• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka10のブログ一覧

2018年01月20日 イイね!

2018年1月20日美浜サーキット(103)

2018年1月20日美浜サーキット(103)









当分、サーキットはお休みの予定でしたがHoiさんに誘われましたので
また美浜に来ちゃいました(^○^)

タイヤが、初期ロットの使い倒してるZ3ですので、タイムは期待できないので
リアトーとDTM2を再度弄って走る目的です!

昼からの走行ですので、朝9時にRACE RIVEとリアルカメラを見てますと激速のエボが
走っており、まめぞ〜さんかな?と思ってました!
リアトー調整をしたいので、早めの10時半に到着すると、やはりまめぞ〜さんでした♪

あと、前川自動車さんとこで御世話になってる、シルビアの方も走られてました(^○^)
NAなのに、ものすごい音量でびっくりしました♪

12時に、Hoiさんも到着しましたので、久々に美浜サーキットのレストランで、
まめぞ〜さんも含めて昼食を取りました。

午後からの走行ですが、暖かくタイムアタックにはもってこいではないですが、
タイム更新目的じゃないので気楽です(^_^)b








13C:43.455 
   43秒ぎりで入るかと思ってましたが、中盤とは予想外でした(笑)
   2周目 44.440 DTM2 G0 ノーマル
   4周目 43.856 DTM2 G0 ノーマル
6周目 57.147 DTM2 減速95%  KIRIXでリアブレイク
   7周目 44.139 DTM2 減速98%
   9周目 43.455 DTM2 減速95% もう一度95%確認
   11周目 43.608 DTM2 減速97%
   13周目 43.784 DTM2 G0 ノーマル

リアのトーをいつもより少しアウトに振ってみて、DTM2の効果もあってか
楽しい走行となりました♪
結構減ってる、裏組初期ロットZ3も、もう少し遊べそうです(^○^)

KIRIXリアブレイク時(たまたま、アクセルで抜けることが出来ました(笑))


43.455の時(DTM2 減速95%)


ブレーキング時の安定性は無くなりますが、ターンイン時に有利ですかね(^_^;

久々に、濃い車話をすると楽しいですね♪


そういや、最近美浜の路面が悪いように思えました(^_^;
BSEの急激に勾配が変わる箇所の段差が増えてる気がします(^_^;

動画みてもらうと判りますが、ガクッてなる位(右脚にバックが来るほど)段差になってきているのか?
衝撃が来ます(笑)
ブレーキリリースポイントは、勾配が変わる箇所以降ですので厄介です。

また、定常円の立ち上がり部分も厄介ですね!
以前、隆起してる地面を叩いていたことを思い出しましたが、地形的に変化しやすい
土地なんでしょうかね?
Posted at 2018/01/20 21:09:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@さと26(ジロー) さん CZですか?」
何シテル?   12/04 09:22
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月から) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PIVOT PRO MONITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:37:12
エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 16:17:01
[スズキ スイフトスポーツ]スズキ(純正) エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 17:20:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
中古で購入 軽自動車からコンパクトカーへ通勤車を グレードアップしました♪ これから快 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
中古で購入! 買い物と通勤に利用予定です。 めちゃくちゃ快適です。 かっくんブレーキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation