• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月19日

連ちゃんでエキシージで鈴鹿

12月17日に会社の有志での鈴鹿走行会に行ったのですが、ウエット&なかなかクリアとれず不完全燃焼な感じだったので、19日にもチャレクラに行ってきました(^^;)

 最初のアタックででた本日のベスト2分27秒8(自己ベストの0.6秒落ち)


 本日のベストの自己ベスト(ノーマルウイング)との比較。トップスピードがノーマルウイング並みにでてたのはEG直した効果か?1,2コーナーと逆バンクからダンロップにかけてが特にいけてない。。スプーンは自己ベストの時がいけてなかったっぽい。130Rが少し改善か。


 本日のラストアタック。130Rを抜けた時点では自己ベストと同等のタイムだったので残念。。(シケインで他車とからみ減速)


 本日のベストとラストアタックの比較。EG垂れたのかトップスピードダウン。ラストのほうがS字、ダンロップ、デグナーが改善。ヘアピンは他車のからみもあって少しロスかも。スプーンは一個目を4速で行ったらいい感じだった。130Rも慣れてかちょこっとボトムアップ。


 本日のラストアタックと自己ベストの比較。2コーナーが行けてない。S字、デグナーはちょっと改善。スプーンはだいぶ良くなった。スプーンはひでき@エリーゼさんの昨日のブログのロガーデータみてイメージして走ったおかげです。4速ふらふら作戦も結構いいかも。


しばらくベスト更新できてないので、そろそろ更新したいな~。。タイヤ変えるかな。。
ブログ一覧 | サーキット(鈴鹿本コース) | 日記
Posted at 2021/12/19 18:57:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

🐙たこ🐙めし
ジョーズ(つかさファミリー)さん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2021年12月19日 21:09
鈴鹿走行会では、ありがとうございました。 (^o^)丿
あいにくの雨でしたが、楽しく走れました。
なんか私のブログがヒントになった様で良かったです。(#^.^#)
同じエンジン・同じギア比なので、非常に参考になります。
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年12月20日 0:03
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
スプーンの一つ目、前から4速でいったほうがよいとアドバイスもらってたものの、うまく走れる気がしてなかったんですが、ひできさんのロガーデータで操作のイメージができたので良かったです。
また行きましょうね~!
2021年12月21日 21:44
私も(K20ですが)4速ですよー
ロータスは軽いのであまり低速ギヤでひっぱるより
上すぎる??って位でも前に前に進むって感じです。

私もナリーゼ修理し終わったので、走り収めに
行ってきましたよん
今年のラストはかんどー的なタイムでしたwww
(honda F1もラストは感動ものでしたねー)
コメントへの返答
2021年12月22日 0:44
やっぱ迷ったら上のギア、ということですかね。私の場合は4速だと正直前に進まない感じですが(^^;)

まじですか??
凄そう!!

プロフィール

「明日12月11日はロータスエンジョイMTG http://cvw.jp/b/1532192/46594870/
何シテル?   12/10 20:40
Wannabe-STIGです。エキシージSの他、MR-Sにも乗ってます。草モータースポーツ好きです(ドリフト、ジムカーナ、など)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

幌交換その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 00:04:38
幌交換その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 00:04:04
幌交換その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 00:03:15

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2018年4月に前のMR-Sから乗り換え。 2ZZ載せ替え済(公認未取得)のものを格安で ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージSに乗っています。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2016年4月にMR2から乗り換えました。 通勤用兼、サーキット修行用です。 2003 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014年2月に売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation