• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

オフ会前日 その2

道の駅大山恵みの里で紅茶ソフトクリームのミニサイズを食べ終えて
本日の宿へ向かいます。
17時半頃到着。

明日の朝の出発は早いのでまずはナビを設定しとこうと車から降りずに設定してたら
窓越しにおじいさんから「今日、泊まる人?」と声かけられました。
どうやら宿のオーナーのようです。

「そうです、お世話になります。」
「何してるの?」
「明日のナビ設定してるんです」
「耳が遠くて聞こえないの。早く入りなさい」と説明が伝わらず・・・。

仕方がないのでとりあえずチェックイン済ませてから車に戻ることに。

「今日はどこをまわって(観光して)きたの?」
「福岡からひたすら下道走ってきました」と答えると
「えっ」と絶句。
気を取り直して
「明日は朝早くチェックアウトしたいと言っていたけど明日はどこに行くの?」
「明日は東広島市に行きます。友達と遊ぶ約束してるので。
で、ちょっと距離があるので遅くとも朝7時半にはチェックアウトしたいんです」
「えっ、観光とかしないの? 朝早くって言うから登山でもするのかと思ってた」と
ちょっと呆れられました。

まぁ普通福岡から来て翌日東広島市に用があるのに大山に宿取る人居ないよなぁ・・・。

母屋に行って宿帳書いて、泊まる離れに案内してもらって。
「夕飯は18時半からですから、18時半には母屋に来て下さいね」とのこと。

夕飯まであと45分くらい。
今日は暑かったし、髪が乾かないと寝れないし、
ご飯前にシャワーを浴びとこうとナビ設定の続きは断念。

18時半になったので母屋に行ったら
「後の二組がまだ来ない、日が暮れて暗くなったら場所がわかりにくいから・・・」と
おじいさんは心配そう・・・。

もしかしたら遅れると電話くれてたかもしれないけど、
私を離れに案内してる最中とかで電話に気が付かなかったのかもね・・・。

心配しつつも私の分の夕食の準備をしてくれ、
ご飯のおかわりはできますからいつでも言って下さいねとのこと。
食べ始めたら一組目、夫婦が到着しました。

まず部屋に案内しますね。と、おじいさんが案内しに行き、
母屋に戻って来て、夫婦の分の食事の準備をし、
ついでに私のご飯のおかわりもくれ、
夫婦も食事をし始めた頃に二組目、カップルも到着。

本日の宿泊客が揃ったのでおじいさんも一安心な様子で、
再び先に部屋に案内しに行ってカップルの分の食事の準備をして、
私にご飯のおかわりは?と声をかけてくれたけど、流石に3杯目はもう大丈夫ですとお断り。

夕食後はおじいさんが飼っている梟とふれあいタイム。
嘴と爪は適度に切ってあげないといけないらしい。
梟に触ったのは初めてだけど可愛かった。

梟と一緒にそれぞれ写真を撮ったりしたのですが
カップルの男の子に対してだけは警戒してるのか、
それとも気に入って向き合っていたいのか、
最初はなかなか背後を取らせなかったのも可愛く、
大きな眼も可愛いけど、瞬きがまた可愛くて。
とにかく可愛い梟でした。

梟と戯れた後、おじいさんが他の人達に
「こちらの方は明日の朝食は7時を希望されてますが、どうされますか。
7時半、8時もできます」と聞き、
夫婦は「7時で」カップルは「7時半で」と返事したものの耳が遠くて上手く伝わらず、
「皆さん7時ですね」と結局全員7時になり、
「これは大変、9時間は寝ないと最近辛くて・・・。
今日はお風呂には入らずに早めに片づけて寝ます」と20時頃お開きとなりました。

部屋に戻って、明日スムーズにチェックアウトできるよう荷造りしてから
私も朝が早かったので21時頃には就寝。

母屋の方から梟の鳴き声が夢うつつに聞こえてました。


自宅出発から宿到着まで15時間。
そのうち運転時間は12時間。
本日の走行距離は502㎞でした。
ブログ一覧 | 車で旅行! | 日記
Posted at 2017/10/11 22:54:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation