• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月26日

やっと晴れました!

やっと晴れました!
昨日に引き続き、本日も休日!

いやぁ~ やっと
 休日が晴れました!!
  (^^♪


ここまで3連続で休みが悪天候だったのでやりたい事もやれずに

勿体ない休日を過ごして来ましたが、今日は有意義に過ごしましたよ!!

まずは玄関前などの草取りをして・・・

さすがに草の勢いもなくなって来ているので

それほどの量でもないし、今後は減る一方でしょうね!

それから、植え込み部分を耕して・・・



チューリップ数種類とアネモネって花の球根を植えて

来春、綺麗な花が咲くのを期待しておきたいと思います!  (^^♪



その後は、調子の悪くなったドラレコのリアを撮影している

セパレートカメラを撤去しまして

単独でドラレコの設置



だろうなとは思っていたのですが、電源コードが届かず・・・

シガーソケットの♂♀を買って来て延長コードを作成して

ヒューズ管が別売りで、手元にはヒューズ管があったのですが

使うのがミニヒューズ管・・・

ストックが無いので、もう一度買いに走って・・・

無事通電までこぎつけました・・・

日付や細かい設定がまだですが一応、リアドラレコ設置完了しました!


晴れだと色々動けて、やっぱり有意義に過ごせるな!!



どうやら、この後また天気が崩れるらしいのですが

次は洗車がしたいです!   安藤先生!!
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2017/10/26 17:59:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おやぢの悪巧みミーティング
☆よっけさん

ゴールデンウィーク最終日
大十朗さん

反省
アンバーシャダイさん

昼ご飯🥪
sa-msさん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

雨粒が乾いたら、湿疹が出た〜‼️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年10月26日 19:26
もしかしてハイマウントストップランプ仕様じゃないですか?
だとすると買う時トランクスポイラー付けなかったんですね。
コメントへの返答
2017年10月26日 22:26
その通り!
ハイマウントストップランプ付です
リアスポは最初からこれを付けるつもりで
トランクスポイラーは、付けませんでした!
2017年10月26日 19:39
リアドラレコ設置
ご苦労様です(^ー^)
コメントへの返答
2017年10月26日 22:29
今日は気温も上がって
半そででも汗かきながら作業してました
プレのリアは狭いし・・・  (^^;)
2017年10月26日 20:09
(''◇'')ゞ 洗車要請ですね。
コメントへの返答
2017年10月26日 22:30
この連休、洗車もしたかったのですが
1日雨で潰されたちゃったので
洗車は又次です!
2017年10月26日 20:43
諦めたら
そこで終わりですよ(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年10月26日 22:32
次の休みは30日
(今月前半あまり休めなかったので
後半に休みが散在してます)
天気が微妙・・・  (・_・;)
4日にイベントがあるので
どっちにしても3日の夜洗車かな?
2017年10月26日 23:25
リアにドラレコ本体も考えたんですが、電源取り回しが面倒くさいのと熱問題をどうクリアするかを考えると悩むんですよねー。
コメントへの返答
2017年10月26日 23:51
電源はリア周りにアクセサリー電源が
あればイイですが、なかなか無いと思うので
フロントからもって行くと
ほぼ延長が必須でしょうね・・・

熱はフロントが大丈夫なので
リアはスモークフィルム越しなので
フロントよりは暑くはならないと
思ってるんですが、どうですかね??
来年の夏まで検証は持ち越しです!
2017年10月27日 7:46
昨日は晴天でしたから色んな事が出来ましたね。

草取り・球根植え付けからドラレコの取付とお疲れ様でした。

僕も草取りしないとですが明日からまた雨なんですよね。
安定して晴れて欲しいです。
コメントへの返答
2017年10月27日 10:09
最初ジャージ来て作業始めましたが
すぐ暑くなって半袖になりましたよ!
(^_^;)

草も土が濡れてて抜きやすかったですよ!
もう出て来る草もほとんど無いでしょうから
しばらくは草取りは解放されるかな?
22号の後は本当に安定して欲しいですね!
2017年10月27日 9:00
いいなァ~ 晴れの日のお休み・・・・

明日から雨っすもん(ーー;)

これで予定してる作業の順延が3週連続に(◎-◎;)
コメントへの返答
2017年10月27日 10:16
やっとですよ!!

球根、いきなりそんなに水は要らないので
あまり降らないで欲しいんですが

台風は直撃でなくても、結構降るので
困ったもんです・・・
2017年10月27日 15:28
休日のノルマ達成すると気分もいいですよね!
最近は雨が多くて洗車ができません(T-T)

そういえばイベントまでもう少しですね!
今回は行けませんが、盛り上がるといいですね!
コメントへの返答
2017年10月27日 15:52
本来であれば、この連休で
最低1台は洗っておきたかったのですが
1日雨で潰されちゃったのが痛かったです
まぁ~週末、又崩れるから晴れても
洗車は見送ったかもしれませんが・・・
取りあえず草取とチューリップ植えがやっと
出来たのでスッキリしました!
あとドラレコ設置も!
車内なので雨でも出来そうではありますが
実際、配線の取回しや運転席足元のアクセス
など、ドアを開けっぱじゃないと出来ないので
やっぱり雨だと作業出来なかったっすね!

4日は4thは少数(3台?)ですが
先輩3rdが現役の姿を堪能させていただいて
刺激をいただいて来ようと思います!
2017年10月27日 18:38
やっぱりそういうちゃんと専用の土買ってこないとダメなんですね。
うちの花壇の土、死んでるからダメそうだな。
雑草は根強く生えますが。
コメントへの返答
2017年10月28日 10:19
土は気分だと思いますよ!
(^_^;)

僕も気分で買いましたが
植えた範囲に対してはすくな過ぎると思います
途中から掘った穴の底に入れる様にしましたが
前半のオーソドックスなチューリップゾーンは
耕した所に少し混ぜただけなので
あまり効果は無いと思います
(^_^;)
2017年10月28日 23:45
予想してたよりでかいですね・・・(~-~;)。カメラだけかと思ってました。

横にあるのはリヤスポ付けない時のハイマウントストップランプ??もしかしてリヤスポは最初から社外品だったんですか?!

となると、後ろの視界は更に上下方向が少なくなりますね。ハイマウント部は慣れておられるでしょうけど。
コメントへの返答
2017年10月29日 16:16
セパレートカメラの予備が
無くなってしまっているので
本体を設置です  (^_^;)

リアスポにハイマウントが付く場合は
ココはPreludeのロゴが点灯して
リアスポにハイマウントが無いタイプ
もしくはリアスポレスの場合
ココがハイマウントになります!

僕はプレリュード購入時に既にこの
バリューのリアスポ
(当時はシルエットボーイと言う社名でした)
を付け様と思っていたので、純正の
リアスポは付けずに注文しました
プレの契約をしたその足でショップに
リアスポの注文に行きましたよ  (^_^;)

このリアスポを最初から付けているので
後方視界は慣れてます
車が寄って来た時、丁度スポイラーが
後続車のドライバーの顔を隠す感じになります
NSXはリアスポとトランクの間に
顔が見えますけど・・・  (・_・;)
2017年10月29日 19:57
再コメ失礼します(~_~;)

私のプレは純正のLED付きリヤスポを付けていたましたが、プレリュードの光るロゴはオプションで私は付けていませんでした。で、確かリヤガラス上部のこの出っ張りは無かった記憶があります。
恐らく、ケンさんの様にリヤスポレスの場合か、又はここをオプションの光るロゴにした場合のみ出っ張りがあったんじゃないかと…。wataさんは光るロゴ付きだったと思いますが、他の方で純正リヤスポ付きがどうなのかが気になります(~_~;)。
コメントへの返答
2017年10月29日 21:00
細かなオプション系は良く覚えてませんが
ちょっと気になって、アクセサリーカタログを
引っ張りだして見てみましたが
トランクスポイラーの組み合わせとして

トランクスポイラー+リアイルミ
(ハイマウントをPreludeのロゴにするタイプ)

それと

トランクスポイラー+リアルーフライニング
(ハイマウントを外してルーフを平らにする)

のどちらかでした

ですので、出っ張りが無いのは
スポイラー+ルーフライニング
で注文した場合だと思われます?

wataさんは
スポイラー+リアイルミでの注文
僕は
スポイラーレスでの注文したので
自動的にハイマウント付きって事ですね?

久しぶりに契約書も見ちゃいましたよ
(^^♪
2018年8月8日 20:02
今頃コメント済みません。

ドラレコはスモークフィルムの上から両面テープで貼り付けていると思いますが、フィルムが剥がれてくる事はないでしょうか? =^_^=
コメントへの返答
2018年8月8日 20:51
おっしゃる通り
スモークの上に両面ですが
今の所、何の問題もありません!
(^^)v

プロフィール

「今日は腰の違和感もほぼ無くて、普通に動けています!
とはいえ、まだ安心出来ないのでもう少し様子を見て気を付けて動きます!
(^_^;)」
何シテル?   05/07 11:03
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation