なべしきのブログ一覧

2014年03月26日 イイね!

大盛りカツドゥンw

大盛りカツドゥンwこんばんは\(^-^)/

先日、友人とガチ盛りなお店に行ってきたのでご紹介~♪
食べログにも出てくるのですが、埼玉のときがわ町にある定食アライさん。イノシシ料理が売りらしいのですが…

田んぼの真ん中にあり、店内外ともに薄暗いので踏み入れるのに勇気が入ります。のれんをくぐると二組ほどお客さんがいて安心しました。が、厨房には肉切り包丁を持ってうろうろしているおじいさんが…(^-^ゞ

とりあえずお目当てのカツドゥンを注文します。注文してから、肉を切り始める丁寧さが今時珍しい…写真の通り、器にビッチリのごはんと二枚重ねの渾身のカツが美味しいwこれで普通盛りですので、ガツンと逝きたい方にオススメです。
(大盛りにすると主人の手が止まるそうですよww)

味も濃いめでごはんがすぐに無くなります。上品な薄味のカツ丼にウンザリされている方に是非一度食べて頂きたいカツドゥンwでした。
友人とジブン供に完食しましたが、しばらく動けなくなりましたw

Posted at 2014/03/26 20:54:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

秩父市までロングライド

秩父市までロングライド今週は天気が良くてお出掛け日よりですね\(^-^)/

というわけで、日頃のストレスを発散すべくレッツサイクリングwwホントは旅行とかにも行きたいのですが、節約&ペダルを回しているうちは仕事の事は忘れられるwということで、時間があれば乗りに行ってしまいますねw

今回は近所にお住まいの方とそのお知りあいの方と3人でヒルクライムに行く事にしました。9時に荒川CR上江橋からスタートします。同行のお二人はどうみてもクライマーな方たちなので(普段からローラ練をかかさないとか…)週末ライダーのポタリングレベルの私はとにかく遅れないように頑張る事にしました(^-^ゞ

一般道をひた走りローテーションしながら飯能~山伏峠へ行きますw予想通りというか私だけヒイヒイ言いながらなんとか離されずに登りますwwそのまま秩父市まで下って行ってお昼にします。有名店は連休とだけあって激混みでしたので、空いているとんかつ屋さんへ…がらがらでしたが、美味しいお肉を頂きましたwチャリ飯はカロリーが染み渡りマスネ☆

で、時計を見ると2時半でしたので日没前には帰りたいのでまた山を登って最短ルートで帰ります。ふとサイコンを見るとすでに80km以上走行していましたw私はすでにへろへろでしたので帰れるか心配でしたが、何とか山を越えて下り基調の帰りは飛ばして行けたので何とか18時半には帰宅出来ました(*^^*)

160kmオーバーのロングライドでしたが、昨年の奥多摩湖往復なみにきつかった~。集団で行くと少しは楽ですが山があると脚力差が出ますね。

写真は川越でのひとコマ。古い街並みが綺麗ですw

天気も良く気持ちいいサイクリングになりました。(疲労感が半端ないですが…)今日は筋肉痛で動けませんwwでも後でちょっとインテに乗って出かけようと思います\(^-^)/

ではでは(>_<)
Posted at 2014/03/23 11:59:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月17日 イイね!

週末は暇つぶしに

週末は暇つぶしにこんばんは\(^-^)/

やっと暖かくなりましたね。

週末は毎週サイクリングしています。だんだん走っている方も増え、花粉も飛び、春が近づいていますねwそしてイベントですが今月末にときがわサイクルフェスタに出るので完走出来るように頑張らねば…

車はたまに乗るくらいであまり構ってあげてなかったのでたまには~と久々にインテでドライブに行ってきました(^-^ゞ

ワインディングを楽しむために奥多摩湖に行ってみました。周遊路のほうが通行止めと書いてありましたが水と緑のふれあい館の方までは行く事が出来ました。雪が残っていて人もまばらでしたが駐車場の売店はやって居ましたw
さて、ここの駐車場の売店のホットドッグですが…食べた事ある方はいらっしゃいますか?

買って食べてみたのですが…なんかホットドッグから滴る油が黄色い(*_*)てか、ISO VG32 タービン油みたいな薫りがしますw一口食べてタヌキにプレゼントしてきました。
口直しに缶コーヒーも頂きましたが、味がオカシイww思わず吹きましたwまるでマンガのコントの様でしたが、有り難い事に水と緑のふれあい館も営業していましたので御手洗いを借りて事無きを得ましたw

ハイシーズン以外は買い物厳禁ですね。しかし、小さい子供もジュース等買って飲んでたりしていましたのでちょっとゾッとしました。
もしかして引っ掛かるのは私くらいかも知れませんが皆さんも気をつけてください。

写真はダムを撮ってみました。景色は良かったですよ。

ではでは(>_<)

週末サイクリング3/8~熊谷 青山カレー 90km
週末サイクリング3/15~都幾川 シロクマパン 80km

Posted at 2014/03/17 01:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「久しぶりにドライブ~寄居の今井さんでカツドゥンw」
なべしきです。よろしくお願いします。 趣味はクルマとロードバイクです。 興味がありましたらぜひ覗いていって下さいませ。 車ネタが無い時はみんチャリかグ...

<< 2014/3 >>

伊吹山ヒルクライムレース
2015/02/06 21:41:20

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2012年2月納車 少しずつ弄って行きます。 VTECサウンド最高!!
ホンダ インテグラタイプR いかてぐら (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプR(DC5後期)に乗っています。 もうすぐ2年になりますのでD ...