 所詮日常近場の移動手段チョイノリ下駄‼♡  皆当然メインカーは別に持っているでしょうから近場の移動のんで、のに贅沢な快適装備は?(笑)。

実際私も2kmの通勤にハイオクエボやと金ばっかかかって…んでコムス意外と走るかっちょええやん♡で買った程度やったんやけど…。

おっとろっしゃ! 形勢逆転⁈コムスの方が楽しい⁈(笑)。

家族がおられる方は当然のことコスパ重視でしょうが、オヤジッチ家はクルマ好き文化解ってらっしゃるエンスージアスタ皆様みたいですので♡
実は解ってくれてらっしゃる?んやない?

~絶対ナイショひとりごと~
CEO様もお立場上故に?。でも昔は原付チャンプでバリバリ?(失礼)やけん(笑)。「走る楽しさ」を(実は)解って下さってるんですよね♡

「マイクロリーノ」?「イセッタ」? 「メッサーシュミット」は?(笑)。

そしてグレートマザー&ファーザー様には 「アシスト嫌い!自分で使いたい!」の心意気♡

まだまだこれから皆様お元気で♡

(いろんな意味でオヤジッチ家にピッタリ‼♡)

~ナイショ蛇足~
反対に?天涯孤独な私には 「変態コムス乗りまっしぐら」!ですね♡(笑)




コメントへの返答
2022年7月15日 20:17
なんちゃ さん、こんばんは😄
 
 比叡山ドライブウェイ、結構な通行料金を支払い、肝心な延暦寺、お参りもせずに、C+podアトラクションを乗りたいがために、行ってまいりました❗️😅

前回、一般道路と今回、山坂道のワインディングロードを乗れたので、ようやくC+podのキャラクターを、理解することが、出来ました😃

 今回の比叡山ドライブウェイのような、道路環境で、あれば、ドライブして楽しいのは、やはりコムスです❗️
 下りのワインディングロードなら、歓喜の声をあげたくなるほどの、喜びを感じることと思います😆✨

 C+podは、良く言えば、上質なセダン、悪く言えば、ちょっと、足腰の軟弱さを感じました。😙

 もし、コムスとC+podが、我が家に居着いていて、しかもコムスが2人乗りできるとなっても、2人乗車する場合には、必ずC+podに乗るでしょう😙

 ただ、最近コムスに乗るたびに思うのは、コムスって、料理に例えたら、癖のある「郷土料理」のような乗り物だと言う思いに、たどり着きました。

 滋賀で言えば、「鮒寿司」、和歌山は、「なれ寿司」と言ったところでしょう。

はじめて食べたら、「アレ⁉️」って、思ったり、しちゃうこともありますが、食べているうちに、だんだん「ハマって❗️」抜け出すことが、出来なくなり、いざ手元に無くなると禁断症状が、出ちゃう、あの感覚です😱✨

 ハッキリ言っちゃうと、我が家からコムスが無くなることは、これから和歌山の郷土料理「なれ寿司」が、食べられなくなる思いと同じことです。😅

2022年7月15日 20:57
はいはい。
テレビで取りはやたたされる「和歌山ラーメン」ですが、同時に当たり前に自然に付いてくる「なれ寿司」!♡

私は知りません食べた事ないですが…これと対でこその和歌山ラーメンなんでしょうね♡(チャラいテレビマスコミ)

またこんど 電車駅前本家元祖和歌山ラーメン食べに行きたいですね♡
(実は酔いい酸っぱいのは苦手(笑) 甘いの好き文化?(笑)
鰹タタキはタマネギニラネギらぁ薬味キツイ辛いばっかしでイヤ(笑)なんよ♡
コメントへの返答
2022年7月15日 21:38
よく、ご存知ですね❗️😄

 まだまだ、和歌山ラーメンとペアで、食べる「なれ寿司」は、ごく一般的な、当たり障りない、甘めの味付けですが、本家本元、地元のお祭りにて、地域の方々が料理して、ふるまう、地域色の濃い「なれ寿司」(ほんなれ)は、ちょっと生魚臭い香りと、酸っぱいシャリで、県外の方々には、理解できないかと思います。😅

 食べ慣れてくる頃には、「これじゃないと❗️」との思いが湧いてきて、離れられなくなっちゃいます😙

 
2022年7月15日 21:57
こんばんわ
私も行ったことある比叡山でのC+pod体験、絶対C+podに興味のある人しか乗った事ないだろうという場所にある所に滋賀トヨペットの意図的な所を感じます。
コマーシャル的なこと考えたら普通あんなところに置きませんから。
ドライブウェイの料金も併せてと考えたらチョットテーマパークのアトラクション並みの価格なのが何とも言えませんが・・・

私の場合は一人で行ったので2人乗りでのレポート興味深々でした。
凄まじい回生ブレーキでの電気回収でビックリするぐらいの電費だったのが印象に残っています。

SAKURAとC+podですが、お互いメーカーと営業マンの経験値の違いが大分あるんですよね、10年以上BEVを販売している日産とついさっき参入していたTOYOTAとは売り方も、説明も全く違いますから。
トヨタの営業の方はHVには精通してますが、BEVに関しては日産のディーラーの人は営業も整備の人も旧型リーフから新型リーフに乗り継いでいる人が沢山いるので、お客さんへの提案能力が圧倒的に違います。
ついでに言うと三菱のディーラーに試乗に行ったとき4時間ぐらい話し込んでしまいましたが、三菱の方もi-MIEVを売ってただけあってBEVの知識量も営業間の情報共有量も凄い物がありました。
軽のBEVを他のメーカーも開発中と聞きますが、販売予定を見てるとまだ大分先です。
多分そのころには日産は次の軽BEVや年度改修を行ったSAKURAが居るので結構苦戦すると思います。

SAKURAの価格も三菱と共同開発&共同販売するから出来た価格なので、他のメーカーがあれだけの静的質感と動的質感を超える事は難しいと個人的には思ってます。

でも、ね、なんだかんだでコムスは面白いです。
特に色々考えていかに効率的に走らせるところが楽しいですね。
コメントへの返答
2022年7月15日 23:37
おとん@ さん、こんばんは😃
 コメント、ありがとうございます😊

なんやかや、C+podを、否定的に言い回しながら、乗ったのは、これで3回目です。😅

 何故か、ほっとけない奴、…。と、言うかモビリティです。
 このまま、販売面で「ジリ貧」に、なっていくには、あまりにもったいない存在感もあります。😓

 我が家のCEOも、翌日も、C+podの乗り心地とシートの良さに、感心して、販売方法や登録制度に、TOYOTAの不甲斐なさを嘆いていました。😢

 やはり、おとん@ さんも、思われているように、NISSANや MITSUBISHIのように、BEVを作り続けていく上での、経験値が足りないので、および腰の販売スタイルに成らざるおえないと思います😰

 もし、TOYOTA車体が作っていたなら、また答えが変わってたことでしょうね😉

 やはり他社とは、10年以上のスタート差が、あったので、MITSUBISHIと NISSANに肩を並べるのは、大変な労力が必要なんでしょうね。😌

プロフィール

「@おとん@ワイド さん、キーシリンダーの接触不良、youtubeにもアップされている方がいらっしゃいます。ご存知かと思いますが、…。」
何シテル?   05/04 21:26
オヤジッチです。(*^_^*)  コムス購入してからまる6年、走行距離も50000㎞越えました。  まる5年手前で、駆動バッテリー&補機バッテリー交換しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイパー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:42:56
屋根つきのマリオカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 11:11:21
復活街乗り買い物散歩用ロードレーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 06:29:52

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
新車で購入して、もうすぐまる5年です。  このたび、みんカラに登録しました。(^_^)v ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
トヨタ コムス B・COMに乗っています。 ヘッドライト球とブレーキ球、それぞれLE ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
2016年10月14日に友達宅に嫁入りしました。  まる13年、走行距離228000㎞以 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
試乗車アップの中古車です。 長男が、生涯2台目の愛車として、購入しました❗️ d( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation