• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月04日

順調!

順調!
GW中に洗っておきたかった物?として

予定していたのが2台+1匹ですが

昨日ステップWの車内&車外が終わってましたので

今日は残りの1台+1匹を・・・


天気予報は来週水曜に50%の雨予報があるものの

昨日みたく、夕方から雨なんて予報ではないので無問題!  (^^ゞ



とにかく、ばっちかったのでシャンプー&シュア!

シュアの残りが少なくなって来たので、そろそろ買っておかないと・・・

昨日の雨もステップは屋根下から出さなかったので、被害も無く、綺麗なままです



我が家の車が2台とも綺麗ってのは、かなりレアなシチエーションでんがな  (^_^;)



プレの後は、こちらもちょっとばっちくなってた、我が家のワンコ・・・

でも、水が大嫌いなので、いつも苦労させられます・・・



止めてくださいぃぃぃぃぃ!!!

と必死で目で訴えてますが・・・

あんた汚いから・・・



一応は観念するのですが、ズリズリと後ろに下がっていくので

下がって、前に出して・下がって、まえに出してを繰り返しつつ

シャンプーをして、何とか綺麗になりました!!


これでGW中に洗いたかった物は洗えたし、予定していた物は割合順調に消化出来てます!

今日は、夕方から実家の庭で肉を焼いて食べる

平たく言えばBBQなんですが・・・  こちらも予定通り!


ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/05/04 15:33:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

変わったとこは…何処だ…
call me akiさん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

久々の夕焼け
mayomayoさん

近くの酒蔵
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年5月4日 16:09
私もまさに今洗車完了しました!!
昨日の黄砂と雨のダブルパンチは強力でしたね~
さすがに洗わずにはいられませんでした。

天気もなんとか降らずにいてくれそうですね
うちは屋根ないので降っても降らなくても汚れるのは変わらないのですが(。-∀-)

コメントへの返答
2011年5月4日 22:43
車内もピカピカにしたみたいですね!
僕もドット柄になってたので
スッキリしました!!
でも黒は数日でホコリが目立つ様になるので
綺麗なのは週末くらいまでかなぁ~
(^_^;)
2011年5月4日 18:15
洗車お疲れ様でした、ワンちゃんのシャンプーが1番大変たったようですね。

今頃、実家でバーベキューですね、沢山食べて飲んで明日から散歩ですね。
コメントへの返答
2011年5月4日 22:47
二日間右腕を酷使して
パンパンです  (^_^;)

BBQは体重落としたいので腹八分目に
しておきたかったのですが
ついつい食べてしまいました・・・
又グラフが大きな山になりそうです
(・・;)
2011年5月4日 18:26
ワンコの切ない表情がカワイイwww

私は逆にGWは無計画なので、うーん、暇です…(^^ゞ
1日ぐらいはどこかに行こうかな…

でも、渋滞やだな…ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
コメントへの返答
2011年5月4日 23:12
取りあえずは洗車くらいはしておきたかったので
少ない休みなので、出来る時にやっておかないと
又後回しになってしまいますから・・・
(^_^;)

子供も部活などが有りましたので
明日は出かける予定にしていましたが
やはり高速が大渋滞っぽいので
近くで済ませるかもしれません  ( 一一)
2011年5月4日 19:19
バーベキュー羨ましいっす( ´∀`)

僕も本日無事に洗車完了しました!( ̄- ̄)ゞ
明日はちょっと車高を弄ろうかと思います~~

コメントへの返答
2011年5月4日 23:22
減量中のBBQは、有りがたい様な
ありがたくない様なですが
今日は、減量の事は忘れて
食べちゃいました・・・
明日から、また頑張ろうと思います???
(^_^;)
2011年5月4日 20:30
お疲れ様でした。
今日は文句なしの洗車日和でしたね。
私も明日やろうかな。まだワックス効いてるからざっと水洗いだけですが。
ワンコも洗われたんですか。気持ちよさそう。ではないんですね^^;
メリーは一度も洗ったことないような。相当ばっちい^^;
今はBBQで盛り上がってるころでしょうか?
コメントへの返答
2011年5月4日 23:28
GW中は今日の様な天気でお願いしたいですね!
昨日、ステップWを洗車しましたが
今日、車検を取ったGSから
WAX洗車サービス付き
無料6カ月点検のはがきが来ました・・・

まぁ~今月いっぱい使えるからいいか
(^_^;)

ワンコもシャンプーすると
毛がさらさらになりますよ!!
でも車と一緒で1カ月もしない内に
元通りですけどね  (^_^;)

BBQは兄家族や新婚の弟夫婦も集まり
そこそこ楽しかったっす!  (^^♪
2011年5月4日 21:44
東の大魔神に合わせこちらでも儀式終了です。
コメントへの返答
2011年5月4日 23:29
予報が変わらない事を願うだけです
(~_~;)
2011年5月5日 22:32
昨日は日差しも風も無く比較的洗車日和でしたね。
ワン子ちゃんの目が何かを訴えているようで(^^;)
うちもBBQをやりたくなってきました。長女的にもそろそろ出来そうかなぁ…
コメントへの返答
2011年5月6日 14:45
全国で雨乞い儀式が・・・  (^_^;)

本当に、水が嫌いで、洗車する時に
ホースを出しただけでも、オドオド
してますから・・・  (~_~;)

そろそろBBQデビューですか!
パパ株がさらにアップしそうですね?  (^^ゞ
2011年5月7日 0:11
そちらはポツポツと軽く降ったらしいですね~。
2台も洗っちゃうから(~-~;)

プレの輝きはまだまだ抜群ですね~!
コメントへの返答
2011年5月7日 11:44
降った様な、降ってない様な・・・
車は汚れてないのでよしとしたいのですが
今日・・・  (~_~;)

いやぁ~、画像では解りませんが
2台とも年式相応にやられてますよ・・・
ダブルウイッシュボーンさんの
拘りの洗車術には感銘を受けますよ!!

プロフィール

「先ほど無事帰宅しました✋」
何シテル?   06/20 18:52
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation