• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月12日

仕込み

仕込み
毎年の事ですが・・・

秋に植える球根系(主にチューリップ)

を仕込む時期がやって来ました・・・

植える時期の終わり頃になると

ロクなのが残ってないので

早目に、見繕って買ってみました

家から一番近いホムセンは既に残り物感たっぷりだったので

別のホムセンで用意しました・・・

植えるのはもう少し、あとになりますが・・・

今年ももうこんな時期??


又、レイアウトセンスの無さに

泣かされる事になると思いますが

来春の仕込みをします!!

(^_^;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2021/10/12 16:39:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

ストロベリームーン
M2さん

早朝の散歩
バーバンさん

この記事へのコメント

2021年10月12日 17:51
春を待ちわびる秋冬の楽しみ、素敵ですね✨
コメントへの返答
2021年10月12日 20:24
冬がまだですが
その先の事の事がもう始まっております
来春はマスクもなく
普通の生活に戻っていて欲しいです!
(^^;)
2021年10月12日 19:32
こんばんわです
陳列内容は見ていませんが
ホムセンの家庭菜園コーナー
かなり賑わってる感はありますね
特にコロナ禍以来
ソコ目当てのお客さん
多いですよね♪
コメントへの返答
2021年10月12日 20:25
お家時間ってヤツですかね?
DIYとか園芸とか
そんな事に時間を使う人が
増えて来てるのですかね!
(^^♪
2021年10月12日 19:33
今年も色々なチューリップを
植えることが出来そうですね。(^^)

かわった花が咲きそうなので
レイアウトがシンプルでも
賑やかになりそうですね。(^^)
コメントへの返答
2021年10月12日 20:27
もう何年も、チューリップ植えてますが
毎回、思ったように綺麗に行かないですね・・・
(^^;)

今までは同じ品種を一か所に集めて
植えていましたが、いっそのこと
全部ランダムに植えてみようかな?
(^^;)
2021年10月12日 21:50
違うホームセンターで玉に仕入れるのも良いかもしれないですね。

花壇は見栄えもあるからレイアウトは悩みますね。


コメントへの返答
2021年10月13日 13:46
カ○ンズで秋植えの球根のコーナーが
毎年結構にぎやかだったのですが
今年は、小さくて数も少なかったので
妥協するにしても種類が無かったので
諦めました・・・
まぁ~、球根の購入場所を変えても
センスが変わる事は無いんですけどね
(^^;)
2021年10月13日 6:52
買ってこなきゃ!
コメントへの返答
2021年10月13日 13:48
残り物から選ぶのと
豊富に有る中から選ぶのでは
やっぱりちょっと気持ちも
変わると思いますよ!
(^^♪
2021年10月13日 8:55
ブログを拝見して


たしかにウチも

そろそろ妻が園芸店に行きたがるような気がしてきました(^◇^;)
コメントへの返答
2021年10月13日 13:48
秋植え(春に咲くモノ)の準備は
もう始まってますよ!
(^^♪
2021年10月13日 18:59
こんばんは。
 確かに、園芸コーナーとか、ペットショップは繁盛してる見たいですね。
 我が家の花壇は、去年から病人やらなんやらでほったらかしで、雑草天国になってます。😰
 引っこ抜いて、なんか、植えようかと思いますが、この時期だと、チューリップかスイセンあたりですね。週末は混むから、明日あたり買ってきます。✌
コメントへの返答
2021年10月14日 13:40
こんにちは!
「お家時間」とか言って
DIYとか園芸コーナーが
人気になってるみたいですね・・・
今、丁度来春に咲くものの球根を
植える時期で
その辺の販売も盛んですね!
そんなに多くは必要無いので
是非、いくつか植えてみてください
(^^♪
2021年10月31日 17:50
もう植えられました?うちはまだです。
本当はその前にネモフィラの種を植えるつもりですが、用事ばかりで種まきを後回ししすぎて未だに…。もう種まきの時期は過ぎてるので、今度の祝日には必ず…、と思ってます。

チューリップもそろそろ植えないとまずいですかね?
コメントへの返答
2021年10月31日 20:37
バタバタしててまだです・・・
チューリップはまだ少し余裕はありますよね?
とは言え、何とか11月前半には
時間を作って植えたいと思っております・・・
(゜-゜)

プロフィール

「カニ爪(ダブル・ホーン・ファンネル)
付きました🦀」
何シテル?   06/22 23:42
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation