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2021年10月22日 イイね!

アイの補器ベルト交換

アイの補器ベルト交換

 ベルトを密林で注文していた物が届きました。 午後7時に(;^_^A
 坂東親分のベルト 三ツ星ではないです。
 何が ECOなのかわかりませんが ECOとなっています。
 購入価格はディーラーの半額以下


  ベルトを外して並べてみました。  
2/5になっています。 さらに分割していました。


  あらかじめジャッキアップして待っていましたので、作業はすぐにできました。
 次回からは、3万キロ交換が良いと思われる。
 

 

  
コメント
Posted at 2021/10/22 23:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4輪の日記 | クルマ
2021年10月20日 イイね!

アイの補器ベルトが切れたのだ

アイの補器ベルトが切れたのだ
 三菱アイの補器ベルトが半分に割れて、その半分が切れたようです。

 


 前回は、2017年5月 52390kmの時に純正のベルトを購入して交換していました。
この時は新車からのベルトを外した時に、すでに寿命で2本に分かれてしまいました
(*´▽`*) てへへ


 対策品と聞いていましたので、次回は10万キロで交換でいいと考えていましたが、現在の走行距離は91500kmで寿命。


 ポケモンGoでアイドリングの時間が長かったのかも
少し前に目視点検をしていましたが、難しいです。



Posted at 2021/10/20 21:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4輪の日記 | クルマ
2018年12月11日 イイね!

冬支度をしていると

冬支度をしていると
  昨日にラッシュに冬タイヤを付けようと、タイヤを外すと

 前ブレーキのパッドが摩耗しているのを発見。  すぐにパーツ屋に部品注文しておきました。


 本日の朝に通勤の4輪での通勤テストの帰宅途中に、パッドをもらって帰りました。


交換中に発見したのは、ピンの摺動部がグリスアップ不十分で少し引きずり気味だったのかもです

 


  アクレの スーパーファイター 2万キロで寿命となりました。

 ブレーキOHした時のインシデントだわ   反省(´・ω・`) 

 免許停止はご勘弁を (*- -)(*_ _)ペコリ



 今回は、曙ブレーキ 純正相当品

   

 
  *タイトル画像は、おまけ  バイクのバッテリーって、タコ足するとボルトが短くて、つけにくいですよね。 こゆときは タイラップを下に入れておくと、難なくできるです。

Posted at 2018/12/11 12:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4輪の日記 | 日記
2018年12月08日 イイね!

ラッシュ J200E ATF漏れ

ラッシュ J200E ATF漏れ
 トヨタ ラッシュ J200E (家族所有)の変速機のATF漏れです。 オイルパンからのようです。

 頻繁に給油しなければならないほどではないのですが、庭が汚れますので・・・



 16万キロほど走行していますし、ストレーナーも交換しました。
 Oリング、ドレンのパッキンも注文しておきました。

 ATFは、ぜ~~んぶ交換して、6.4Lとのこと オイルパンだけならそれほどの量は交換できないですが、後々使えば良いかと、8ガロン購入(;^_^A




 オイルパンを外す前に、ドレンからATFを抜きました。
 ポタポタなのです






  オイルパンの中は、きっちゃない  マグネットは、千と千尋の神隠しの汚れた神様みたいです。






 ストレーナーは3個の爪ではまっているだけですが・・・



 

 薬湯に入ると、ピカピカになりました。 この車は、液体ガスケットのみ(;^_^A 



 後は 新品のストレーナーにOリングを取り付けて、押し込んで、ボルトでしめました


 ATFを入れる時はレベルゲージの所から、 ろうと+チューブ で、入れました。
 大体・・3ガロンぐらい使いました。



 トルク (N.m)

 オイルパンのボルト   85 
 ドレンボルト       250






Posted at 2018/12/08 16:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4輪の日記 | 日記
2018年11月11日 イイね!

2017年5月の事ですが・・ アイの車検整備

2017年5月の事ですが・・ アイの車検整備 
  *2017年5月の内容です



  7年間 オイル交換とワイパーブレード、タイヤぐらいしか交換していなかった i です。
 走行距離 52390km  まずいでしょ うん(;^_^A 

 先日 持ち込み検査で通していましたが、消耗部品交換を行いました。

Fブレーキキャリパー シール交換         三菱純正
Fブレーキパッド交換               プロジェクトμ K-SPORTS F585 
Rブレーキホイールシリンダーインナーキット交換  三菱純正
Rブレーキシュー交換               プロジェクトμ SPORT REAR SHOE S567
ブレーキフルード交換               DIXCEL DOT5.1
補器類ベルト交換                 三菱純正
エアクリーナエレメント交換            モノタロウ製品



 

 さすが7年分 汚れも半端なし

 ドラム 錆びて外れない(;^_^A ボルトねじこんで、ハンマーでコンコン☆彡
 

 ホイールシリンダーのカップキット交換は、脱着して行いました。
バックプレートのまま作業される人もいますが、私は好きでないです・・。



 ブレーキキャリパーは 黒い塊が ピストンには錆びはなし(o^―^o)
 

 問題の補器類ベルト
  
 なんと! 新品は一本のベルトだったのに 2本になってるヾ(*´∀`*)ノ



 エアクリーナーエレメント あなたの肺は大丈夫?(-ω-)/


 やっぱり、ブレーキフルードはできればこまめに交換したいものですねぇ。
 プロμのブレーキ、初期だけつよいものではなくて、踏む量に比例して制動が高まる感じです。
 とっても乗りやすいです。


Posted at 2018/11/11 19:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4輪の日記 | 日記

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「アイの補器ベルト交換 http://cvw.jp/b/1540187/45560000/
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