
なんと、近所のTOYOTAディーラーさんに⁉️
この時期、妄想ワードNo.1(個人的にです😅)のC+podが⁉️
ちょうどお仕事がてら、吸い寄せられるようにコムスで、入店😆
軽自動車登録、和歌山ナンバー付の展示車で、担当営業マンの方もお気軽に試乗を進めていただき、短時間ながら試乗できました
*\(^o^)/*
前評判より、しっかりと閉まるドアと新車特有の匂いに、感心しながら、シートに腰を下ろすと、シート自体は、N-BOXより薄いものの、座り心地自体は、N-BOXより、上々かと感心しながら、イグニッションON❗️
(ちなみに、新車のキャンバスドア付コムスは、みなさんも覚えがあるかも知れませんが、新しいテント⛺️のような新車臭でした😅。 懐かしい❗️)
イグニッションONで、144kmのほぼカタログ通りの航続距離😃
クーラーONでは、事実上半分ぐらいに、…。
ただYouTubeでは、クーラーONで100km以上、走行できた動画も拝見したことがあります✨
営業マンと2人乗りで、幹線国道にステアリングを切り、走り出します。
走り出しは、コムスより若干パワフルかと思いますが、速度が30km以上に上がると、あまりコムスと変わらないパワー感でした。
2人乗りのためか、若干の登坂路も含めて短時間の試乗だけでは、判断しづらいですが、パワー感は、2人乗りで乗る限り、出だしだけは、C+podがパワフルだと感じましたが、50km以上のパワー感はコムスの方が、活発に感じました。
しかし感心するのは、乗り心地の良さで、この超小型モビリティの括りの中では、最上の乗り心地だと思います。
ちょっとN-BOXを思わせるような感じだと言えば、褒めすぎかも⁉️
よく冷えるクーラーも、ありがたい限りです😅
走行音自体は一般的な EV(リーフやアイミーブなんかと比べると賑やかにモーター音、あるいはインバーター音に包まれて、「走ってる感」いっぱいです。
ただ、ブレーキだけは、ちょっとタッチを含めて、心許ない感覚で、コムスの方が安心して、ブレーキングできました。
慣れの問題かも知れませんが、…。😃
おとん@ さんのファーストインプレッションの後を追うような感じですが、コムスの方が、スポーティーな乗り味を感じます。
C+podは、乗用車のような乗り味に感じます。
ただ、今回はいつものワインディングロードや1人で、乗り回してないので、暫定的な、感想になります😌
最後にコムスとのサイズ感の違いを、…。
全長は、ほぼ同じくらい。
横幅だけ、若干幅広いです。
ちょっとコムスB・COMデリバリーより、狭い荷室。
試しに、C+podに載せていた、黒い箱的な物をコムスの荷室に置いてみます😃
黒い箱的な物には、充電ケーブルの類が入ってます。
比べると、余り差がないようにも見えます。
今回、非常に短い試乗でしたが、僕なりの第一印象は、「洗練された2人乗りタケオカララ 」と、なりました♪*\(^o^)/*
Posted at 2021/08/29 22:56:43 | |
トラックバック(0) |
コムス | 日記