日に日に暖かくなって、いよいよシーズンイン!
・・・のはずなんですが、休みの日に限って雨が降るのは、テルさんの
呪いでしょうか(;´д`)
今日も明け方までザーザー降り。
日中は雨が上がったものの、時折小雨がパラついていたので、走りに行くのはやめて、こないだ全塗装から帰ってきたZX-14Rのちょっと
気になるところを修正したりしてました。
まずはメーター周りのインナーパネルとサイドカウルの接触部分について。
インナーパネルがサイドカウルの上に乗っかってるので、擦れてサイドカウル側に傷が付いちゃうんですよね。
そこで、サイドカウル側の接触部にスリーエムの
「スクラッチガード」を貼付けることにしました。
せっかくなのでいろんなところに貼ってやろうと思って、大判のやつを買ってきました。
610mm x 600mm。でかっ!
最初にインナーパネルを外して、マスキングテープで型取り。
適当です。
んで、それを元に、シートをはさみでチョキチョキ。
うまく切り抜けました。左右で形が微妙に違うのはご愛敬。
接触する部分に貼ります。
カウル復旧。
ほとんど目立たないですね。
ノーマルのカウルでも、傷から守るためにオススメかも。
続いてタンクパッドの貼り直し。
実は今付けているクレバーウルフのタンクパッドは、急いで取り付けたためセンターから
微妙にずれちゃってるんです。
ほんの数ミリなんですが。。。
O型の私は、普段なら多少のずれなんて全然気にしないんですが、今回ばかりはそうも行かなくなりました。
というのも、このズレのせいで、ニーグリップパッド(STOMPGRIP)が片方しか付けれないんです!
付かない方を切っちゃえばいいのかもしれませんが、そこは私の
美意識が許しません。
なんか上で言ってることと矛盾してるような気もしますが、ともかくタンクパッドを貼り直すことにしました。
ドライヤーで温めてパッドを外して、カスを取り始めたのですが、、、、
この作業、超辛いっす!(号泣
3時間くらいかけてなんとか取れました。
指はもう
ボロボロです・・・・
もう二度と貼り直しはしたくないですが、万が一、再度貼り直すときのことを考えて、今回は両面テープの量を最小限に抑えました。
今度は念入りに位置決めをして、、、、
うまく貼れました!
クリアランスは左右ともに
1mmもありません(笑
ということで、クレバーウルフのタンクパッドとSTOMPGRIPは無加工でちゃんと取り付けられることが確認できました!
ちなみにSTOMPGRIPは本来、3分割になってて、タンクカバーとかサイドパネルに貼付けるパーツも同梱されているんですが、私が貼付けるのはタンクの部分だけです。
しばらく使ってて気になったら、タンクカバーの方だけ追加で貼るかも。
あと、もっちーの真似をしてアンダーカウルに川崎重工のステッカーを貼りました。
弟分のスクーターも並べてみました。
良い感じです。
来週こそ晴れてくれますように!
Posted at 2014/03/30 18:41:26 | |
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ZX-14R | 日記