• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月30日

クリーン作戦再開!


昨日は1日出かけてしまったので

今日は、掃除の再開です

(^^;)

朝、雨が降り始めたので、洗車は断念??

で残ってたお風呂を



排水トラップも外せるモノを外して

詳しくは書きませんが、付着物を綺麗に落として・・・

扉も外して、細部、ゴシゴシ!

それでも、17年の年期は一筋縄ではいかないので

画像は大きくは出来ません・・・

(^^;)

唯一、普通に見せられるのが水栓



100均クレンザーをこの前試したのですが

ピカールより粒子大きく手、カルキ跡取れやす気がします!


これで、家の掃除の受け持ちが完了しました!


ここで終わらず・・・

外を見れば、雨は小降り

風もなく、吹き込みも無し!

屋根下で洗えんじゃね?

と思って、洗車、強行です!



洗ってる最中に雨も止んで

路面ウエットだけど、動かさなければ汚れないし


これで、明日、N-ONEを洗えば

スッキリと気持ちよく、年が越せそうです!

(^^♪
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2019/12/30 15:58:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

この記事へのコメント

2019年12月30日 16:13
そっちは小雨程度でしたか!
こっちは、ガッツリ1日降られました・・・。
名古屋のお方が、何かしたのかな???

100均で売っている激落ち君って、試したことあります?
素材はメラミンスポンジっていうもののようですが、シンク回りとかいいみたいですよ。
どっかの保育士みたいに、人の皮膚に使うことの無いように!

私はコレから、プリント大作戦です。
コメントへの返答
2019年12月30日 16:25
こっちはがっつりな本降りは無かったですよ!
そういえば、最近名古屋のお方
顔出しませんが、お元気なんでしょうか?
メラミンスポンジ、使った事ありますよ!
場所や汚れで、使い分けがイイかもしれませんね!
2019年12月30日 16:48
クリーン作戦って聞くと

会社の行事と同じ名前


気が重くなります(^◇^;)
コメントへの返答
2019年12月30日 17:16
じゃ、クリーン‘大’作戦にします
(^^;)
2019年12月30日 17:18
大掃除に洗車お疲れ様でした。

雨が降り出したのも早かったけど
止むのも意外に早かったですからね。

明日はいよいよ大晦日ですね。
コメントへの返答
2019年12月30日 17:33
雨は降ら無い方が良かったですが
影響は最小限で済んだかな?
なんか、まだ実感わかないのですが
年が変わっちゃうんですねぇ~
(^^;)
2019年12月30日 17:49
今日は予報通り降りやがったですね。
明日はまた天気回復して暖かくなるそうなので、洗車も安心してできますね。

コメントへの返答
2019年12月31日 14:54
本当に、暮の差し迫ったタイミングで
雨は勘弁してほしかったですが
なんとか影響最小限で食い止めました
今日は暖かかったですが
後から、風が出てきちゃいました
でもこれも回避して、用事は
済んでいたので、問題無しです
(^^♪
2019年12月30日 18:12
これで洗車はあと一台ですね。
コメントへの返答
2019年12月31日 14:55
それも先ほど終わりまして
年明けはゴロゴロして
過ごせそうです
(^^♪
2019年12月30日 19:09
こんばんわです
お風呂の床の色いいですね
汚れ目だたなそうで(笑)
蛇口キレイですね♪

コチラも小雨程度で
済みました
カーポートあると
何とか作業こなせますね
私も一応やりました
洗車はしませんが・・・(汗)。
コメントへの返答
2019年12月31日 15:00
こんにちは!
お風呂の床ですか?
当時としてはオーソドックスな色でしたが
ちょっと悔しかったのは、家を建てた数か月後に
UBの床で、すぐ水気が引く(乾く)
床が出てきて・・・
当時もう少し早く出してくれればって
思いましたね!
(^^;)

もうすぐ大金が手に入るので
カーポートじゃ無く
ガレージに進化させます!

プロフィール

「フリージアが、半分くらい咲いて華やかになって来ました💮」
何シテル?   04/26 08:21
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation