先週の台風で、我が町も強風被害や長時間にわたり、停電したり、ひさびさに、台風一過の後片付けに追われていました。
今日は、8月の最終(火)(水)、店の定休日となりますが、お得意様のお仕事ミッションも、入り、休んでられなくなっちゃいました〜❗️f^_^;
そこで、コムス君の出動要請をかけようと、したところ…。
僕の母親は、『朝の、涼しい内に乗ってくよ〜⁉️』と、声かけられ、颯爽と乗って行かれました。( ;∀;)
そんな時に、長男所有のN-BOX君、助けてもらいます。
f^_^;
コムスでも、積めないこと無いですが、やはり荷室の容量は、桁はずれに大きいです。
ただ、残念なのは、N-BOXだと荷室が大きすぎて、大好きな湯浅方面海沿いワインディングロードを走ると、荷崩れしまくるので、今回は、国道&川沿い県道を走って、湯浅方面のお得意様へお伺いしました。
(運転中の撮影、謹んでお詫びいたします。)
外気温、32℃、追従クルーズコントロールを使って、エアコンが効いたN-BOX君で快適に、走行します。
先行車が、右折すると、自分の設定した速度に戻ります。
めっちゃ、快適です。
しかし、快適すぎて、堕落しそうな自分でも、あります❗️
(`_´)ゞ
そうこうしている、うちにお得意様の会社に到着しました。
到着した時点で、こんな燃費⁉️
うーん🧐 、エアコン全開で、アイドリングストップ無しの状態で、リッター20km超えは、褒めてあげるべきなんでしょうか⁈
( ̄▽ ̄;)
でも、追従クルーズコントロールを使用中、ちょっとした登坂道に差し掛かると、アクセルコントロールが雑になり、自分が運転するより、はるかにアクセル開度が、大きくなります。
便利な面もありますが、まだまだ一長一短、ありますね〜。
先日、お盆休み真っ盛りの中、
『家族で、お試し高速クルーズコントロール⁉️』みたいな、N-BOXのアトラクション的な、ことを有名サービスエリアまで、夜間に試してみましたが…。
ちょっと長いめの高速登坂道で、エンジン回転が、なんと6000回転キープになり、我が家のCEOから、
『なんて、運転してんの〜⁉️』と、きついお叱りを受けました…。
もちろん、追従クルーズコントロール作動中だったので、
N-BOX君に、お叱りの言葉を投げ直していました。
( ̄▽ ̄;)
しかし、そんなちょっとおバカな、追従クルーズコントロールもありますが、高速道路ならではの、ハッキリした車線を捉えてのハンドル支援は、素晴らしく、無言でN-BOX君を褒めてあげました。(⌒-⌒; )
ちょっと残念なのは、N-BOX君は、重量級のお客様、フル乗車になると、特に後席で、ヒドイ突き上げ感を感じることです。
おかげで、家族はN-BOX君の後席へ乗らなくなりました。
全席だと、高級車的なコンフォートな感じなのに、ちょっと残念…。
重量級4名乗車時の後席は、コムス君の方が遥かに、乗り心地が良いです。( ̄▽ ̄;)
そんな、ちょっと回想録的なことも、交えて今回のお仕事ミッションも、終わり帰宅した時点で、こんな燃費❗️
(^-^)
よく売れている理由も、わかりますが、まだまだ煮詰めてほしい箇所もあるのも、感じた次第です。( ^ω^ )
Posted at 2018/08/28 13:19:11 | |
トラックバック(0) |
N-BOX | 日記