今日は88号のご紹介です
昨日参加したツーリングの詳細は
まだ整理していないので
又後日と言う事で・・・
連続でご紹介している
NSXのご紹介を続けたいと思います
では、部品の紹介から
部品名は
・ブレーキフルードリザーブタンクスタンド
・クーリングチューブ
・チューブコネクターA/B
・ブレーキフルードリザーブタンク キャップ
・ブレーキフルードリザーブタンク
・ポンプ
・ポンプコネクター
・ポンプスタンド
・チューブ太 約40mm/22mm
・チューブ細 約20mm
となっております
名前からすると、ブレーキフルード関連の組立ての様です
まずは、リザーブタンクスタンドにリザーブタンクを取り付けます
上の画像、実は部品の下部が見えていて
取り付けて、ひっくり返して使います
更にその上にキャップを取り付けて
リザーブタンクスタンドごと
フロントフレームに取り付け
一旦リザーブタンクに関しては完了です
続きまして、ポンプスタンドと言う部品を
ステアリングギヤスタンドの助手席側の端に取り付けます
次に、ポンプとポンプコネクターと言う部品を組んで
一個のパーツにしておきます
一体この車には大小、何個のポンプがくっ付いているんでしょう
(^_^;)
流れ的に先ほどのポンプスタンドに取り付けるのでしょうが
取り付ける前に
77号でラジエターを組み立てた時に
最後にラジエターパーツと言う所に取り付けたチューブを
一旦スタビライザーをくぐらせてから上に出して
ポンプコネクターの所定の位置に繋いで
先ほどのスタンドに挿し込みます
スタビライザーをくぐらせる意味って有るのでしょうか・
実車もそうなっているのでしょうか??
その次は、チューブ太の40mmの方の両脇に
チューブコネクターA/Bをそれぞれ取り付けます
そこから、大きい方のコネクターAに穴がありますので
その穴を86号で取り付けた、スターターのスタンドに
突起部分がありますので、そちらにはめ込みます
もう片方の小さい方のコネクターBは
ラジエター側面上部に取り付けます
両端が繋がるとこんな感じになります
次は、更に先ほど取り付けたコネクターAの方と
今度はスターター本体にチューブを繋ぐ部分がありますので
チューブ細20mmを使って繋げます
この謎のスターター、チューブをたどると
ラジエターに繋がるので、ラジエターに関係するモノなんでしょうか?
続きましては
クーリングチューブと言う部品にチューブ太22mmを取り付けまして
チューブの先端は、最初に取り付けたリザーブタンクに繋ぎます
最後にクーリングチューブを
85号で取り付けたワイヤースタンドと
前回取り付けた、モータースタンドコネククターに
取り付ける部分がありますので、しっかりハメ込みます
ここまでが88号のい組立てとなります
フロントも、細かいパーツやチューブが
かなり取り付けられて、なかなかカオスな状態になってまいりました
(^_^;)
89号に続く・・・
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ディアゴNSX | 日記
Posted at
2023/06/15 15:26:16