• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月12日

西海まで蜜柑を買いに行って来た!

西海まで蜜柑を買いに行って来た! ってなわけで、今日のオフ会を中止にしたので
西海まで蜜柑を買いに行ってきました。

7時に出ようと思っていたのだが出れたのは7時半頃・・・。

いつものように西九州道無料区間を走っていたのだが
流れが悪い・・・。
3連休初日だから混んでたりするのかなぁ?と思っていたのだが
どうやら遅い車がいるようで・・・。
先を見通せる場所に差し掛かって先を見ると
その車を先頭に私の前に20台くらい、私の後ろにも20台くらい・・・。

一番ペースが落ちた時で時速40㎞位・・・。
一応ここ70㎞制限なんだけどなぁ・・・。と思いつつ・・・。

道の駅いまりでトイレ休憩して、
10時頃、道の駅さいかいの向かいの直売所よかところに到着。

お目当ての蜜柑を購入。
でも目当ての品種は出荷量が少なかった。
そろそろ終わりなのかな?

スイートスプリングがたくさんありました。
今日は買わなかったけど。

かんころ餅も買おうと思ったけど、
そういえば前回、くろすけ号に同乗させてもらって行った
道の駅夕陽が丘そとめで買ったかんころ餅が美味しかったなぁと思い出し、
青空も見えてきたし、もうちょっと走るか~と、そとめまで行くことに。

くろすけ号ではあっという間に感じたけど今日は遠く感じて・・・、
走行距離見たら片道30㎞位・・・。

ってことは前回、往復60㎞以上も走ってもらってたってことで・・・。
ちょっと乗せて~っていう距離じゃなかった・・・汗
申し訳ない・・・。

かんころ餅を買い込み、そろそろ帰ることに。

小腹が空いてきたけど、家帰って昼御飯食べようと思いながらナビ設定したら
到着予定時刻は16時半とか・・・。
嘘やろ~、そんなにかからんはず・・・。
あ、でも今日は西海じゃなくてそとめまで来てるから・・・。

いやそれでも16時半はないやろ~。
本当にそんなにかかるなら空腹に耐えれん!
佐世保バーガー食べに行くかなぁ~。
でも昼時だから短くても1時間待ちとかになりそうだしなぁ・・・。
やっぱり帰ろう・・・と、とりあえず家路に・・・。

西海橋でトイレ休憩して、あとはひたすら走って
家の近くまで戻って来てからちょっと渋滞にハマりながらも15時頃帰宅。

冷御飯があったのでお茶漬けにしました。


今日はi-DMをしっかり気にしながら走りました。
1回だけ4.9だけど後はどうにか5.0で。
でも先日のワインディングでアベレージが下がったまま・・・。

そういえば、デミオではまだABSが作動したことがないのだけどABS付いてるよね?
みりあんは最初の頃、ちょっとしたことですぐに作動してたけど、
(下り坂でそろ~っとゆっくり下ってる時にちょっとブレーキ踏んだ時とか)
ゴースト[ghost]は作動させたことがなかったなぁ。
少なくともその程度には運転上達したってことか?

とはいえデミオのABS作動した時、どのくらい振動するのか知っときたい気持ちも・・・。


今日のi-DM成績写真はこちら
ブログ一覧 | デミオ/ドライブ | 日記
Posted at 2019/01/12 20:03:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation