• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月14日

2018.07.14:箱根ツーリング

2018.07.14:箱根ツーリング

ウェラン氏が、バランサーシャフトレスのエンジンの慣らしを終え、
それを持ってわざわざ私のために東進して下さるとのことで、箱根まで行って来ました(違)。

群馬から箱根って、想像するよりも実は近くて、160km程度しかないんです。
しかも行程のほとんどが高速道路なので、通常であれば2時間ちょい。
さすがに三連休初日に渋滞は必須なので、それでも3時間半くらい見ておけば、と思ったら甘すぎました。

まず首都高にいきなり40分が付いたので、東名ルートを諦め圏央道へ。
八王子JCTの渋滞は織り込んでいたつもりが想定以上。もう本当に動かない。
ナビが降りろというから降りたら、次のインターでまた渋滞の中突っ込めと乗せるし。。。
結局ターンパイク乗り口での集合時間には間に合わず、スカイラウンジで談笑していた皆様に遅れて合流。
それでも主催者よりも早く到着したのでヨシとします(爆)。

今回は総勢10台11名。CL1が2台とCL7が8台で、CL7は黒1台以外は全部青という高青率(笑)。

全員集合後は、芦ノ湖スカイライン経由で昼食場所へ。
なかなか大盛況なお店で、盛りも豪華でしたが、堪能できました。



その後は富士スピードウェイへと移動し、入り口付近で談笑後解散となりました。



解散後は海が恋しくなり、また箱根を経由してなぜか西湘バイパスに出たり。
東名が渋滞していましたが、朝の圏央道に較べたら可愛いもんで、
蓮田で夕食後21時過ぎには無事に帰宅していました。

途中ペースがおかしい(謎)こともあったような気がしますが、久しぶりの箱根を楽しく過ごせました。
昨日お会いした皆さま、ありがとうございました!

あ、エンジン積み替えるの忘れてた(爆)。
ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2018/07/15 00:04:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年7月15日 0:18
お疲れ様でした♪

暑かったですね(汗)

まもなく到着です(笑)

またお願いします。
コメントへの返答
2018年7月15日 20:40
お疲れさまでした、ありがとうございました。

というか長距離の往復、なのに翌日関西ツーリング(汗)。タフですね~。

こちらこそ、また宜しくお願いします。
2018年7月15日 0:44
お久しぶりでございました!
いや~あっという間のツーリングで時が経つのを忘れてしまうほど、楽しかったです(*´ω`*)

バランサーシャフトレスはEuro-Rの心臓としては否定的な意見をお持ちだと勝手に思っているので、本当は僕のエンジンなんて歯牙にもかけないですよね❔🎵

コメントへの返答
2018年7月15日 20:42
お疲れさまでした、ありがとうございました。

何だろう、前から8台くらいの車が随分と見えなくなるのが早かったような、その中にウェラン号があったような。。。
楽しかったことには完全同意ですが(笑)。

バランサーシャフトの有無にはこだわっておりませんので、なんなら今すぎにでもスワップ問題ありませんよ(爆)?
2018年7月15日 5:16
神奈川のFD2乗りの方が箱根に上るって情報があり、行こうかなって思いました断念したことが悔やまれます・・・こちらも距離的にも変わらないはずです。
コメントへの返答
2018年7月15日 20:43
BMWでぶっかけ抜けたら、箱根なんてあっという間の距離でしょうから、お会いできなかったことは残念でしたがきっとまた過ぎにお会いできることと考えています。
2018年7月15日 8:10
ブログアップ、速っ!
遅刻は・・・不徳の致すところでございます><
圏央道の八王子JCTの渋滞は予想を遥かに超える事態でしたね。
お暑い中、お疲れさまでした。
コメントへの返答
2018年7月15日 20:45
お疲れさまでした、ありがとうございました。

主催者よりも早いブログアップは気が引けましたが、早くしないと忘れちゃうじゃないですか(爆)。
圏央道の八王子、改修してもあの状況はもうどうにもなりませんね。
2018年7月15日 12:17
昨日はお疲れ様でした!

黒色のアウェイ感…(笑)
1台だけで寂しかったです(>_<)
コメントへの返答
2018年7月15日 20:49
お疲れさまでした、ありがとうございました。

CL7が二色というのも初めてでしたし、ここまで青率が高いのも初めてでした。
塗っちゃえばよかったのに(大違)。
2018年7月15日 16:08
ウワァ〜❗️ 行きたかったぁ〜❗️(*≧∀≦*)

先祖様のお迎えが無ければ…
って、・疎かにしたら箱根登るどころか、、
オイラが登る羽目に (爆笑)

お疲れ様っす
箱根とJ平、、近いっすよー(o^^o)
今度是非来て下さいませ〜(๑╹ω╹๑ )
コメントへの返答
2018年7月15日 20:52
ご先祖様あっての私たちですから、ご先祖様が優先されるのは当然のことです。

箱根はまだ神奈川県なので、心は神奈川県民の私には何の問題もないのですが、箱根の山は天下の嶮なのでなかなか超えられません(笑)。
2018年7月15日 22:09
初コメント失礼します。
昨日はお疲れ様でした。

ツーリングでは前を走らせていただきましたが、遅くて邪魔だった事でしょう笑


コメントへの返答
2018年7月18日 23:04
お疲れさまでした、ありがとうございました。

遅くて邪魔とは思いませんよ、前のペースが明らかに常軌を逸していましたから。街乗り用の減衰のままでしたので、ペース上げられませんし(違)。
2018年7月16日 6:25
朝の渋滞情報見ながら、圏央道組ヤバいね。って話してたんですよね。
まさか、そこまでだったとは(汗)

帰りは目立つ渋滞も無く無事帰宅されて良かったです🎵
お疲れ様でした。

コメントへの返答
2018年7月18日 23:05
お疲れさまでした、ありがとうございました。

圏央道の渋滞には何度か煮え湯を飲まされてはいましたが、今回は今までの中でも最悪クラスだった気がします。

心は神奈川県民なので、箱根はまぁ地元(爆)?

今度はツインで、また宜しくお願いします。

プロフィール

「雲がちょっと残念だけど、艶やかな富士山🗻」
何シテル?   02/26 13:51
緻密な計算の元、出たとこ勝負な車いぢりを細々と楽しんでおります。 遅いながらも楽しいサーキット走行を細々と♪純正ラヴ(爆) 鈴鹿フルコース      3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ フィットハイブリッド]ホンダ(純正) パフォーマンスロッド RS用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 15:25:16
HONDAにヴィッツ・ファンカーゴ純正ホイールは危険です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 02:51:51
会社の社内報に峠の事を書いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 08:05:21

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
VTECのMTだけは譲れません。 冠婚葬祭からサーキットまでこなせる頼もしい相棒です。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2020年7月26日納車 初度登録年月平成23(2011)年7月 走行距離計表示値82, ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2年で250~500キロしか走らせてもらえない、 かわいそうなバイクです。。。。。 最初 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2009年4月4日、 大安吉日オカマの日に納車されました。 妻の車です。 カタログ燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation