• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月19日

今までと同じ冬の靴!

今までと同じ冬の靴!
今日は休みで、N-ONEの

洗車とタイヤ交換!!

それと、剥がれてしまったステッカーを

ターボ仕様で作り直してまだ

貼って無かったので、それも貼りました!

今回はちゃんとキイロビンで撥水コートを一度はがしてから!

ステッカーの食いつきが全然違う感じで、今回は

ちょっとやそっとじゃ剥がれ無さそうです   (*^^)v

年内の天気の崩れはなさそうなので

N-ONEに関しては、今回が洗車納めになるかな・・・

たぶん?


洗車前にスタッドの交換もしました



ラップ巻で保管していて、まだそれほど硬化してる感じは有りません

でも今シーズンが3シーズン目、来シーズン辺りはそろそろ2本だけ?

まぁ~軽のスタッドの値段は比較的リーズナブルなので

4本いっぺんでも、行けるけどね・・・

とりあえず、来シーズン考えます   (^^;)




冬の間は白足じゃなくなってドラえもん感が若干減るけど

スタッドを履かせてる純正のホイールはエンケイ製で

クオリティは間違いないしデザインも悪く無いです!!


埼玉東部は滅多に雪は降りませんが

これで、急に降っても、大丈夫!   (^^♪


ステップのタイヤも早い事、組んでもらおう~っと!!
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2017/12/19 16:56:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年12月19日 17:16
履き替え
したんですね(^^ゞ

でステッカーも良いですね(^ー^)
コメントへの返答
2017年12月19日 17:40
降る予報は当分ありませんが
この先、年賀状や大掃除で
時間が無いので、まだ多少余裕のある内に
履き替えちゃいました!  (^^;)
2017年12月19日 17:29
こんばんは!
自分もそろそろと思いながら、未だにスタッドレスはベランダに放置してあります😅
コメントへの返答
2017年12月19日 17:42
年内の雪(雨も)はなさそうなので
そんなに急ぐ必要も無いんじゃないですか?
でも年明け、ひょっとしたら関東も雪?
なんて事を言ってた、予報士さんが居ましたよ!
( ̄▽ ̄)
2017年12月19日 23:42
ステッカー可愛いですね(^^♪
N-ONEの顔って動物っぽいですね(^^)

同じタイヤ交換でも軽は軽くて楽ですね(^^)
コメントへの返答
2017年12月20日 11:19
拘りターボ仕様です  (^^ゞ

ミニバンはタイヤも重いし
車重も重いので、上げる時はいつも緊張します

ミニバンと軽だと両極端ですが
やっぱり軽は名前の通り、軽くて楽です
(^^♪
2017年12月20日 1:25
ステッカーのクオリティ良いですね!
ライト周り切るのが大変そうです(^^;
コメントへの返答
2017年12月20日 11:21
いえいえ、いつもの近くで見ないでね仕様です
(^_^;)

そうそう、このステッカーの一番
面倒だったのが、ライトの内部でした・・・
2017年12月20日 7:32
N-ONEの履き替えお疲れ様でした。

交換作業よりタイヤの出し入れが割と手間ですよね。
3シーズン目ならまだ行けそうですね。

N-ONEステッカー手作りとは素晴らしいです。
コメントへの返答
2017年12月20日 11:24
この後、ステップの交換が控えてますが・・・
たぶん洗車の必要は無いので
腰を痛めない様に、慌てず
交換したいと思います。
取りあえず、先に組んでもらわないと・・・

ステッカーは前のヤツを貼る前にコピー
しておいたので、単純に切り抜きです
タダ、オリジナルがNAなので
ターボにアレンジしましたが
たぶん誰も解らないと思います・・・
(^_^;)
2017年12月20日 9:30
ジャッキアップ中、ちゃんと外してるホイールをクルマの下に入れてるんですね(。・ω・。)ゞ


ENKEI製ホイール好きです(*^^*)

ウチのN-ONE 夏タイヤはN-WGN用ホイールもENKEI製ホイール 冬タイヤは元々のN-ONE用ホイールなので

通年ENKEI製ホイールです
コメントへの返答
2017年12月20日 11:28
N-ONEはスロープ使わないと
フロアジャッキ使えないし
パンタでも簡単に上がるので
パンタ使ってるので
ウマ掛けられないので、一応・・・

通年ENKEI製ホイールは
ちょっとうらやましいです!

まぁ~白ホイールもお気に入りですけどね!
(^^♪
2017年12月20日 19:16
純正ホイール+冬タイヤの組み合わせ、一緒です^^;
エンケイ製だけあってスポーティーなデザインでいいですね。
私は今日行く予定でしたが、明日になりました。
コメントへの返答
2017年12月20日 21:02
やっぱりありがちなパターンですかね!
(^^;)

普段履きは、気に行ったもの
純正も、もったいないからスタッド
って考える人多いですよね!

明日用事があって
明後日、ステップの新しいスタッドを
組んでもらう予定です!
履かせるのは正月休みかな?
2017年12月21日 0:05
コンプレッサーで空気を入れらてるんですね。

私も洗車後なんかにコンプレッサー使いたいなぁと思う事があるのですが、箱から出すのが面倒で・・・。箱から出したら今度は倉庫で邪魔になるしで、なかなか・・・
コメントへの返答
2017年12月21日 22:18
スタッドは片づける時に
1kgfくらいまで落として
しまってあるので、使う前に結構
空気入れないとイケないので
コンプレッサー使ってます
それ以外も、特にN-ONEは
グリルのハニカムの水飛ばしに
重宝します!

プロフィール

「田んぼに水が入り始めて、カエルさんの合唱が始まった🐸」
何シテル?   04/26 19:24
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation