• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月16日


昔、自称松坂世代を名乗っておりましたが

実際はK・K世代です

こんにちは、V-テッ君♂です!



いやぁ~、確かに昔の球威は無いけど

今年、見事に復活したね、松坂君!

(正直、無理だと思ってた!)




時を同じくして・・・・

2016年くらいから感じてた肩の違和感

一時期は上げたり回したりすると痛いくらいだったけど


今年の夏前くらいには少し違和感は有ったけど

痛みはだいぶ引いてて・・・

でもゴリッって感覚がちょっと有って





でも最近、気が付いたけど、

そう言うのが、ほとんど無くなってるんだよね!





松坂君の復活と共に、V-テッ君♂のも復活かな!   (^^ゞ




(松坂君の不調の原因、ひょっとして四十肩だったのかな?)

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2018/12/16 16:04:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年12月16日 17:04
ボクは両肩とも

骨折、靭帯断裂と自分で壊しちゃったので

まともにゃ動きません(;´д`)

自業自得なんですけど

年齢的なものも合わさってるのか合わさっていないのか

わからないデス( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年12月17日 14:25
幸いにも僕はそう言った大きなケガも無く
ここまでこれたので、あとは「老い」との
戦いかな・・・    (^_^;)
2018年12月16日 17:21
ある程度動かして可動域広げないと固まっちゃいますからね。
私は職業柄、若い時から肩こりというか肩甲骨に慢性的な痛みを抱えてますが、幸いまだ四十肩(五十肩)の経験はありません。
でもそういう話をする年代になってるんだなぁって老いを感じますね。肩だけでなく他の部分含めて。
コメントへの返答
2018年12月17日 14:57
カメラ&レンズも、軽いモノでは無いので
それを振り回してる訳ですから
腕・方・腰には相当負担がかかってますよね
(^_^;)
逆に動かしてるから大丈夫って事も
あるかもしれませんね?

タダ※十肩って上に上げると痛いだけで
通常生活には、さほど影響は有りませんが
かからないに越したことは有りませんので
体のケアには充分ご注意ください!
(^_^;)
2018年12月16日 17:42
一時期、非常に肩が上がらないことがありましたが、現在やや稼働域は広がっています?
それにも増して、首も回りにくくなっています。

別の意味で、首が回らないってのもありますけどね・・・爆
コメントへの返答
2018年12月17日 15:04
首に関しては、僕も一緒です


でも!!!!!!!!!


年末には一気に解消出来る
予定となっております!!

( ̄^ ̄)
2018年12月16日 18:52
私は左肩に違和感が続いています。
多分自分の寝方に問題があるんじゃないかと思ってますが、寝ている時は無意識なのでどうにもなりません(-_-;
コメントへの返答
2018年12月17日 15:06
左ならピッチングには影響ないですね?

まぁ~僕も、ピッチングには関係有りませんが
(^_^;)
2018年12月16日 18:57
私も肩が痛くて
上がらない時期がありましたが
今は上がるようになっていますよ。
ぎっくり腰の肩バージョンの
ようなものなのかな?(^^;
コメントへの返答
2018年12月17日 15:07
※十肩は、解消に年単位が必要なので
短期間で解消した場合は
一過性の何か負だったんでしょうかね?
(^_^;)
2018年12月16日 19:57
こんばんわです
皆さんそれぞれ
肩のお悩みあるようで、

私も肩(医学的部分では首)
先週はずっと痛くて
ガマンできずに鍼打ちました
今も置き針してあります
コレが効果的で痛みも
だいぶやわらいでいますが、

明日からまた仕事
痛くなりそうで(汗)。
コメントへの返答
2018年12月17日 15:10
結構、皆さん通る道なんですね・・・
(^_^;)

腰も一回ギックリ?みたいなヤツの
経験が有りますが
2・3日、本当に辛かったっすね・・・
靴下さえ脱いだり掃いたりが
出来ない状態でしたから・・・

年は取りたくないもんですねぇ~
(・_・;)
2018年12月16日 20:30
まさに自分がそういう状況でしたが、3年くらいで完治した感じです。

ただ、無理するとまたすぐにゴリってなると思います!

コメントへの返答
2018年12月17日 15:19
まだ短いイニングだけで
フルイニングは不安が残ります・・・
来年、暖かくなる頃には
フルイニングも行けると思います!

by松坂世代!   (^^)v
2018年12月16日 20:34
四十肩、五十肩…辛いですw
私も一年間苦しみました(夜寝るのも辛かった!)
整形行ったりしても大して変わらずでしたが、自然に治るんですよね。
ホント誰もが通る道ですね〜(^_^;)
コメントへの返答
2018年12月17日 15:21
僕の場合、そこまでの辛さは無くて
単純にお上がらないだけでした   (゜゜)
なので、通常生活にはさほど
影響無かったですけど・・・
(・・?

軽くて済んだって事かな?
それとも、これは本番じゃなかった?
(・_・;)
2018年12月17日 5:59
痛みが無くなって良かったです。

僕は今のところ痛みは無いですが何時痛みだすかは分からないですからね
コメントへの返答
2018年12月17日 15:29
時々、「ゴリッ」ってのが有りますけど
もう動かしても、ほぼ違和感有りません!


いつ来るか解りませんので
どうぞお気を付けを!  (^_^;)
2018年12月18日 20:18
板東英二とか、その辺じゃなく?
コメントへの返答
2018年12月18日 21:45
そこまでじゃねぇ~わ!   (=_=)

プロフィール

「田んぼに水が入り始めて、カエルさんの合唱が始まった🐸」
何シテル?   04/26 19:24
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation