• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月26日

洗車納め!


今日は、風もなく暖かで穏やかな

なかなかの洗車日和!

って事でやっぱりやる事は一つ・・・


まずはN-ONE!



最近、汚れが付きやすくなって来て・・・

そろそろ、コーティングの効果も薄れて来てる感じで

今日は、コンディショナー塗布・・・

納車1年を過ぎコーティングもそろそろ切れる頃?

コンディショナーがあと数回分あるので

洗車毎に塗布してみようと思いますが

そろそろ、洗車の仕上げにWAXやほかのケミカルを

考える時期がきているのかもしれません・・・



でもって午後からは、プレリュード!



今回、気合を入れて、WAXの2度掛け!

1回目にシュアのUVをかけて、仕上げにブラックレーベルのエクストラプレミアムフォーミュラ

ブラックの中では耐久性重視のWAXですが、艶も満足のいくレベル!



先日、ステップは洗ってあるし

予報では、年内の雨はなさそうなので、これで車は綺麗な状態で

年が越せそうです!!    (^^♪




たぶん雨は降らないと思う??





残るは家の大掃除かぁ~・・・

(=_=)
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2015/12/26 16:16:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

BODY tuning
hirom1980さん

RC UNITED 初オフ参加して ...
かみゆめさん

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年12月26日 16:51
おつかれさまです🎶
わたしも猫の足跡を消すためにフリードの手抜き洗車しました(笑)

いよいよ大掃除、わたしもです!
コメントへの返答
2015年12月26日 17:08
明日は腕の筋肉痛になりそうです
(明後日かもしれませんが?)

車が綺麗な状態で並んでるのは
やっぱりきもちがイイです

明日・明後日と仕事で
火曜日に職場の掃除と食事会で
仕事納めとなりますので
29(火)の午後から家の大掃除をして
年越しに備えます!  (^^♪
2015年12月26日 17:25
タフっすね~

でもって

プレちゃん綺麗に保たれてますよね(*^^*)


ボクは1台洗うのでもヘトヘトっすよ@怪我前のお話。。

今は自分の身体洗うのでさえ大変ッス(;^_^A
コメントへの返答
2015年12月26日 18:44
ワンコの方はワックスのふき取りの様な
腕を酷使するような作業も
ありませんからね!

プレのWAXも、昔は全身WAXを
塗ってからふき取ってましたが
それだと、乾いた後で力も必要なので
近年はパートパートで小分けして
WAXが生乾きの状態でふき取りをしているので
力もかけずに済むようにしてます
それでも十分に被膜が出来てて
耐久性には関係ありません!

腕の方はあまり無理はなさらず
今は我慢が大事な時っすね!
2015年12月26日 18:02
洗車お疲れ様です!

綺麗な車で年越し、良いですね♪

こちらは昨夜雪が降って、日中は真冬日・・・
今夜も雪の予報で洗車は辛い感じです・・・

プレリュード2台と白ekは奇麗に保管されていて、今日3台のエンジンを掛けました。
今年は道路状況が悪いことが多くて引きこもり状態が続いています(・・;)
コメントへの返答
2015年12月26日 18:47
正月休みも時間があるので
ゆっくり洗えるのですが
なんとなく「今年の汚れ、今年の内に」
って事で・・・  (^^;)

ガレージ保管はうらやましいですが
走れないのも、ちょっと寂しいっすね
(´・ω・`)
2015年12月26日 18:13
ピッカピカ♪
羨ましい!

水を使って洗車、
もう無理です。

凍ります(・・;


コメントへの返答
2015年12月26日 18:49
朝はちょっと冷たかったですが
終日、快適でした!

いつもなら手がかじかむ季節ですが
今年は、年末に来ても
そこまで厳しい冷たさになりません!
2015年12月26日 19:04
洗車いいですね~。
私のプレは埃まみれになっています。
でもこの時期は次の日に、
窓ガラスとかドアロックが凍って動かなくなるので、
あまり洗車したくないんですよね~。
コメントへの返答
2015年12月27日 11:31
確かに、水分残ると凍りますもんね
(^_^;)

例年ならこちらも
朝一のエンジンルームの温度計が
マイナスになってもおかしくない時期なのですが
まだ5度くらいは表示してます
霜もまだ数回しか降りてないし
とにかく今年は暖冬です!
2015年12月26日 20:13
洗車
お疲れ様でした(*^ー^*)
コメントへの返答
2015年12月27日 11:32
腕はまだ筋肉痛になっていません・・・
やっぱり明日かな?  (^_^;)
2015年12月26日 20:49
スキー場の雪不足にご協力いただき、ありがとうございますw(謎
コメントへの返答
2015年12月27日 11:38
スキー場で洗車しないと
効力は発揮しません!
関東甲信越nスキー場で
御用命が有れば、リフト券と引き換えに
洗車しますので・・・
募集してみようかしら?
2015年12月26日 22:10
脚立が置かれているということは
ワンコさん、やっぱり背が高いんですね。
コメントへの返答
2015年12月27日 11:41
全高で1610あるんですよ
背伸びして手を伸ばせば
何とかルーフの真ん中まで
ては届くのですが、服がビチョビチョになるので
やっぱり脚立が必要になります!
(^_^;)
2015年12月27日 5:08
洗車お疲れ様でした。

昨日も日中は洗車日和でしたからね。
うちも洗わないとなんですけど。(^_^;)

多分休みに入ってからの洗車になりそうです。
コメントへの返答
2015年12月27日 11:43
今日は、風が出てるので
タイミング的に、昨日で良かったです!

風が吹くと、ホコリ被りますが
そのくらいはしょうがないかな・・・

車の方は完了してるので
休みに入ったら、家の掃除が
じっくり出来そうです!
(^_^)v
2015年12月27日 8:25
風もないし、洗車日和だったことでしょう。
2台、お疲れ様でした。

まさか、雨なんてことは…。
ま、大丈夫でしょ^^;

私は恒例の元旦に。
コメントへの返答
2015年12月27日 11:47
スエットの上にウインドブレーカーを
着こんでましたが、初めてすぐ
熱くて上だけウインドブレーカーを
脱いで、洗車出来ましたよ!
この時期に手がかじかまないで
洗車出来るのが、本当ありがたいです!

しかも、今日は風が強くて
休みのタイミングが今日でなくて
良かったです  (^_^;)
2015年12月31日 16:05
いいですね、関東はお天気続きで・・・

こちらは今日31日が雨。大掃除も3日間ぶっ続けでクタクタなのに今日もまた洗面所の壁のカビ取りとかを・・・。

大掃除はある段階であきらめも必要ですね・・・。
コメントへの返答
2015年12月31日 17:00
24日の夜に降ったのを最後に
天気の崩れが無くて助かってます
気温も結構高くて、大掃除も辛くなく
出来ました!

大掃除は相方がかなり頑張ってくれて
僕は今年、かなり楽させていただいたいました
(^^;)

プロフィール

「@ATs さん 暑くなる前に回りたいので忙しくなりそうです! (^^♪」
何シテル?   05/19 09:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation