• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月28日

けっとら迎撃・プチオフ作戦!~我がテリトリーを通るなら林道へお連れしなきゃね~

けっとら迎撃・プチオフ作戦!~我がテリトリーを通るなら林道へお連れしなきゃね~ 今月シフトが変わり、お休みがが変わった火曜日。

今日もイイ天気だな~♪

なら、まずはお休み恒例、我がミニのシャワータイムをじっくりとね~。

何て言いながら、実に30分ほどの超簡単水洗いで、仕上げにシュシュ~っとゼロでキュキュッとしたら終わり~なお手軽なものである(^_^;)



それでも、この前の探索の汚れを落としてスッキリ艶ペカ〜な姿にニンマリな私( ^ω^ )

何シテル?にアップしたら、みんカラをウロウロとしてみる。

お? 下道260km? ドコ行くのかな?

ちよいとハイドラを入れてみたら、かの御仁のアイコンが我が地元へと近づいてくるね。もしかして世界遺産かな!?(・_・;?

この前コチラに来てくれた時は、我がサインを残してきただけだし、お会いしたいな。

アイコンの動きを確認しつつ、バルチック艦隊を待ち受ける聯合艦隊のごとく、進路を予測し、迎撃に向う我がミニ。



我ながら見事にピンポイントで待ち受けに成功!

sinnchan、お久しぶりでございます〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



思えば昨年の奥多摩スペシャリストの集いで初めてお会いして以来だな~。

せっかく我が地元でお会いできたのなら、これはやっぱり林道へとお誘いしないといけないよね♪

ではでは早速レッツゴーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

 

sinnchanの目的地から外れないように、R20沿いの道。高級料亭の奥にその道はある。

【林道 中沢線】

 

わずか894m、ほぼ舗装のピストン林道。

だがしかしこの道の癒しは、舗装などでえ損なわれることは微塵もない。

道の起点からして、林道感溢れる姿でツーショットをパチリ♪



ココだけでも10分くらい二人してフォト撮ったりしてな~。

そして、いよいよsinnchanを【中沢線】へといざなう。

 

いかがだろうか?

木漏れ日を浴びる姿にも恵まれたと思うけど、ちょいと舗装が荒れた道はダートに負けない魅力があるのね。

そんな道で【けっとら】と我がミニでパチリ♪



うん、イイ感じ(^^♪

折り返す道の上から注ぐ光。

 

石垣に支えられる道の姿がお気に入り。

木々の間をまっすぐに延びる道。

 

あぁ~、癒されるな~(*^_^*)

つづら折れで駆けあがる道。



短くても癒しに溢れる姿。

ちょこっと立ち寄りたいときに、ちょうどイイ距離ながらも、私の中では【極上】に格付けされている【林道 中沢線】。

つづら折れの曲がり角から、【けっとら】の向こうに我がミニを見る。



【けっとら】のアップもパチリ♪ 



うん、カッコイイね~(^^♪

お気に入りのこの橋を渡れば、終点もすぐそこ。

 

最近のガードレールで守られていない、林道らしい橋がイイね!

しろこさん向けの【火の用心】も、今回はアップでパチリ、とね♪



苔むす石垣の橋をバックに、まっかな【火の用心】がひときわ鮮やかだね。

そして、つづら折れの橋が連なる姿とくれば、せっかくのプチツーならではの2台を絡めてパチリ(^^♪



こういうツーショットもなかなかだね~。

ここでもあちこちからフォトをパチリとしながらまったり~。

sinnchannと【けっとら】でのツーショットはこんな感じでいかが?



CatDogさんのフォトをまねてみて、ちょいとカッコよく狙ってみた。モノクロにしたらシブイでしょ(*^^)v

さぁ【中沢線】も、あとほんの少し。



最後のの最後で、柔らかなダートを静かに進む。

ダートになれば、やはり2台の姿はおさえておきたい。



そして、終点の小さなスペースに辿りついた。

 

我がミニが見えないね・・・(^_^;)

まさにお山の中で、静かに落ち着いた雰囲気の中、しばしまったりとsinnchanと話す時間が心地いい。

そんな楽しい時間はあっという間にすぎて、そろそろお山を下りる時間かな?

そういえば2台横並びのフォトがなかったな、とパチリ♪

 

帰り道はsinnchanを先に道を戻る。

 

R20まで出たところで、最後のご挨拶。

 

突然の迎撃オフにも関わらず、笑顔で応えて林道にもお付き合いしてくれたsinnchan。

まだまだ先は長いというのに、ありがとうございます。

次の機会には、ガッツリと耐久道めぐりで林道を走りましょね(^◇^)
ブログ一覧 | パジェロミニ | 日記
Posted at 2015/04/29 01:53:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年4月29日 3:45
はぁぁ~(* ̄∇ ̄)
ええ道やった♪
水の音と木々の木漏れ日
束の間の癒し♪

あれが無かったら挫けてたかも(笑)

ありがとうございました
良かったですよぉ♪
もっと連れてって下さいまし
もっともっと~♪
コメントへの返答
2015年4月30日 0:34
sinnchan、こんばんは。ようこそおいでませ~♪

お返事遅くなり申し訳ないでし(^_^;)

お気に召していただけましたでしょうか?

昨日はイイお天気に恵まれましたので、一番の癒しの姿の中で【中沢線】をご案内出来ました(^^♪

奥多摩、檜原も、こんなピストンを巡ってますので、ついつい欲張ってお一人様ではコーヒータイムもなく走っているのです~。

さて、次はどの道をご案内しましょうか?
2015年4月29日 6:11
なんだか二台並ぶ姿が可愛かったりしますなwwww

いやあ、林道、いいもんですねえ。

いつかは……いつかはご一緒お願いしますm(__)m
コメントへの返答
2015年4月30日 0:57
momotarow1976さん、こんばんは。ようこそおいでませ~♪

我がミニとけっとらと、小柄な2台だと、こんな道がよく似合うのですよ~。

林道、イイでしょう(^^♪

momoさんも、ぜひ林道イキましょね。
私と一緒だと、耐久巡りですので~、あんまりマッタリなランチたいむはないでけどね。。。
2015年4月29日 11:59
私もかっこいい写真を撮って下さい~( ^∀^)
あ、撮影地はもちろん猿の奥地ですよ♪
コメントへの返答
2015年4月30日 0:58
☆☆けーすけ☆☆さん、こんばんは。ようこそおいでませ~♪

あ~、真夜中の猿では、iPhoneでは何にも撮れないですよ~( ̄◇ ̄;)

しかも奥地? ってドコ? 

今度こそ我がミニが壊れそうなので遠慮しときまし・・・(;一_一)
2015年4月29日 23:13
初めまして、こんばんは。
エスクードに乗ってる山の人と申します。

いつも楽しく拝見しています。

行ったことはありませんが、雰囲気があって良い林道ですね!

私も行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2015年4月30日 1:34
山の人さん、こんばんは。はじめまして。ようこそおいでませ~♪

嬉しいコメントをありがとうございます\(^o^)/

お近くですし、巡る道もかぶってますので、いずれどこかの道で出遭う事が出来ますでしょうか?

ココもイイ道ですよ~。ぜひ訪れてみてくださいまし。ただ、お昼時に行くと、手前の料亭に連れ込まれそうになるので、お気を付けを(^_^;)
2015年4月30日 11:32
以前もフォトギャラでお見かけしたことのあるあの雰囲気ある橋ですね♪


木漏れ日いいかんじです♪
手前にケットラ号、奥にgakuさんのミニさん、素敵です(’-’*)
コメントへの返答
2015年4月30日 22:32
しろこさん、こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

昨年末に走ってから、早4ヶ月。木漏れ日に輝く新緑の道に装いが変わりましたね〜( ^ω^ )

我がミニは黒い美肌ゆえに、あんまり遠ざかると木々の影に隠れて、ドコにいるのかわからなくなりまし…(._.)

2015年5月1日 21:48
くーっ・・・ワタシも一日早く休みが
あればshinnchanと一緒に行って
gakuさんツアーに行きたかったぁ^^;

そのまま一緒に北上してほしかった
です(爆)
お待ちしておりましたのに~w
コメントへの返答
2015年5月2日 0:44
RIDE-BLUEさん、こんばんは。ようこそおいでませ~♪

極短ながらも、極上の道ですよ~(^^♪
終点は3台も入れないけど、・・・(;一_一)

我がミニのイク道はクルマを壊すことなく走れる癒しの道ですもの♪

ホント、sinnchanと一緒に北上したかったです。

奥さん迎えに行かないとね。。。ふらふらさせてもらえなくなるの・・・(ーー゛)

プロフィール

「近所の夜桜で1枚パチリ♪」
何シテル?   04/08 21:30
gaku1です。よろしくお願いします。 初代のXRⅡに7年、iOのTRターボに11年、そしてH58のVRファイナルアニバーサリーでまたミニに戻ってきました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

alumania アンチスタティック エアバルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 03:51:51
2023・あけましておめでとうございます~初日の出・初走り~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 18:00:15
丸10年を迎えた我がミニを襲った悲劇~いや、ホント焦ったのよ(;´・ω・)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 12:33:37

愛車一覧

三菱 パジェロミニ gaku (三菱 パジェロミニ)
三菱 パジェロミニに乗っています。 2012年6月に生産が終了。新車で乗れる最後のチャ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation