• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月16日

またまたシェイクダウン・・・?!



こんにちは(^^)/


気がつけば、みんカラ始めて二年目を過ぎてましたw

皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪(´▽`人)













さてさて。











ここ数日ほど、

地方に転勤になった親友さんが地元に帰ってきておりまして、

夕食を一緒に食べたり、写真撮影などもやったりしておりましたヨ!

写真歴は自分よりも遥かに長く、

色々なアドバイスや、カメラの使い方等を教えてもらいました(^-^*)






そして、

昨夜は地元滞在最後の夜という事で、

夕食を食べた後に、久しぶりに2台で『いつものあそこにドライブ』へ。




地面にタイヤ痕がついてますが、決して自分達がやった訳ではありません(^-^;)



愛車に追加タコメーターを付けてから、初の全○走行!

ATFクーラーも付けて万全!

さてやるぞ!・・・・・・と気合を入れて走ってはみたものの。



うーん何だろう・・・何だかすっごい恐い。

排気系やファイナル、ECUを変えて折角パワーアップしたんですけど・・・

乗り手がそのパワーに全然ついていけてませんw

愛車よりも圧倒的に乗っている時間の長い社用車に慣れてしまったせいか、

踏んで加速しても、途中で怖くなってアクセルを戻しちゃうんですよね(つД`;)

『動物が飛び出してくるかも!』という恐怖感もあったりしますし。

・・というか、案の定キツネがすんごいウロチョロとしていたわけなのですが・・・。




あとは、ブレーキがもうちょっと効いてくれる、もう少しデカイ容量が欲しいな~・・・何て感じたりして。

でも、親友さんの車についてるような



こんな高額なブレーキシステムは買えません(つД`;)

まぁ買ったところで、まずは愛車のパワーに慣れないとw


そもそも、『次の車の為にお金を貯める!』って宣言してるという話・・・。





そして久しぶりに親友さんの車を運転させてもらいましたけど、

いや~、やっぱりマニュアルは楽しいですねw

久々にやるヒールトゥーもイイ感じ!

ただ、ハンドルの下側にひざが当たってアクセルを煽れず、

ちょっとヒヤっとした場面が一度ありましたけど・・・・・・w

(※ハンドルとブレーキペダルの間に膝から下がはまって、
動けなくなる感じ・・・みたいな?w)



まぁ何だかなんだ言って、久しぶりに楽しく走れましたヨ!

その後ある程度でやめて、帰宅となりました。


家に着いて寝る支度をして、布団に入ったのは3時過ぎ。


今日は・・・早く帰って早く寝よう・・・・・・(´Д`;)












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/16 10:56:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2014年7月16日 12:02
家族が増えればベタ踏みできなくなるものですよw

そしてだんだん最高速より0-100やルックスのほうに流れていくのかなあなんて思っています。


もちろん生涯現役で踏み続ける人もいますけどね♪

僕はもうヘタレなんで安全運転でーす(*´ェ`*)
コメントへの返答
2014年7月16日 12:51
こんにちは(^0^)ノシ


確かに・・・仰る通りですねw

自分も愛車はほぼ見た目に走っていたはずなんですが・・・、

何だか最近は『走る・止まる』の方をちょっと

やりたくなっています(´Д`;)

まぁでも、普通に走る分には全く問題無いので・・・

妄想だけに終わりそうな気がしますw

2014年7月16日 18:45
こんばんは!

ダメよぉ~全Ο走行はぁ(^w^)

皆さん全開走行!と思っちゃいますよぉww

ちゃんと「全快走行」って書かないとぉ(*^o^*)

全く快く(こころよく)走行したんだもんね?

↑のにーさまもナゼかまぢめにおっしゃってますがww お互い快く走りたいよね(^_^)v
コメントへの返答
2014年7月16日 19:03
こんばんは(^0^*)


実は『全裸』でうぇ~いみたいな・・・

って、そっちの方が逆にヤバイですねw

全快♪爽快♪大転回♪(回ってませんw)にドライブしてきました(^-^*)


運転は心地よく、気持ち良く、楽しく走りたいですよね!



2014年7月16日 19:06
バシくん…いつもよりご陽気ねww
コメントへの返答
2014年7月16日 19:11
仕事が忙しくて・・・変になってます・・・w

2014年7月16日 20:27


こんばんわ〜


ブレーキ踏んだらちょうど缶ジュースが挟まり・・・経験あります
スチール缶で踏み抜けましたが瓶だったら無念だったかもしれません(笑
輸入車に乗ってしまうと一番の違いがブレーキです、操作性抜群で止めようとしている感がすごいです〜どの車でも。その後マッハ号に乗るとスカスカで毎回危ない思いします




コメントへの返答
2014年7月17日 0:17
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うおっΣ(・□・;)

それは危なかったですね…。

スチール缶で本当に良かったですね(;´Д`A


外車のブレーキは純正でも本当にガッツリ効きますよね!

Z4に最初に乗った時に、思いましたw

今の愛車に乗り換えたらブレーキがほんと弱くて、

すぐにパッドとローターを取り替えました(;´Д`A

プロフィール

「まだ写真とかもアップしてないのに、いいね付けて貰えるのは何だか申し訳無さすぎる・・・。」
何シテル?   04/13 12:47
北海道は真ん中のほうに在住です。 いつの間にか、3児のパパになっちゃってます('ω')
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これまた定番!エアクリボックス加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:10:33
助手席エアバッグ外し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 13:42:29
メーターカバー色変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 13:23:37

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
快速・快適・ファミリーカー♪ 家族5人でも広々と乗れて実用的。 オートプロデュース・BO ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤車でコペン買い直しました! やっぱりオープンはいいわぁ・・・。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤用&遊び車2号機として購入♪ 毎日苦痛だった長距離通勤が、 オープンで爽快ドライブに ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
オープン気持ち良かった! でも、『操る楽しさ』っていう点では、ちょっと物足りなさを感じま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation