• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月12日

機械式LSDの効果は絶大でした

機械式LSDの効果は絶大でした 機械式LSD装着後の初走りに鈴鹿サーキット南コースへ行ってきました。

タイヤはフロント用の235/40R17サイズのR1Rが無くなってしまったので、仕方なく215/45R17のR1R(3部山)という残念なタイヤで走りました。


にもかかわらず、結果は59.72秒でベストタイムを更新\(^_^)/

今までのラジアルベスト60.845秒から1秒以上短縮、さらに今年の秋に出したSタイヤのベスト59.873も更新しました。
Sタイヤを使えば58秒台も可能かもしれません。
ブログ一覧 | ジムカーナ・サーキット | 日記
Posted at 2009/01/12 01:12:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブロンコビリーde 晩ごはん😋 ...
saramanderさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2009年1月12日 1:32
DC5は非常にトラクションが不足しやすいので、LSDはかなり重要パーツですねぇw
コメントへの返答
2009年1月12日 1:41
運転が非常にラクになりました。純正デフで習得した「前へ進める走らせ方」は機械式デフでも有効だと感じましたよ。

プロフィール

986ボクスター(2.7L 5MT)に乗りかえました。 DIY整備も好きなので、色々と情報交換できればと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRY・BOX 
カテゴリ:CAR LIFE
2007/10/09 20:38:28
 
AZUR 
カテゴリ:CAR LIFE
2006/03/23 00:14:15
 
鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:CIRCUIT
2006/01/15 03:01:00
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
、 
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
二代目ファミリーカー
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
986ボクスター 2003年 2.7L 左ハンドル 5MT ミドシップ
サーブ 9-3 ハッチバック サーブ 9-3 ハッチバック
妻の通勤 兼 週末ファミリー用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation