• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月28日

5類とマスク

5類とマスク
上の方が、コロナを5/8から

分類をインフル等と一緒の

5類に分類して、マスクも個人判断にするって

ニュースが凄く流れてるけど

分類はお任せしますが・・・

(GW明けってタイミングにはどうなの?)


個人的にはマスク

これは日頃から、マスクはしたくないって言って来てますが

仕事上、少なくとも1時間半は喋りっぱなしって事が時々有って

最後の方は酸欠になって、飛びそうになるんですよ

それでなくても、長時間マスクしてると痒くなって来るし!

職場では、人との距離が取れてる時、人と話す時以外は

基本外しちゃってますが・・・

5/8以降は「個人判断」との事

そうしたら、自分はマスクはしないよ!




とは、言えないよね・・・

(~_~;)



1時間半、喋りっぱなしって場合、相手が居る訳だし

相手に不安・不快な思いをさせる訳には行かないし

「マスク着用は個人判断」と

「マスクをしていなくても抵抗なく受け入れてもらえる」は

別問題ですからね?

まだしばらくはガマンが続くんだろうなぁ~・・・
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2023/01/28 16:12:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

告知] 5/27(土) プレリュー ...
4代目のカエルさん

BEHIND THE MASK
プープー星人さん

いちごいちえ
激走デカさん

この記事へのコメント

2023年1月28日 16:30
5/8からコロナが5類に緩和されますね。

当面は今までと変わらないと思うけどどうなんでしょうね?
規制緩和されることで医療機関が逼迫が心配ですね。

コメントへの返答
2023年1月29日 11:47
このままでは、色々な所で
負担が増えちゃいますからね・・・
一番最初の頃より変異を重ねて
弱毒化してるって話もあるし?
経済とのバランスで、上が判断したのを
受け入れていくしかありませんね・・・
2023年1月28日 16:32
こんにちは。
私も同じことを感じています。そして、きっと🎵なんちゃってマスク🎵が、続々発売されるんじゃないでしょうか。🤔
 つまり、一応かけてるけど、筒抜けみたいな、スッカスカのマスク。まあ、見せる下着じゃなくて、見せるマスク!(笑)
 ワタシにも商才あったら、見せるマスクで、NSX一台ぐらい稼げないかなぁ?😅
 
コメントへの返答
2023年1月29日 11:50
飲食店とか、あちこちに有る
アクリルのツイタテ
正直、あれって効果有るのか
常々、疑問なんですよね?
取りあえずやってますよ的な?
テレビ番組でも取りあえず立ててますが
邪魔じゃないかなと?
5類になったら要らなくなるのかな?
まぁ~マスク同様、しばらくは
残るんでしょうね?
2023年1月28日 16:41
こんにちは。

この対応は、いい加減にも程がある、と誰もが思う。。
「勝手にして〜」ってのと、何が違うのかと。
ま、ウレタンマスクとか、途中から、飛沫防止効果なんか期待できない、、
と言われたりしてましたから、あの手のでやり過ごすのもいいかも、、ですね。
コメントへの返答
2023年1月29日 11:53
こんにちは!
あの人が配ったマスクも?
かなりの無駄遣いでしたからね・・・
口の前にツイタテを付ける様な
フェイスガード?
あれも意味無さそうだし・・・
意味は無いけど、とりあえずやってるってのは
ドンドン無くして行って欲しいです!
2023年1月28日 17:32
私の場合外して荷役が出来るならそうしたいのですが、それを許すかどうかはクライアントの判断なんですよねえ・・・
コメントへの返答
2023年1月29日 11:55
多くの人が自分の判断ではなく
相手の判断?に従うしか
ないのかなぁ~と?
2023年1月28日 18:05
こんばんは。
政府は考える事を辞めちゃたようですね。
コメントへの返答
2023年1月29日 12:00
こんにちは!

負担を減らしたい思惑と
マスクに関しては
欧米では、既に規制されて無いのに
来日客も呼びたいところで
世界の流れに合わせたいって所ですかね?

まぁ~上の人が言ってる事と
実情と伴って無いのは
いつもの事ですけど??
2023年1月28日 18:13
自己判断というより

実際は

相手の顔色を伺いながら

空気を読むって判断ですヨネ(^◇^;)
コメントへの返答
2023年1月29日 12:02
仰る通り

「自己判断」の前に
「周りの空気を読んで」が付いて
正確には
「周りの空気を読んで自己判断」
コレですね!
2023年1月28日 18:18
5月途中から
マスクの判断は
今よりかなりゆるく
なりそうですね。(^^)

私はもともと
風邪をひきやすく
肺炎も起こすので
基本マスク生活を
続けそうです。(^^;
コメントへの返答
2023年1月29日 13:01
良く見ると「マスクの自己判断」にするというのは
まだ、時期を判断すると言う事で
5/8って事では無さそうです?

自分は極力付けたくないので・・・
(^_^;)
2023年1月28日 21:12
おっしゃる通りだと思います!
>マスクをしていなくても抵抗なく受け入れてもらえる…
こんな日が1日も早く来るといいですね。

いろんな考え方もあるんでしょうけど、しばらくはマナーとして、世の中をうまく回す方便という考えでいいと思っています。
コメントへの返答
2023年1月29日 13:14
個人の判断が正解というより
大衆の意見が正解とされることが多いので・・・

でも、出来れば無くてもOKを広めたいので
付けなくてイイ場面は極力外して行こうと思います!
2023年1月29日 8:37
お客相手だと気イ使っちゃいますよね。
外して良いか聞けるといいですがね。
コメントへの返答
2023年1月29日 13:19
聞くにしても、相手の様子を
うかがいながらになりますね?
相手が外してたら、こっちも外せるのでしょうけど??
2023年1月29日 9:08
おはようございます
国がキチンと言わずに
あいまいにするから
ナニもカモオカシク不満だらけの
反応になりますね、

おっしゃるとおり
そんなこんなコトで
イロイロ言う・言われるのが
どーもなぁって時代です(汗)。
コメントへの返答
2023年1月29日 13:21
こんいちは!
前例も無いし、大多数の人が
納得出来る正解も無いのでしょうけど?
「個人判断」で丸投げされてもね・・・
(・_・;)

プロフィール

「今日は腰の違和感もほぼ無くて、普通に動けています!
とはいえ、まだ安心出来ないのでもう少し様子を見て気を付けて動きます!
(^_^;)」
何シテル?   05/07 11:03
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation