• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月21日

いよいよ明日は健康診断!

いよいよ明日は健康診断! この日の為に、4月頭から体を絞ってまいりました!

4月は-3.5   5月は-2.7

で今月の結果は・・・

-1.2kg

数日前に結構落ちてたのですが、少し戻しちゃいました・・・

でも4月の時点で去年の4月より+1.0からスタートして

去年の最終ウエイトより-0.4kgでフィニッシュです!!

(正式スコアーは明日の診断の時のウエイトでは有りますが)

今年は去年の6.0kgより更に降り幅1.4kg多い7.4kg絞った事になります

自分でもちょっとびっくり!!  (^_^;)


ちょっとおさらいをしておきますと、主にワンコとのジョギングが

メインとなりますがコースは約3.5km

それ程長くはありませんが、このコースを雨の日も毎日ジョギングしてる訳で

(雨の日は少し短いのと、調子が良い日は余計走ったりしてましたがその辺はめんどくさいので無視します)

2か月+20日で約80日・・・   3.5km×80日で280km

ただ雨の日は走れないので走った日は8割程度でしょうか?

走った日も途中歩いたり、特に気温の高い日はワンコもバテて後半歩いたりもしてたので

さらにその8割程度しか走って無かったかな?

と言う事で

280kmの内65%位(180km程度)をジョギング、35%(100km)くらいがウォーキング

な感じかな?

80日と言う期間を考えると、長いのか短いのかよく解りませんが

僕的に、毎日苦にならずに続けられるのはこのくらいかな!


来年こそは、減量しないで済む様にしたいなぁ~   (^_^;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2012/06/21 21:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危うく大事故😨‼️
板正さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年6月21日 22:00
継続は力ですね!

そして更に継続ですね(^^
コメントへの返答
2012年6月22日 10:01
この後は減らすと言うより維持ですね!

そして来年???
2012年6月21日 22:07
明日の診断後は、カロリーと糖分を思う存分摂取してください(^^;
コメントへの返答
2012年6月22日 10:03
気温低いですが、とりあえずアイス!
帰りに定番お菓子買って帰ります!
2012年6月21日 22:22
さすが!
毎年きっちり落としますね!!

僕もそろそろ体にきをつけんとな=
コメントへの返答
2012年6月22日 10:03
そもそも、毎年増えてるってのが
根本的な問題なんですけどね!
(^_^;)
2012年6月22日 2:28
さらに継続でしょうか?

日課に???
コメントへの返答
2012年6月22日 10:06
ジョギングは続けたいのですが
夏本番になると、ワンコには酷かなぁ~と?

ワンコの散歩の外に走るとなると
時間とかがねぇ~・・・

でも定期的な運動は何か考えないと!
2012年6月22日 6:15
まさに継続はちからなりですね。

今夜は甘いお菓子をたんまり食べて下さいね。
コメントへの返答
2012年6月22日 10:16
散歩自体は1年を通して
ほぼ毎日の事なのですが
運動を意識してジョギングにするのはこの時期
だけなのですが、夏はワンコが辛そうなので
それ以外は少し走ろうかなぁ~



と、いつも思ってはいるんですけどね  (^_^;)
2012年6月22日 7:02
最後に出すもの出して軽量化っすねヽ(´∀`)ノ

コメントへの返答
2012年6月22日 10:17
それ考えてたのですが・・・



今日は出ませんでした・・・   (・・;)
2012年6月22日 7:24
お~~っ、いよいよですか!
楽しみですね。

こちらも、あっさり記録更新です。
コメントへの返答
2012年6月22日 10:30
とりあえず、「去年同等」の目標は
クリアー出来たので、満足ではありますが

これからの「維持」がまたまた・・・

記録更新は上方向ですか、下方向ですか?
(^_^;)
2012年6月22日 9:51
こんにちは!

とうとうその日がやってきたんですね!(^^)
体重もグラフがちょうど一枚で足りる位置に戻ってきましたし、
いい感じの減量になったんじゃないでしょうか??

なんだかこうやってうま~く減量できて、しかも努力の成果を感じると今までの食欲を取り戻すかのように食べてリバウンドさせるのが勿体無くなっちゃいますね。
この体重で維持させるように、是非頑張ってくださいね!

私もそろそろワンコとジョギングを始めようかな・・・(^^;)
コメントへの返答
2012年6月22日 10:36
こんにちは・・・

4月の頭に、去年より+1.0kgでスタートした時は
どうなるかと思いましたが、何とか
戻せました  (^^)v

一度グラフが足りなくなった時
このまま下でキープできたらなぁ~と
思いましたが、それはかないませんでしたが
去年より低いだけで、御の字です!

80日で7kg落とすよりも
280日維持する方が難しいんですよねぇ~
だから毎年こんな事やってるわけで・・・
でも来年こそは、減量が必要ない様にしたいです
(コレ、毎年言ってますけどね・・・)
2012年6月22日 10:10
数字として結果が出ると達成感もありますね!
お見事です!
コメントへの返答
2012年6月22日 10:50
オフシーズン?も気を付けていれば
しなくてもいい努力なんですが・・・
(^_^;)

こんなに、毎年上下させてるやつも
少ないでしょうね?  (~_~;)

何もしなくても体重が変わらない人が
羨ましいですよ・・・

プロフィール

「フリージアが、半分くらい咲いて華やかになって来ました💮」
何シテル?   04/26 08:21
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation