なべしきのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

その第5回ときがわサイクルフェスタに参加な日に

その第5回ときがわサイクルフェスタに参加な日にこんばんは(*^^*)

昨日ですが、恐らく今年さいごのイベントになると思いますが、埼玉のときがわ町にて、第5回ときがわサイクルフェスタに参加して来ました~。近所のAさんに誘われて急遽、当日エントリーOKとの事で飛び入り参加です\(^-^)/

このイベントはてづくり感満載で運営ボランティアの方も暖かいので好きなイベントです。昨年の春以来2回目の参加ですww今回は上級コースにトライしましたww(狩場坂峠、高篠峠、白石峠の三本を登リますw)今年はお山にあまり登っていないので脚力に不安がありましたが、とりあえず現地に向かいます。

自転車組み立ててからの~ライダーズミーティング、町長さんの挨拶等があり走行距離の長い上級コースの参加者からスタートですww6人くらいのグループで峠へ向かいます。んが、先導の方のペースが速くて千切れそうww何とか付いて行きますが、一つめの狩坂峠へ到着後やはり付いて行けなくなりました。速い参加者はスイスイ行ってしまい、僕はゆっくり登る事にしますw

序盤はまだ良かったのですが、先週ノーライドだった事もあって、登リがキツく感じます。標高が高くなってくると雲の中に入っている様で、しとしとと雨が降ってきました。しかし距離が長く、終盤は腰痛との戦いでしたww
何とか800mくらい登ってエイドステーションに到着。今回から、各峠にエイドがあり、配られた食券であんパンなどが食べられますw最初のエイドでは暖かいお茶だけ頂き、次の峠へ向かう為に来た道を下ります。

で、二本目の高篠峠へ登坂開始です。すでにヘロヘロでしたが、ここは5kmも登らないので一緒に登り始めた参加者が見えるくらいの距離を保ちつつマイペースで淡々と登リますw
それでもキツイですが何とか頂上へ。
2回目のエイドステーションでドリンクの補給と暖かいおしるこ、あんパンを購入して頂きます(^q^)あまーいww疲れた身体に染みますw元気100倍で、最後のラスボス白石峠へ~一旦下まで下ります。終始腰に負担がかかるので腰痛が半端ないのですが、何とか耐えます。しかも私はアホなので指切りグローブでしたので手が冷たくて堪らなかったですw

何とか下りきってそのまま三本目の白石峠に登リ始めますwここでもマイペースで淡々と…思いますがもう全然スピードが出ませんw激坂区間でダンシングするのも腕に力が入らずフラフラです。一緒に登り始めた痛ジャージの人とゴールまで。途中ちょいちょいお話ししましたが、この峠には良く来るそうでかなり坂好きな人でした。

頂上でAさんと合流して待ちに待った昼食ターイム\(^-^)/
オニギリととん汁、ゆで玉子のセットを頂きます。かなり冷えましたので美味しい…ですが激しい運動の後なのでゆっくり食べないとリバースしそうですww
ちょっと休憩してお外の出店にて、コーヒーと生ソーセージをパクり♪d=(^o^)=bこれは今日一美味しかったですww燻製前のソーセージってジューシーでこんな美味しいんだ~と思いました。

さて、いつもなら関東平野を見渡せるのですが雲の中なので景色は全く楽しめなかったのですが安全に下って無事スタート地点まで戻りゴールです。レースではなくサイクリングイベントなのでマイペースで楽しめるところが良いですね。今回、景色が見れなかったのと紅葉を楽しむ余裕がありませんでしたw残念です。
受付でゴールの申請してまた、無料配付のとん汁をゲットして頂きました。何だか食べてばかりだ…帰りに温泉のタダ券を頂いて居たのでザブンコして暖まりましたwサイクリングの後のお風呂は最高ですw帰りは近いので下道でゆっくり帰って来ました。

これで今年の自転車イベントは終了~と思いますが何か良いイベントがあれば出たいですね。何か運動する理由を作って体重増加に歯止めをかけなければ…では長くなりましたがこの辺りで(^-^)v
Posted at 2015/11/23 22:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

そのカレーな気分の週末は…

そのカレーな気分の週末は…こんばんは(*^^*)

今週は三連休の方も多いのではないでしょうか?僕は仕事です\(^-^)/金曜日の17時すぎに1品物の部品壊した野郎を磔にしたいですなww

さて、今週は?もチャリンコイベントでした。土曜日はさいたま市の秋が瀬公園でバイクロアというイベントの見学~どうやらシクロクロスベースの自転車運動会をやってましたが、ちょっとセカイノオワリ的テイスト?な謎イベントでした。アパレルとか、ファットバイク、MTBなど何かオシャレな感じで、ジブンは浮いてる感じwwこどもも大人も楽しんでいましたw
あ、キクミミモータースさんも見かけましたwwイカの人は見ませんでしたが。

さて実はお目当てのブツがあってサイクルジャージメーカのウェイブワンさんのところでイベント限定ウェイブニャンジャージを購入…ぎりぎりで何とかゲット出来ました。夏用なのでちょっと眺めて仕舞っておくことにします。

で、収穫は~南浦和で有名なカレー屋クマネコ印さんのカレー屋台が来ていたので折角なので頂きますモグモグ(^q^)んまーい!!今度お店に足を運ばねば…と思う味でした。
カロリーを消費すべく、北風に向かってトータル50kmほど走って帰って来ました。この日からロードバイクのシューズのインソールをシマノ純正→スーパーフィートに替えて見ました。なかなか良いかも知れません。

では日記が長くなりそうなのでこの辺りで…
Posted at 2015/11/22 19:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月15日 イイね!

夜の飯テロ#3 らーめん大雅

夜の飯テロ#3  らーめん大雅 こんばんは(*^^*)

夜の飯テロ第3段~今週は雨で暇してたので、前から気になっていたさいたまの羽生市にある『らーめん大雅』さんに突撃してきました~ここのらーめんはすみ純系といわれる札幌らーめんなんだそうで、ちょっと予備知識を仕入れて入店wwちなみに僕は札幌出身のくせに1度もすみれ、純連どちらも食べた事ありません\(^-^)/

とりあえずカウンター席に座ります。もちろん味噌ラーメンを注文します。オーダー後、10分程度で着丼。ふぅふぅズルズル…んまーい!!(^q^)かなり熱々のスープの下から濃厚な味噌味とモチモチの麺が相性バツグンです。見た目はぬるそうですが油膜が厚いので、冷めにくいのですww

さいたまでこんな美味しい札幌らーめんが食べられるとわ…僕は札幌の北側出身の人間なので正直に言うと馴染みの薄い味ですが、これは美味しかったですww
んで、これは評価が分かれるところですがらーめんの味以外はあまりよろしくないお店でした。(水はセルフサービスなのに店員は何も言わない、貼り紙もない。テーブルは拭いてない、店員の態度悪い、ティッシュもない。←熱々のらーめんだしといて最悪w)後、具がめっちゃショボいのに860円と少々高めの値段設定とあまりオススメ出来ませんが、味は確かなので近くに行く事があれば1度食べてみても良いかも…と思います。

自転車はシーズンオフなので、しばらく飯テロシリーズは続くかも知れませんm(__)m
Posted at 2015/11/15 23:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!

その第2回ツールド小山に参加した日は

その第2回ツールド小山に参加した日は2度目のこんばんは(*^^*)

昨日、サイクリング仲間とツールド小山に参加して来ました~。出身が地元のメンバーがいて、前日はお家に泊めてもらい市内のお店で宴会w小山で海の幸を堪能しましたww

そしてイベント当日土曜日~僕らは80kmのハーフセンチュリーライドコースに参加です。んが、当日朝さいたまから出発した子がスタート時間に現れないアクシデントw高速の事故渋滞にはまってしまった様です。で、皆さん8:30にスタート後、最後に何とかスタートw多分9時ちょっと前だったと思います。運営さんから応援してもらいとりあえず同じコースの集団に追い付くべく、飛ばします。途中ところどころに係員の方が立っていて道も分かりやすく、楽しくサイクリング出来ます♪30分ほど走ると何とかお尻が見えて来ました。良かった~と一安心です。そこから第一エイドステーションにとうちゃこ。米粉のドーナツをムグムグ。これはウマイ♪軽く休憩して出発、キャベツ畑など田園地帯をひたすら走り小山市の工業地帯を走ります。次のエイドステーションではかんぴょうカレーパンをパクり♪で、また工業地帯を反対から走り、最後のエイドステーションへ~バナナとお饅頭をムシャムシャ。暖かいオニオンスープが染みますwあ、コーヒー飲みたかったですが我慢しました。次回はコーヒー出してくれるとウレピーですね(^-^ゞ

最後は20kmほどサイクリングしてゴール\(^-^)/終盤に腰痛と膝の内側が痛くなりましたが何とかもちました。みんなも特にアクシデントなく安全に楽しめました様ですw
ゴール後、小山うどんを頂き暖まりました。具沢山で美味しかったですw
途中応援してくれる方やお子さんがいて、運営の方も頑張って盛り上げてくれていましたので、参加して良かったと思いました。結構参加者は地元の方が多かったのではないでしょうか。

タイトルの写真は遅い昼飯?早い夕飯に食べた、小山市にある「中華蕎麦サンジ」さんの特製つけ麺です\(^-^)/濃厚でとっても美味しかったです。有名店なので並ぶかと思いましたが、運良くすぐに食べる事が出来ました。
Posted at 2015/11/08 23:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!

その東京モーターショーな日に

その東京モーターショーな日にこんばんは(*^^*)

先日の火曜日の旗日に東京モーターショーを見にって来ました。朝開場同時に入場して、一通り回りましたが17時ちかくかかってヘロヘロですw腰が痛い(>_<)
一番気になった(乗ってみたい)と思ったのはBMWのM4GTSはです(^-^)最初からロールバーが組んであってスパルタンなところもグッドですw

各メーカーともあんまり自動運転とかモーター駆動の車にはあんまり興味が湧かなかったので流し見しましたが、展示方法含めて目玉が少なかったように思いました。ちょっと寂しいですね~。
んでお姉さんが少なかった気がします…前回と同じVWポロのラリーカーのところで写真をパシャリ。

次は来年のオートサロンに行きたいですね\(^-^)/

Posted at 2015/11/08 18:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「久しぶりにドライブ~寄居の今井さんでカツドゥンw」
なべしきです。よろしくお願いします。 趣味はクルマとロードバイクです。 興味がありましたらぜひ覗いていって下さいませ。 車ネタが無い時はみんチャリかグ...

<< 2015/11 >>

SCAPIN R8
2016/12/14 23:44:29
飯能~秩父サイクリングに行って来ました
2016/04/02 22:52:21
伊吹山ヒルクライムレース
2015/02/06 21:41:20

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2012年2月納車 少しずつ弄って行きます。 VTECサウンド最高!!
ホンダ インテグラタイプR いかてぐら (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプR(DC5後期)に乗っています。 もうすぐ2年になりますのでD ...