ねこ★パンチのブログ一覧

2024年06月15日 イイね!

孫たちと草津温泉

近場だけどエボで草津温泉へ行ってきた
孫たちの両親は仕事なので土日に渡って面倒を見てくれと頼まれて
じゃあいっちょお泊り旅行でも行くかの流れになった

私たち老夫婦+孫たちだけで初めてのお泊りお出かけ
宿泊先はホテルヴィレッジさん
ここは遊ぶ施設が充実していて
屋内ではボウリング場や温水プール
屋外ではアーチェリー、迷路、釣り堀など
遊び放題宿泊プランを選んで孫たちと遊び放題

宿泊は離れのコテージで騒ぎ放題

いやあ楽しかったけど疲れました・・・
孫の遊びパワー凄いよね
Posted at 2024/06/15 19:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTファイナル銀 | クルマ
2024年02月20日 イイね!

エボテンで妙義山へお出かけ

(地理院さん地図より)

「上毛三山」のうちのひとつ、妙義山へお出かけ
と言っても家から一時間以内のプチドライブですが

道の駅みょうぎ(ここの舞茸おにぎり美味しかったです!)

行った日は2月10日
2月5日~6日に降り積もった雪がまだ残ってました
その時の積雪は高崎市のはずれにある我が家あたりで15センチほどでした

妙義山が眼前で迫力ですねー

ここに駐車して妙義神社にお参りです(すぐ近く

ところが・・・

本殿に続く階段は残雪&凍結のため通行止めで参拝できませんでした
またの機会に再チャレンジ
この後はお楽しみ温泉です
妙義ふれあいプラザ 妙義温泉「もみじの湯」でお昼を食べて
温泉に入って広間で爆睡
Posted at 2024/02/20 21:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTファイナル銀 | クルマ
2024年02月07日 イイね!

気持ちも新たに新しいエボテン

待ちに待った新しい相棒が来ました
2015年式SSTファイナルのシルバー
カーセンサーで見つけた滋賀県のプリンス中古店で販売していた車両
契約から納車まで40日くらい掛かってしまったけど本当に待ち遠しかった

陸送を頼むと6万弱ということでまあそれでも良いのだけど
店頭納車もOKと言われて「んじゃあ取りに行くか!」という運びで。
新幹線で行こうかと思ったけど、それだと朝イチで出てもお昼になってしまう
乗り鉄遊び気分で寝台特急サンライズで行くことにする

予定では四国まで渡ってすぐ折り返して岡山まで戻り、そこから新幹線で滋賀の日産店に向かうとちょうど店のオープン時間あたりに到着する・・・予定だった
しかしサンライズに遅れが出てしまって岡山で下車、そのまま新幹線で向かうことになった。鉄道で瀬戸大橋渡ってみたかったんだがまあしょうがないな
普通の人はわざわざ遠くまで行って戻ってくるなんて変な鉄道の使い方はしないけど私、乗り鉄成分も多いので。
ちなみに四国まで行くのがサンライズ瀬戸で出雲に行くのがサンライズ出雲
岡山で切り離してそれぞれの目的地に向かいます

親切なプリンスの店員さんに最寄り駅までEVサクラで迎えに来てもらってしばらくお店で歓談ののち、エボを受け取りグンマーに向けて長い道程を走りだす。まあ乗り慣れたクルマだから何の違和感も無いのは当たり前だけど感慨ひとしおです。すぐ新名神に乗り、甲南PAで寄り道してここでナビとか音響とか自分好みに色々な設定をする。

あそうそう、滋賀からグンマーまでは500㎞以上あるので2日掛かりで帰ります
年寄りに無理は禁物ですからねー(途中静岡県で一泊)
それと言うのもまだ走ったことがないルートを走ってみたくてさ
富士から身延~甲府~雁坂トンネル(740円)経由で秩父~群馬のルート
将来的にここを静岡~北関東を結ぶ「西関東連絡道路」にするつもりだそうで
現在整備中で、所どころ良い規格の道路ができていました

お次は新東名・岡崎SAで休憩、ここは「食」が豊富で自分を抑えるのに苦労しましたwなぜなら泊まる宿がビジネス旅館にしては良いご飯を出すので辛抱です

お!例のアレがあるではないか!

2千円使ってエボXは出ませんでしたorz

無事に一日目予定通りの明るい時間に宿にイン
夜の天気予報見てたら静岡~山梨の山間部は雪予報だよ・・マジですか・・
午後には晴れてくる予報なので朝は少しゆっくり目に出る

それでも標高が高い雁坂トンネル近くなると道路わきにだんだんと雪が増えてきて不安になる。もちろん夏タイヤですから
ま、路面が白くなることはなかったので大丈夫でした

トンネル手前の道の駅「みとみ」で情報収集

何人かに聞いたけどみな甲府方面からの人でさらに秩父方面からの人を探す
3人組の若い人に「どっち方面から来たのですか?」と聞いたら
「秩父から」
(ヤッター!)
道の雪状況を聞いたら
「俺たちバイクで来たくらいだから大丈夫ですよ」って!
「冬タイヤ履いてないの?」と聞かれたけど
「バイクで来るほうがチャレンジャーですよ」と褒め称えておきました
あーこれで安心してトンネル抜けられる

秩父からはグーグル先生の言う通りの抜け道を走り群馬に帰還
早めに着いたのですぐ洗車しました

Posted at 2024/02/07 22:01:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | SSTファイナル銀 | クルマ
2024年01月23日 イイね!

SSTファイナルの納車は予定より遅れそう

オーダー済みのSSTファイナル
今月中の納車予定だったのですが、先方の都合で来月になってしまう・・
と連絡があってショック(先方と言っても登録業者さんの都合)
まあ遠方と言うこともあって登録に時間が掛かってしまうのは仕方ない

それより先にアルトが納車来るかも?ですね

Posted at 2024/01/23 20:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTファイナル銀 | 日記
2023年12月31日 イイね!

SSTファイナル プレミアム

(写真はカーセンサーさんより)

黒エボ君を手放す決心をしてすぐ次のエボを探しました
もちろんMTは高くて買えないのでSSTを狙って

・できればプレミアム
・2010年以降で新しければ新しいほど良い
・メーカー系ディーラー

この三つの条件で予算に合う価格で出ていたエボが2台
1台は購入を決めた上の写真のクールシルバーのエボ(240万)2015年登録
もう1台はファントムブラックで広島のエボ(210万)2011年登録
ファントムブラックは珍しいサンルーフ付きだったけど少し年式が落ちる
自分的な優先順位はシルバー>ブラック

クールシルバーのエボはSSTファイナルでプレミアム、もう最高ですネ
ただ自分が問い合わせた際にはすでに商談が入っていて、
先客が決めれば買えない可能性もあった
とりあえず先客がキャンセルした場合に次の商談の確約を取って
dkdk数日待った結果、目でたく権利が回ってきて即決です
そのドキドキ数日間に広島ブラックは売却済みとなりました
(まさかだけどシルバーキャンセルした人がブラックを買ってたり?w)
ちなみにシルバーは関西の日産中古車店です(笑)
広島ブラックはスズキ販売店でした(笑)
えっとね、三菱Dは今も高値で商売してるから今回対象外ですね

今まで複数回、こういう風に先に商談が入っていたケースがあったけど
一度も本交渉まで進めなかったという苦い過去があります(大げさ)
だがしかし今回は根拠ないけど「イケるだろう」という自信がありました
思いが通じて良かったと思います
いつも決め台詞は「私なら即決します」でーす

プレミアムの良さはみなさんご存じの通り
足元はキラリ!BBS!
Fブレーキローターは2ピース!
ビル&アイバッハ!
シートはレザーシート!(まあファブリックでも可
MMCS&ロックフォードなんちゃらシステム
ステアリングにはオーディオスイッチ&クルコン&ハンズフリー
遮音も対策されてるとか(まあ気にしないけど
新車価格は540万5400円!他のパッケージより100万以上高いですね
まあイイとこどりなエディションですから装備満タンで私好みです
特にBBSとステアリングオーディオスイッチ!
これは後付けで何とかなるけど最初からあった方が絶対良い
純正BBSはオークションでも程度良いものは高すぎて買えないしね
ステアリングスイッチもエアバッグ付きだから弄るのを憚られる

SSTファイナルのプレミアムでメーカー系ディーラー扱い
ワンオーナー修復歴なしで外装ほとんど目立つ傷なし(評価書による)
オドが8万超えだがそれでも240万だとお買い得に感じますよ
日産なのでイマイチ値付けがうれしい方向におかしい
(三菱Dならあと100万くらい乗せそう)

おまけに保証が良いんですよ、トヨタ&日産は他社の車に対してもネ
通常1年無料保証に今回は有料の延長保証2年付けて
都合MAX3年保証で保証代金が6万ちょっと、付けない手はないですよねー
(ただし修理総額は車両代金の8割だそうで純正ナビは保証対象外とか)
関西まで新幹線に乗って行って店頭納車してもらう予定です!
バイクも数年前に神戸の店で購入してツーリングしながら帰ってきました
中古車はほんとタイミングですね
資金的な持ち出しもそれほど多くなく楽しみです
3年保証を付けて車検2年付き乗り出し合計260万くらいですね

広島ファントムブラックだったら持ち出しなしだったかナ
広島から陸送を頼んだら8万強だそうだけど店頭納車も可
広島の販売店さんから「旅行がてら遠方から取りに来る人もたくさん来ますよ」
って、やり取りの中で優しい言葉も貰いました。

Posted at 2023/12/31 11:44:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | SSTファイナル銀 | 日記

「孫たちと草津温泉 http://cvw.jp/b/1590071/47782828/
ねこ★パンチです。 ハイパワーターボプラス4WDをこよなく愛する男。 はてなブログから2023年5月に引っ越してきました。 はてなブログでは ・ドコドコ...

[三菱 ランサーエボリューションX] トランクリッドオープナー
2024/03/25 07:19:37
アクセルペコペコ
2024/03/01 22:08:27
[スズキ アルト] スピーカー交換
2024/02/22 07:20:44

三菱 ランサーエボリューションX SSTファイナル銀 (三菱 ランサーエボリューションX)
[所有期間2024年2月~] ようやく新しい相棒が来ました!2015年式エボテンSSTフ ...
スズキ アルト スズキ アルト
先代アルトHA36S、グレードはFの5MT(FF)2018年登録で走行38,000km ...
ホンダ N-ONE Nわんこ (ホンダ N-ONE)
通勤・街乗り・お買い物用に2023年9月 トヨタ中古店で80万くらいで購入 2015年式 ...
三菱 ランサーエボリューションX えぼくろ君 (三菱 ランサーエボリューションX)
ハイパワーターボ4WDとしては14台目 2023年4月にWRXS4(VAG)から乗り換え ...