• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

エクセル本とイマドキな表紙。

エクセル本とイマドキな表紙。 ネットで注文してた本が届きました。

マンガじゃありません。

エクセルの解説本?です。

シゴトでエクセル毎日使うんですけど、知ってるようで知らないコトばかりで、以前から使われているシートに組み込まれている式やら関数やらもよく分からずに使ってたら、間違っていても気付かないし、今後、じぶんでナンかするコトも出来ないので、使えるだけじゃなく、最低限の知識はないとな~っと思ったので。

今年度使ってるシートの来年度分を作るにも、コピペでおっけい~っとは行かないし、ナンにしても知識は必要ですので。

表計算ソフトって、シャープの書院とか東芝のルポとかワードプロセッサーと言われる機械にオマケでついてきてたソフトで使ってたトコから、ムカシのマックに無料でついてきた「クラリスワークス」ってゆうソフトで使ってたくらいで、SUM関数くらいしか使ったコトないので、使うコトは出来てもソレ以上のコトを考えたら勉強するしかないですので。

ただ、この本、2014年に出たベストセラーの2020年に出た進化版らしいんですけど、この表紙はナンなの?って感じですね。
ネットで調べたら、モトのモノは、ごく普通の文字だけの表紙だったので。

こゆのも時代、ってコトなんでしょうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/17 21:28:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エクセル
ニードルさん

車載用PCを導入!
DIY-DADDYさん

攻略本
固形ワックス命さん

Windows7外部書出し禁止の解除
FreedoMさん

スマホカバー、リフレッシュ!!
pleasure-71さん

この記事へのコメント

2023年7月17日 22:14
えっ… マンガ本かと思いました。(^.^;
でも、こういう表紙だったら、さしあたって必要がなくても、ちょっと手にとって読んでみようかな?という気になるやもしれませんね。

それにしても、暑さだけでもしんどいなか、いろんな知識を急ぎで叩き込まねばならん…というのは、考えただけでも大変そう。(*_*;
エクセル大好きなうちの兄も、こういうのを勉強してきたんでしょかね… 自分はぜんぜん縁のない分野で考えたこともありませんでしたが…。
コメントへの返答
2023年7月18日 21:15
イマドキは文学小説も、ラノベみたなイラスト表紙だったりするし、実用書もこゆ表紙なんですかね。
まあ、カバー1枚外すと、お堅い表紙のカバーが付いてるんですけどね。

知識を叩き込む~ってほど、差し迫ってるワケじゃないんですけど、多少なりとも、じぶんも興味を持てるトコロは踏み込んでいこうかな~ってコトで。
エクセルが必須なのは間違いないんですけどね。
2023年7月18日 12:54
可愛い女の子ですね〜作画誰でしょう。
ぱっと見、久世蘭センセの描く女の子に似てるなぁ。
コメントへの返答
2023年7月18日 21:19
作画、カバー裏には イラスト あすぱら と表記されてます。
じぶんはまったく知らないんですけど、有名な方なんでしょうか... ?

プロフィール

「ダメ人間の休日とダメ人間の末路について思うコト。 http://cvw.jp/b/155592/47770035/
何シテル?   06/08 22:22
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation