• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

電池交換

電池交換
GW中に僕が持っているステップワゴンのキーレスが

ほとんど、反応しなくなって・・・

(相方の持ってる方は問題無し)

電池交換で見事復活!

ちゃんと反応する様になりました!!

とりあえず、リモコンの故障でなくて良かった!!

まぁ~、リモコンの故障だとしても、ストックが2個あるので

2個までの故障だったら、問題ありませんが・・・   (^^;)


それより、このサイズの電池が100均に無くて、ホームセンターで購入

このてのボタン電池は100円って頭んになっちゃってるから

ホムセンの250円がどうにも高く感じる・・・ (=_=)
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2018/05/06 20:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年5月6日 20:52
こんばんは。

1620ってメジャーなサイズじゃなくなってるんですね。もうちょっと厚いやつ(1630?)とかが主流なんですかね?

私のアコゴン用のスマートカードは2012で、これこそホームセンターにもなくて大型家電量販店にしか置いてません。しかもパナソニックしか製造していないので先が不安で不安で・・・。パナは制御機器でも容赦なく生産中止するので非常に怖いメーカーなんですよね~。
コメントへの返答
2018年5月6日 21:00
こんばんわ!

確かに1630はありました・・・
ふと思ったのは
リモコンがあっても電池が無くなる恐れが?
( ̄д ̄)

生産中止とか、なかなかチェックしないし・・・
買い置きしておいても、何年も置いておけば
放電しますよね?

でもどこかで見定めて無くなりそうになったら
ストックしておかなくちゃ・・・
(=_=)
2018年5月6日 20:58
電池交換お疲れ様でした。

電池切れで良かったけどホームセンだとどうしても100均価格の倍のお値段はしますからね。

ボタン電池のサイズはイマイチ良くわかりません。
コメントへの返答
2018年5月6日 21:23
インジケーターは結構明るく光ってたので
電池じゃないかも?
ってちょっと思ってたのですが
反応もしたりしなかったりだったので
やっぱり電池だろうと予想はしていましたが
無事直りました!

新しい電池でのインジケーターの光が
やっぱり明るさが全然違いました
(^^;)
2018年5月6日 21:00
キーレス復活して良かったですね(^^)
この手の電池ってサイズが色々ありますよね。
数が普及しているものはお得なんですね(^^;
コメントへの返答
2018年5月6日 21:25
とりあえず、本体の故障でなくて良かったです
ストックをそのまま残せて良かったです
(^^;)

やっぱり100均んいあるサイズは
お得感がありますね!
2018年5月6日 21:06
私は千葉ドライブ中にN-ONEのキーレスの電池を交換してました。
N-ONEのキーレスの電池は100均では売ってないんですよね。
コメントへの返答
2018年5月6日 21:26
あれ?
家のリモコン交換した時
100均で買ったと思うけど??
もう扱って無いのかな??
( ̄д ̄)
2018年5月6日 21:59
バッテリー切れでよかったですね。
特殊なボタン電池はやっぱり100均にはないんですね。
コメントへの返答
2018年5月7日 11:38
ステップも後期から違う形の
リモコンになったので
この形のリモコンはストック含めもれなく
20年モノなんですよねぇ~・・・
普通なら電池を疑えばイイのですが
年式考えると、リモコン本体?
って心配も出て来るのですが
今回は無事電池で良かったです
(^_^;)
2018年5月6日 22:04
100均も店舗で品揃えが違うので、
たまに100均ハシゴします。
無いものは無いですけどね。
コメントへの返答
2018年5月7日 11:40
確かに、店によっての品揃えは有りますね!
直近の100均に無い場合
違う100均に行こうとすると
車で15分くらいかかるので
手間考えて、片道5分もかからない
ホムセンに入っちゃいます  (^_^;)
2018年5月6日 22:04
ひゃくエソショップで買えるものと

ホムセンとかで売ってるもの

どれほどの差があるんでしょうね~(;^_^A
コメントへの返答
2018年5月7日 11:44
テレビで見たのは
電池で言えば、差は無いって言ってました
回転が速いので、100均の方が
新しいのが手に入る
割合が高いとも言ってました
(^^ゞ
2018年5月7日 11:39
密林なら一個100円で買えるよ。
おそらく中華製で到着に10日くらいかかるし、10個くらいセットが多いけど。
コメントへの返答
2018年5月7日 11:52
10個買っても、使いきれません
(^_^;)

他の買い物も有ってホムセンに用事も有ったし
ついでだったから!
2018年5月7日 13:42
ボタン電池
って色々と有りすぎですよね

で100円位で買えるのか当たり前と
思ってたら
欲しいのが売って無いと

ホームセンターで見付けて
100円以上だと
損した気分に成りますよね(^^ゞ
コメントへの返答
2018年5月7日 20:33
そうそう!
やたら種類ありますよね!
最初に業界が規格でも作って
数種類にまとめれば、生産コストも
抑えられただろうに?

電池は100円で買えるモノって
思っちゃってるところがあるから
家電量販店やホムセンが高く
感じてしまうんですよねぇ~・・・
2018年5月7日 19:22
こんばんわです
皆さんも当たり前の様に
100均ですね(笑)
モチロン私も(苦笑)、

モノによっては
2個入りもありますからね
100均はスゴいですョ
品揃え・・・。
コメントへの返答
2018年5月7日 20:37
だいたい100にもありそうなモノは
100均で探して、無ければ
ホムセンや量販店に行くって
パターンが確立しちゃってる部分はありますね!

でも水性ペンなど一部の商品は
ホムセンの方で70円とかで売ってるモノも
あったりするので、何でもカンでも
100均の方が安いって訳でもないのですが
そういうケースも少ないですから
やっぱり、まずは100均で探しちゃいますね
(^^;)

プロフィール

「フリージアが、半分くらい咲いて華やかになって来ました💮」
何シテル?   04/26 08:21
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation