今回このお車には、最新版アーシング(またあらたなポイントを発見されたようです!笑)、ウルトラキャパシタ取り付け(12.6F!)、リッツヒューズ交換などなど、このお店の最強チューニングが施されていました。特にアーシングについては今回、オルタネータを外すという荒業(こんなことができたのは超師匠弘田さんのおかげのようです。以前僕の車でオルタにキャパシタを取り付けたときは、ディーラーに頼んで配線だけはしてもらっていましたから…)まで駆使し、電気の流れを全面的に見直す施工がなされていました。マイナスのグランドも通常のポイントを使わず、より効率の良い場所に新設されています。そういった大技の一方で、各接点にはナノテク剤が塗られ、ケーブルの長さや太さや種類の選択、取り回しの位置など、本当に細かいところまで考えられていて、わずかなロスも見逃さないこの店のこだわりの施工が行われていました。
いいかげんsugarcaneさんのお車のインプレッションをお伝えしなければひんしゅくを買ってしまいますね(汗)。遅くなって申しわけありません。
今日は…じゃなくて昨日は、0時までスタジオに籠もっていましたので、ちょっと前に自宅に戻りました!(笑)
最初に書きました通り、このお車はこの日入庫したところでしたので、もちろんまだこの店によるチューニングはなされていません。にもかかわらずすでにこのパフォーマンスなのですから、「この上何を?!」とみなさん思われるかもしれません。しかし、僕はむしろ「この車に和智チューンが加わったらまさに無敵!」と思わずにはいられませんでした。それを強く実感したのは、以前運転させていただいた「ゆうたく号」の記憶が僕の中に残っていたからです。「ゆうたく号」はこの店による電装チューン以外はほぼノーマルといっていい車でした(この車に対するアドバンテージがあるとすれば18インチタイヤを履いていることぐらいでしょうか)。もちろん絶対的なパワーなどでは僕の車がこのお車と勝負にならないように、ゆうたく号とても勝負にはならないでしょう。その一方で、特にこのようなコースにおいては、このお車に対する「ゆうたく号」のアドバンテージもまた、強く実感せずにはいられませんでした。
ということで、さっそく試乗させていただきました。すでに結構な時間になっていましたので、他の車の心配はあまり無かったのですが、そうは言っても暗い夜道。まして人様のお車ですから慎重に運転させていただいたのは言うまでもありません!それでも今となっては「走り慣れた(?)」(笑)この店の周辺の道を僕なりの運転で走らせていただきました。|
風の唄を聴け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2008/09/28 22:24:30 |
|
|
G-FUNKTION カテゴリ:車関連ショップ 2007/12/13 19:11:50 |
|
|
CAN-AM カテゴリ:車関連ショップ 2007/03/25 11:42:51 |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ... |
![]() |
その他 その他 通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ... |
![]() |
トヨタ ランドクルーザープラド TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ... |