• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

ほうとうパワーで、タイヤ交換

ほうとうパワーで、タイヤ交換
今日は毎年初冬恒例

ほうとうorすいとんを食べに行こう

と言うツーリングに参加させていただきました


まだ紅葉もギリ、シーズンなので

そこそこ混んでるかと思いましたが

天気がイマイチだったからか

週末ではなく単休だったからか、渋滞ポイントもスムーズで

サッと行って、サッと帰って来れました!

スケジュールは余裕もあった為

ポイント・ポイントで楽しく駄弁りも出来て

楽しい1日を過ごす事が出来ましした!   (^^♪




本日、助手席参加のM.B泥だらけの貴公子さんから素敵な画像をいただいて


ピースサイン出してます!

超ご機嫌!  (^^♪




そしてほうとうの方は、毎年好物の



キノコほうとう!

今年も美味しゅうございました!








その後、天気も優れず、気温も低かった為、早めの撤収となったのですが

昨日の段階の天気予報では

今晩夜中から雪かも?

なんて天気でしたが、今日になって、平野でも積もるかも?

なって予報になってしまったものだから

降ったら降ったで、長女は電車で大学に行くとの事ですが

道路はたぶん大丈夫だろうとは思うのですが

仮に、積もっちゃったら、駅までの送り迎えも出来なくなってしまうので

急遽、スタッドレスの用意をしました

我が家でスタッドがあるのは、ステップワゴンと、N-ONE

暗くなってから、コンプレッサー動かすのも

近所迷惑になってしまうかとも思ったのですが

まぁ~6時前だったので1台分の空気を入れるくらいなら

コンプレッサーを動かしても大丈夫だろうと思って・・・

そうなると、タイヤも小さくて、コンプレッサーを動かす時間も短くて

比較的、楽に替えられる、N-ONEにのスタッドを交換する事にして



サクっとタイヤ交換!!


しかし、とりあえずまだ11月なのに、スタッドの心配しなきゃならないって

やっぱり今年の冬は厳しい冬になりそうだ!

スタッドの活躍もたびたびありそうやなぁ~・・・・

ステップの方も早めに替えておこうと思います!

明日、積もらないで欲しいなぁ~・・・   (;´・ω・)
ブログ一覧 | ツーリング&オフ会 | 日記
Posted at 2016/11/23 21:13:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

超絶テクニック
38-30さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年11月23日 21:20
>キノコほうとう
食べたく成りました
美味しそうですね(*^ー^*)
コメントへの返答
2016年11月23日 23:53
お土産も買って来たので
後で、家でも食べたいと思います
(´ρ`)
2016年11月23日 21:30
ぃぃなぁ~

この時期。更に美味しく感じられますね(笑)
コメントへの返答
2016年11月23日 23:53
体温まります!

でも、そのあと寒くて
体、冷えましたが・・・   (^^;)
2016年11月23日 22:22
写真、かっこいいですねぇ。
どうやって撮ってんだろ。
流れてるし、視点低いし。

雪は大変ですね。。
うちはスタッドレスも持ってないんですが。。
寒くなるのが怖い。。。w
コメントへの返答
2016年11月23日 23:58
助手席の窓から、普通に撮ってましたよ!
まぁ~元が低姿勢な車なので
視線は普通の車と比べると、低いかも
しれませんね!   (^^ゞ

降ったら、潔く乗らない
ってすればいいのですが
そういうわけにはいかない
人も居ますからね!
でも雪の日に乗るのはやっぱり
スタッドかチエーンは装備しないと
イケませんね!
2016年11月23日 23:49
こんばんは!

プレリュードの走行写真、凄くカッコイイですね~!(*^o^*)

寒い日に食べる、暖かいほうとうは体の芯まで暖まりそうで良いな~(*^o^*)

でも…今日は凄く寒いので、寒暖の差には注意して下さいね(^_^;)

コメントへの返答
2016年11月24日 0:01
こんばんわ!
後ろの紅葉何かも、雰囲気ありますよね!
(^^♪

おいしくて、お腹いっぱいになって
幸せでした!

でも、明日は予報で、最高気温が4℃とかに
なってますね!
いよいよ、肌着の投入かな?
2016年11月24日 0:51
fecebookはこれでしたか~。たぶん事前に知っていても行けなかったですが、行きたかったです。
コメントへの返答
2016年11月24日 10:45
FBは見てませんでした
ってかFBやって無いので・・・・ (^_^;)

ですので、メールでお誘いいただきました・・・
2016年11月24日 3:04
会社の食堂でしか食べたことないほうとう

最近は会社でもお目にかかることなくなったので存在を忘れてました(^o^;)

本場のほうとうは別物なのか

社食のほうとうと変わらないのか・・・・

気になるところッス(^-^ゞ
コメントへの返答
2016年11月24日 10:46
どうなんですかね
やっぱり違うんじゃないですかね?
(^_^;)

社食と一緒なら、社食が人気店に?

でもやっぱり味噌からして違う気がします!
2016年11月24日 7:22
ほうとうツーリングだったのですね。

道も空いて渋滞もなく楽しめた様で良かったです。

帰ってからのタイヤ交換お疲れ様でした。

今は雪に変わりましたがタイヤ履き替えて正解ですね。
雪出来れば直ぐに止んで欲しいです。
コメントへの返答
2016年11月24日 10:49
毎年恒例のヤツです!
でも、やっぱりあっち方面は
こっちより寒さが1段上手です
しっかり防寒の準備をして行きましたが
それでも寒かったです!

今朝起きてビックリでした  (゜_゜)
道路は大丈夫な感じですが
やっぱり履き替えて置いて正解でした!
2016年11月24日 9:48
まだ道路には積もってませんがこれからいつ降るかわからない季節になりますから、もう交換しておいて正解ですね。

昨日の寒さはほうとうも余計美味しく感じたのではないでしょうか。
秋通り越して一気に冬になっちゃいましたね。
コメントへの返答
2016年11月24日 10:51
道路も一瞬シャーベット状になりかけましたが
何とか大丈夫な感じですね?
それでもやっぱり履き替えて置いて
正解でした!
あと明日の朝の凍結が心配ですね・・・
2016年11月24日 16:49
この季節に成ると暖かい食べ物が美味しいですよね(^_^)
そちらはスタッドレスタイヤが必要な雪があるみたいですから早目の用意で安心ですね(^_^ゞ
コメントへの返答
2016年11月24日 17:43
関東も雪なんて降ったり
すっかり冬の装いです!

ステップワゴンの方も時間を見つけて
スタッドへの交換をしておこうと思います!!
2016年11月24日 17:36
ほうとう美味しそうですね♪

しっかり栄養つけてタイヤ交換、
雪道を安全に乗り切って下さいね。
(^^)
コメントへの返答
2016年11月24日 17:46
暖かくておいしかったです!!
汁の中に隠れてキノコもたっぷりでした
(^^♪

本日、路面の方は特に大丈夫でしたが
明日の朝、それなり冷える様で
氷点下になるかどうかは微妙ですが
凍結する事も有るかも知れないので
気を付けようと思います!
2016年11月25日 12:51
お疲れ様でした!寒かったですね〜
食後は湖畔に降りたかった所ですが、それはまた来年の抱負に(^^;)
コメントへの返答
2016年11月25日 16:20
お疲れ様でした!
そりゃぁ~、雪も降るよね?
って寒さでしたね・・・   (^_^;)

結構、増水してる時が多いですが
湖畔は、イイ写真が撮れるので
(腕は無いけど)
又、下りてみたいっすね!  (^^♪

プロフィール

「田んぼに水が入り始めて、カエルさんの合唱が始まった🐸」
何シテル?   04/26 19:24
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation