• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月28日

2021年12月28日美浜サーキット(147)

2021年12月28日美浜サーキット(147)










月曜に行きたかったのですが、雪だったので本日にしました。

小牧は夜中まで雪で、車は氷漬けで解氷スプレーではどうにもならず、
お湯(熱湯で無い)でフロントガラスと運転席側のドアガラスとリアガラスの
真ん中部分(ルームミラーで見られる箇所)のみを溶かしました(^_^;

ここで雪(凍っている箇所)を溶かすのを忘れていた箇所が、ガソリンスタンドで
露呈しました。
フューエルリッドが凍ってて開きません(^0^;)
仕方ないので携行缶に入れました。

世間は平日なのに、雪の後なのか朝6時30分でも41号は混んでました。

美浜には8時に到着しましたがめちゃくちゃ寒かった〜

ベスト更新ならずでしたが、ストレス発散できる走りが出来ました。


9B:42.975
  ハイブースト(以前出した時より100kPa低い設定)
  DTM2 減速80%
  ガス約1/4(ガススタで入れられなかったため)
  最近美浜を走ってなかったこともあり、慣れるまで2,3周かかってしまい
  ました。





10A:42.783
  ハイブースト(以前出した時より100kPa低い設定)
  DTM2 減速80%
  ガス約1/4(携行缶で追加)
  フェニックスとBSEを転がすようにと意識して走りました。




2年ぶりのA052は感じが掴めず、フロントのフィーリングが悪かったのですが、
以前のA052履いた時の減衰セットにすると、フロントのレスポンスが良くなりました。
ただ、しっかりグリップが立ち上がるようになると、引っかかった感じになり
減速しちゃうので、10Aでは転がすように意識しました。
なので、フェニックスのロガーは変ですσ(^◇^;)
また、NTPコーナー手前は先日のプチコースアウトのことがあり少しビビってました(笑)

設定ブースト圧が100kPa低い、助手席等外さすフル装備(ドライバレス1530kg)で、
ベストの0.1秒落ちなので、まあ良いほうかと(^o^)


youtubeでたまに見るNOBLESSEのスイフト初めて見ました(^○^)
と言っても、コースインする時にちらっと見ただけですが。
また、youtubeで見られるかな??

無事に走り納めが出来ました。
皆さん良いお年を♪

【備忘録】
使用4回






42.975
↓↓↓


42.783
↓↓↓
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2021/12/28 20:10:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっとこさ、完了さ~🤣
ソリバン168さん

2023年5月4日美浜サーキット( ...
naka10さん

今日のアニメ
NINELIVESさん

24.01.14 美浜でヤリスくん ...
Ocean_biwaさん

ヤリス、視界悪し
nadia777さん

売ろうかなあ・・・
nohochiさん

この記事へのコメント

2021年12月28日 20:56
>最近美浜を走ってなかったこともあり

って、3日前走ってるじゃんwww

ショートサーキットなのに、タイヤで3秒も変わるなんて!(やっぱ、タイムはタイヤですね!)
コメントへの返答
2021年12月28日 21:16
言葉が間違ってました〜σ(^^)
今年は美浜の回数が少ないが
正解ですかね(^_^;
今年は少なく9回で11/28の
まともに走れなかったのを除けば
8回ですよ♪

今年は幸田サーキットのが多かったです。
タイムはタイヤ!
タイムはお金です買うものですね(笑)
2021年12月29日 5:05
相変わらず走ってますね・・・

窓ガラスの霜などは、通勤時ほぼ毎日ぬるま湯をペットボトルに入れてかけています。解氷スプレーは、途中から出がわるくなったりするので使わないようにしました(^_^;)
やはりタイムを狙うときは国産ハイグリップですね(;゚Д゚)
アジアンは、ドリフト使用がベースだからか横剛性が弱いと聞きます。まー横に滑ってくれないといけないので♪
コメントへの返答
2021年12月29日 11:40
ようやくトラブルが片付いたようなので、
走りまくれます^ - ^
軽いものだと解氷スプレー便利なんですが、
バキバキに凍ったものは無理ですね^^;
やっぱ信頼の国産ですね(^-^)
VALINOのVR08GPはアジアンでもタイムは
出ましたね^_^
2021年12月29日 19:21
走り納め お疲れ様です♪

10時台の走行が9時台より速いとは!素晴らしいです♪

自分も朝イチがダメだったとしても希望は捨てないようにしまーす♬

コメントへの返答
2021年12月29日 19:57
お疲れ様です♪

9Bでタイヤが温まっているので、
タイヤが冷めないうちに10A走りました(^o^)

9Bでコース慣れとタイヤ温めが完了しているので、10Aは
すぐにアタックできますよ(^_^)b
2021年12月31日 20:16
お疲れ様です!
いいタイム、良い走りですね!
僕もいいタイヤ履いてタイムアタックしたいですが、インプで我慢です~(笑)
来年もサーキット等でご一緒した際にはよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2022年1月4日 11:16
お疲れ様です♪
シルビアで我慢ですかね(笑)

インプには最高級タイヤで、
羨ましいです(^○^)

来年も宜しく願い致します♪

プロフィール

「@さと26(ジロー) さん CZですか?」
何シテル?   12/04 09:22
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月から) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VITOUR TEMPESTA ENZO V-02R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 11:38:47
動画合成ソフト「DashWare」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 14:51:39
KENWOOD 彩速 MDV-Z701W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 07:21:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
中古で購入! 買い物と通勤に利用予定です。 めちゃくちゃ快適です。 かっくんブレーキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation