• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月01日

4+2


夕べの事になるのですが・・・

遅くなった次女を迎えに駅のロータリーで

車を止めて、待っている時に・・・・

(ロータリーと言っても、地元駅のロータリーはめっちゃ小さい・・・・)

ベタベタの車高短の軽が来て

人が降りて来た!

1人、2人、3人、4人! (子供じゃなく皆大人 男3:女1)   (・・?

ちなみに全員リアから降りた????

運転席と助手席にはまだ人が乗ってる (両方女性っぽい?)  (゜-゜)

こいつら、軽に6人乗車で来やがった!!!

定員二人もオーバーしてるって言うか、定員の1.5倍乗車やん!!

強者と言うか、チャレンジャーと言うか

駅前には交番も有るのに!  (夜はお巡りさん居なくなるけど)

そういえば、フロントはそこまで、ベタベタに下がって無かったなぁ~・・・

4人が降りた車は、ノーマル車高に戻って

運転席・助手席の2人は乗ったままで、走り去りました・・・


何か、凄いモノ見た気分でした!    (~_~;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2017/08/01 16:02:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2017年8月1日 16:44
きっと
若さゆえの過ちですよ( ̄▽ ̄;)
私は
先日、昼間の国道の対向車で、女子運転の車高短ワゴンRで箱乗りして走ってる、おバカ女子を見ましたよ(ノ∇≦*)
思わず
『落ちてタヒね!』
と思って仕舞いましたが:・(≧∇≦)・:
コメントへの返答
2017年8月1日 17:19
自分も、無検挙ではあって
無違反であるかと言えば
言い切れない部分もありますが・・・

ロータリーに入る前とか、駅の近くで
降ろすとかまで考えなかったんですかね?
ロータリーまで来て堂々と!   (;一_一)
2017年8月1日 16:46
そもそも危険ですよね、いつものイメージで制動かけても止まりきれないで追突とか、横転して投げ出されるとか。巻き込まれたくないです‥‥‥
コメントへの返答
2017年8月1日 17:32
男3女3で、男性陣も太目な方は居なかったので
50kg平均くらいで考えてイイんですかね?
そう考えると、ざっと300kg程度の荷重が?
確かにブレーキの利きなど、普段と
同じに考えたら怖いですね?   (・_・;)

その前に6人で乗っちゃえって発想が
怖いですけど・・・
2017年8月1日 17:31
こんにちは!
ピストン輸送では間に合わなかったから仕方なく…だったんですかね?
何にしてもリスク高すぎます。何かあっても保険降りないんじゃないでしょうか?
それより後ろに男三人女一人って、女の子はおそらく男の膝の上に座っていたとしか思えない。
コメントへの返答
2017年8月1日 17:35
こんにちは!
終電ギリって時間でも無かったですが
めんどくさかったんでしょうね・・・

間違いなく、ヒザの上でしょう?

羨ま・・ し・・・

いやいや!  やっぱりイケないですよね!!
(・_・;)
2017年8月1日 18:57
定員オーバーですよね( -`Д´-;A)

事故りますよね間違いない(ーー;)

で捕まれですね((( ̄へ ̄井)怒
ウルトラあほですよね(◎-◎;)
コメントへの返答
2017年8月2日 11:22
1人くらいのオーバーなら可愛いもんですが
(それもダメですけど・・・)
2人オーバーって・・・・   ねぇ~  (~_~;)

交番にお巡りさんが居たら
面白かったんですけどね!  (^_^;)
2017年8月1日 21:24
いけませんねぇ。
でも、
そういう時って楽しいんですよねぇ。
コメントへの返答
2017年8月2日 11:23
変な一体感が生まれたり?
(^_^;)

でもちょっとねぇ~・・・  いただけません!
2017年8月1日 21:33
そういえば、軽自動車に乗ったことが無いかも…知れません?
記憶がないだけかも知れません(^^ゞ

なので6人乗車の想像もつきません(笑
定員5人の普通車でも結構苦しいような気はしますが…
コメントへの返答
2017年8月2日 11:27
マジっすか!

家にも軽は有るし、会社にも有るので
割と頻繁に乗ります!

免許を取りたての頃は
軽に乗ってるヤツも多くて
乗りまくりましたよ!
ただ当時の軽は内装もチープで狭くて
家に有るセカンドカーって感じでしたが
今の軽は別物ですね!
車内も広いし、内装も豪華で
ファーストカーとして充分使える
レベルですよね!

ただ、広いとはいえ、定員オーバーは
やっぱりダメですけど!
2017年8月1日 22:14
車検場で車高が低いからダメって言われて降りたら『あ!上がった上がった!大丈夫だ!』と言われた我輩が通りますよ。
コメントへの返答
2017年8月2日 11:29
そういえば、地上最低高って
乗車してない時ですよね?
ほんとギリなら、一人でも若干沈むから
乗ってたら、クリアー出来ないって事は
あると思います!   (^_^;)
2017年8月2日 7:46
これは良くないですね。
若気の至りでは済まされないし。

でも無事に送り届けた様で一安心ですね。










コメントへの返答
2017年8月2日 11:45
どこから走って来たのか?
近距離なのかそれとも結構遠くから来たのか
近距離ならイイってものでもないですが?
近距離だったらピストンも出来るし
そこそこ遠くから?

ん~仕方なかったにしても
今回だけでもうやらない事を願うだけです!
2017年8月2日 8:04
なんかコントみたいな光景ですね(笑)
しかしちょっとそこまでって感覚だったんでしょうけど、ダメですねぇ。
でも今時の軽自動車って無理すれば乗れちゃんですね。
コメントへの返答
2017年8月2日 11:51
ノンターボの軽だと
正直フルの「4人」乗車でも重く感じるのに
6人乗るとどうなるか?
1回経験してみたいですが
公道走っちゃうのはね・・・  (^_^;)

今の軽の車内の広さからすれば
リアシートで膝上に載せても
全然イケるし3人並びも窮屈ですが
イケるので、リアだけで6人乗ろうと思えば
乗れると思います

まぁ~それで走るのは自殺行為でしょうけど!
2017年8月2日 8:09
おはようございます

かなり危険な乗り方ですね

確か海外でそのような乗り方で

事故が有りましたね

その乗り方だと

ブレーキが効きにくくり

運転もしにくいから

事故の原因になりますので

辞めて欲しいですね
コメントへの返答
2017年8月2日 11:55
おはようございます!

正直、あの沈み方見ると
車への負担も相当だろうなって
思ってしまいますね!
そりゃぁ~、6人も乗る事は想定
されてないでしょうから・・・

再び会う事も無いでしょうから
注意のしようも無いですが
もし会えたら、もうやっちゃダメだよ!
って声をかけたいですね
2017年8月2日 9:02
本人たちは

その行為を

後々

武勇伝のように語るんでしょうね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年8月2日 11:58
狭かったけど6人乗れたね!

とか・・・  (・_・;)

今回限りである事を願いたいです!
2017年8月2日 23:30
そう言えば
アメリカで事故った
プレリュードは
7人乗ってたんでしたっけ?
(-_-;)
コメントへの返答
2017年8月3日 11:17
そんな事有りましたっけ・・・
スペース的にプレに7人ってのも
凄いっすね・・・   (・_・;)
2017年8月3日 19:53
リアに4人は自分もやりましたね。
さすがにトランクは1人だけで、トランク3人は菅平だけかな。
コメントへの返答
2017年8月4日 8:49
ちょっと思ったのはリアに男3/女1で
膝の上に女性かと思いましたが
流石にそれはやって無いか?
男のヒザ上に男で、女性は単独?

まぁ~そんな事はどうでもいいか?  (^_^;)
2017年8月6日 14:43
ベタベタの車シャコタン軽が普通に戻ってた?!(爆)

いや、その人数だとそりゃそうなりますよね(~-~;)。

女性のポジションを含めて、見てみたかったです(笑)
コメントへの返答
2017年8月6日 16:01
特にリアに4人でしたからね!
ホイールとフェンダーアーチの距離が
そんなに無かったですよ!  (^_^;)

誰かが膝上のはずですが・・・
女性が?
それは無いか?
男のヒザ上に男?
それも嫌だな・・・   (=_=)

プロフィール

「ガンダムベース、めちゃ混みらしい
朝6時半とか7時に到着しても
整理券で午後の入店らしい?
GW中1回行こうかと思ったけど
やっぱりGWは止めておこう・・・
(・_・;)」
何シテル?   04/27 11:13
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation