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イイね!
2006年07月11日

早朝整備

日中の猛暑を避け朝5時起きでアライメント調整してみた。

オーリンズ車高調装着時におおざっぱにトー調整したのですが、今回もうちょっと正確に調整しようかと。
アライメント異常でタイヤを偏摩耗させてしまったらもったいないからね。

空き缶で計測位置の高さを決め、メジャーでトー計測してみると、フロントは3mmアウトだったので±0mmに調整。
リアは3mmインでメーカー規定値内だったのでそのままにしました。

タイヤが方減りして困っているという方、トーが狂ってないか確かめてみてください。
トーインだと外減り、トーアウトだと内減りになっているはずです。
ブログ一覧 | メンテナンス&パーツ | 日記
Posted at 2006/07/11 07:47:59

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この記事へのコメント

2006年7月11日 8:00
おはようございます。
そちらは天気いいんですか?こっちは雨です。
僕はイケヤフォーミュラのアライメントゲージ使ってますよ。これよりも、ホンダ製が使い易そうなんですが、高くて手が出ませんでした。
コメントへの返答
2006年7月11日 20:26
こんばんは。こちらは天気がよくて蒸し暑いですよ。
メープルA1ゲージいいですね。私も欲しいですが微妙に値段が高い気がして、いまだにウマと水糸とメジャーでアナログな計測してます!
2006年7月11日 8:17
調整しよう、調整しようと思いつつ
ディーラーでサイドスリップだけ合わせてもらって放置続行中です・・・
コメントへの返答
2006年7月11日 20:28
茶葉さん車ほどネガキャン付いててサイドスリップ零だったら、トーアウト気味になってるかもしれませんよ。それが内減りの原因かも?

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